悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

書いてる最中に来客で結局何を書きたかったか分からなくなりました!の巻

昨日は約束通りにカナダ人の友達がやって来ました。

お昼の11時半に駅に迎えに行き昼食を一緒に取りながら数年間会って無かった
穴を埋めました。

奥さんと別れた経緯なども、今だから話せる・・と一生懸命に話してました。
で、何が食べたい?と聞くと「うどんが良いやん!昔と違ってお互い年も行き
あっさりとうどんでええんと違うん?
」と流暢な日本語で言ってました。

そこでいつも言ってる近所のうどん屋さんへゴ~~!

うどん屋へ入ったら私と友達の外国人を見て店の大将が「・・・い・い・
いらっしゃい
!」といつもの元気の良い声では無く、なんでうちに外国人の
客が・・・?と不思議そうな声で言ってました。爆

所でmaboさんこの人はなに人?と聞くので答えようと思ったら、カナダの
友達が先に「カナダ人です!」と答える・・

大将がまた驚いた顔で「日本語が無茶苦茶上手いやん!発音もばっちりやし
と本当に驚いてました。

そこで私は大将に「大将!俺にもお前はなに人や?と聞いてよ!」と言うと
なんでやねん?と突っ込みながら所でmaboさんはなに人やの?」と聞くの
で(って言うか、お前が聞かしとんねんやんけ!爆)「ワタシハ社会人デス
と外国人が話す様な片言の発音で答えると全員大爆笑!!

その後「ワタシハ社会人です。デ、タイショウノオクサンハ美人デス!」と
答えると大将がすかさず昔はな!!爆」と突っ込んでました。

そのやり取りを見ながらカナダ人の友達が「やっぱり関西やわ~!面白い!」
と大絶賛してました。

関東では絶対にお客さんと大将の間で自然にこんな会話なんて無いよ!」と
感心をすると同時にやっぱり関西が良いわ!住みやすい!!と言ってたのが
印象的でした


外国人に言われて本当に思ったのが、関西人って知らない間にお笑いをやって
るんですね~?
それも打ち合わせ無しにちゃんとボケと突っ込み迄できてるっ
て本当に面白い所ですね


実際、下手な漫才を見てるより関西人の高校生やオバちゃんの会話を聞いてる
方が面白い事が沢山ありますもんね!!


今日はなんの話を書こうと思ってましたが、とにかく関西は面白い場所だと
言う事をカナダ人の友達に教えて貰ったと言う事で話を治める事としましょう!

これから段々気候も良くなって来ますので、時間が出来たら一般人の普通の
会話の面白さを見に桜の花見に合わせて是非関西へお越し下さい。

まぁ今日はこれぐらいで堪忍しといて下さい。爆

多分、書こうと思ってたら来客の為に何を書きたかったんかが分からなく
なって来たんだと思いますよ!!爆   だから今日はこれぐらいで堪忍
しといてやって下さい
!!)

とにかく頑張ろう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-03-25 11:16 | 時事問題 | Comments(0)
<< 国会を見てて四書五経の大切さを... 今日はまた久々に英語の1日にな... >>