悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日は我が道場の恒例の奉納演武の日です!の巻

明日の6日(日曜日)に飛鳥の飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ/あすかに
ますじんじゃ)
に於いて朝の10時頃から今習ってる合気道の奉納演武が行われ
ます


飛鳥坐神社は本当に飛鳥寺の直ぐ横にある神社で奇祭で有名な神社です。
a0259347_09041664.jpg
延喜式内の古社で、宮司の家系の名字は「飛鳥」。毎年2月第1日曜日に行われるセクシャルな神事「おんだ祭」は、天狗とお多福演ずる夫婦和合の所作が笑いを誘います。子宝、安産、縁結びに御利益があると言われており、たくさんの方が参られます

明日香村といえば、飛鳥時代の華麗な衣装を身にまとった王侯貴族や、壮麗な仏教寺院を想像する方が多いのではないでしょうか。しかし、そんな雅なイメージをくつがえす土俗的な神社が、明日香村には存在します。飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)です。境内には男根や女陰をかたどった陰陽石が点在しており、生々しい性信仰が、いまも息づいています




そうなんです!子宝に恵まれると言われる神社でPCで「おんだ祭り」を検索
して頂ければその内容は分かって頂けると思います。(笑)

朝の10時頃に神社に集合し、神主さんにご祈祷をして貰ってから神社の舞台
で奉納演武を行います。

うちの道場の恒例行事の1つです

時間がある人は飛鳥探索をするついでに是非見に来て下さいね!

奉納演武の1番に演武をする様に先生に言われ、1番バッターを務める事に
なり、昨日は演武の為の猛特訓の日となりました。

暑い中、何回も何回も演武の練習をする様に言われ相方と汗をたらたら
かきながら何回も練習をしました。

しかし、気合が入るのか?1演武が2人1組で大体3分間の事なのですが
普通の練習と違い1回練習が終わるとヘトヘトになります。

気が出てるせいか?下手な練習をダラダラ2時間するよりも、この3分間の
練習を3回ほどすれば同じだけの体力が要りますね!

先生が練習中に「演武は最初の1番最初の演者で、その道場の良し悪しが決ま
るんやから頑張ってやって下さい
!」と簡単におっしゃいましたが、それを
聞いてなおさらプレッシャーが・・・汗

まぁ明日は気負う事無く練習した事が普通にできれば良いかな?と思います。

失敗せずに・・と思うと失敗しそうなので気負わず練習の成果が出せれば
良いのと、今年も残り4か月程ですが無事に過ごせる様にしっかりと演武
をして神様に奉納させて頂きたいと思います


本当に時間がある方は飛鳥坐神社に朝から来て昼から飛鳥の散策でもされたら
良いと思いますよ!!

上手く行けば私の演武も見れるかも?爆
(えっ!そんなん要らんって・・?汗)

でもその後飛鳥の散策も出来るのに・・・

それでは明日飛鳥でお会いできることを楽しみにしております!

頑張るぞ日本人!!! 

















[PR]

by mabo89 | 2017-08-05 09:33 | 時事問題 | Comments(0)
<< とにかく暑い1日でした!!の巻 日本人はどこまでコケにされたら... >>