人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日はまた久々に英語の1日になりそうです!(涙)の巻

日本の景気はどうなってるんでしょうか?特に私のやってる繊維関係、つまり
世間で言う糸へん関係物が動いてない様子です。

周りの奴に聞いても「メチャクチャ暇やで!パートさんも半分ずつ休みを
取って貰ってるんやけど、それでも暇で・・
」と言う様な感じですね!

そこで皆と話をしてても「日本の小さなシェアーの中で安売り合戦に参加し
自分で自分の首を絞める様な争いは意味が無いなぁ~?これからはやっぱり
海外も視野に入れてやっていかんとアカンなぁ~
?」となりますが、大体
話しが来るのは中国関係の話で日本製を中国で売りたいのですが・・と話は
良く有るのですが、まともに取引まで行った事がありません

まぁ基本的に中国人相手の商売もどうかな?と思うのですが、景気も悪いので
話しが来たら一応みんなそんな話には乗ってはいる見たいです。

かと言ってこんな田舎町で海外に強いルートを持ってる奴も無く皆も必死で
販売先を探してる状態ですね~!

そんな中、今日は私の多く居るカナダ人の友達の内の1人が今日本に帰って
来てて会う事になってるのですが、彼は以前に日本に住んでた時に友達に
なった奴でカナダに帰ってから親父の後を継ぎ貿易をやってる奴なので色々
話をしようと思ってます。

仕事に繋がるかどうかは分かりませんが、今回こちらに帰って来て私に連絡を
くれるのも何かの縁かも分かりませんので色々話をします。

今の時代は何がどうなるか分かりませんので頑張って見ますね!

今回来る奴はインド人で12歳まで香港で育ち、その後カナダに永住権を取り
大学卒業後に日本に来て日本人と結婚・・約5年前に急に奥さんと別れて
カナダに帰国し親父の後をついで今は貿易商!!

今回は別れた奥さんとの間に出来た子供の卒業式で帰国・・・見た目は完全に
インド人で言葉は広東語に日本がに英語が流暢です。

1番最初にうちに来た時に彼が喋るのを聞いて嫁が「えっ!インド人の皮を
被った日本人?」と驚くほど今迄うちに来た外人の中でも発音や表現力は
抜群で周りが驚くほどです


そんな彼がいつの私に話しかけるのは英語・・・だから~お前は日本語が
流暢に喋れるんやから日本語で話せよ!
と言うのですが、いつも私との話は
英語なんです。(英語力が落ちてるのに・・・汗

今日のお昼前の11時半に駅で待ち合わせです。

パワーランチでも食べながら先ずは英語力を取り戻す為にリスニングに
力を入れて頑張ります!!爆

また写真でも取れたら掲載しますね!!インド人の皮を被った日本人・・爆

頑張りましょう日本人!!! 


















by mabo89 | 2017-03-24 09:21 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-25 07:35
これが、おっしゃっていたお友達の方ですねえ。日本人の着ぐるみをかぶっている?笑。ビジネスの方で発展があるといいですね。

私の友人で、イラン人の彼がいるんですけれど、彼なんかも、5ヶ国語をしゃべるって言っていました。彼女の携帯にかかってきて、日本のおやじ?が話しているのかと思ったら、その彼でした、笑。語学って才能ですねえ。私の夫なんか、日本語全然覚えませんから、笑。「おとこのこが、走っています」とか、突然言い出して、???無駄な力を語学に使っている、と、しみじみ、思いました、爆笑。
Commented by mabo89 at 2017-03-25 09:26
モナさん5年ぶりか6年ぶりにうちに来ましたよ~!爆
嫁が「相変わらず日本語が上手いねぇ~?」と言うとやっぱり
日本を離れたら使う機会も減って全然アカンよ!と発音も完璧な
日本語で答えていました!。爆
で、私の英語力はと言うと、彼が「NO~mabo san ! your english
is OK ! it's not matter ! still you can survive !!」って・・汗
生き残れるって?大爆笑
そりゃ出会って30年間ほとんど英語を使う事無く良くキープ
してるよ!!って褒められてるの?って感じですね!爆
しかし笑っちゃいますよね~!一緒に昼食を食べに行ったんですが
私を良く知る人が英語で喋ってる私を見て驚いた事!
そりゃ普段はアホな事しか言わない上、日本人と英語でなんか
喋らないので、まさか私が英語を話すなんて想像もしてなかったんで
しょうね?そんな驚く人達の顔を見てる方が面白かったです。
でもね!私がアホでも勝手に英語を話せないと決めつけんといて
欲しいですよね~?爆
能ある鷹は爪を隠すんですから!豚もおだてりゃ木にも登るん
ですからねぇ~?爆
私もおだてられりゃ英語を話せる振りも出来る!ちゅうねん。爆
<< 書いてる最中に来客で結局何を書... 国産戦闘機も完成しそうだし、日... >>