悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

全勝で2次リーグ突破!!!頑張れ侍ジャパン!!!の巻


やったぞ日本!!2次リーグも全勝で突破!!!

侍ジャパンがやりましたね~!1次リーグから連勝で見事に強敵をなぎ倒し
決勝リーグへ進出を決めました。

そこで先ずはデイリースポーツの記事抜粋より。

侍が準決勝進出!初の無傷6連勝 初先発・千賀が熱投、先発野手は全員安打

「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」が1次リーグから無傷の6連勝で、E組1位での準決勝進出を決めた。予選リーグ全勝での準決勝進出は初。世界一奪還へ弾みをつける勝利となった。

a0259347_09003878.jpg
結果的に大勝となった一戦で、光ったのは投手陣の奮闘だった。今大会初先発の千賀(ソフトバンク)は5回1安打無失点と完璧な内容を見せ、六回の侍打線の集中打を呼び込んだ。

 日本は先発野手が全員安打。蓄積疲労を考慮されて5番・中田(日本ハム)がスタメンから外れたが、投打にかみ合った一丸野球で勝利を導いた。

 0-0で迎えた六回、打者11人の猛攻で一挙に5点を先制した。先頭の筒香(DeNA)がバックスクリーン右へ先制ソロ弾を放つと、松田(ソフトバンク)の左越え適時二塁打、小林(巨人)の適時内野安打、菊池(広島)の右前適時打、青木(アストロズ)の押し出し死球で5点を奪った。

 八回には内川(ソフトバンク)の左線2点二塁打と松田(ソフトバンク)の中前適時打でダメを押した。

 千賀の後を受けた六回から平野(オリックス)、宮西(日本ハム)、秋吉(ヤクルト)が抑え、九回は牧田(西武)が3点を許したが、後続を断った。

 E組は1位・日本(3勝)と、2位のオランダ(2勝1敗)が4強入り。3位のイスラエル(1勝2敗)と4位のキューバ(3敗)は敗退した。

 日本は来週明けに米ロサンゼルスのドジャースタジアムで、14日に2次リーグが始まったF組(ドミニカ共和国、プエルトリコ、米国、ベネズエラ)2位チームとの準決勝に臨む。

 前回の第3回大会で決勝進出を逃した日本は、第1回(2006年)、第2回(09年)両大会に続く3度目の世界一を目指す。



前から言ってる様に、国力の落ちた時と言うのは、こう言った国際的なスポー
ツもなかなか良い結果が出ないと思うのですが
、日本が勝ち進むにつれて
沈滞ムードの景気も良い方向に向かえば良いのですが・・・


この調子でアメリカへ行き、日本が世界1を奪還でもしてくれれば、その勢い
に乗ってオリンピックまで経済的にも伸びて行ってくれれば良いのですが・・

その為にも是非侍ジャパンのメンバーには頑張って貰って世界1を獲り
日本に元気を与えて欲しいと思います

これから増々強敵が現れるとは思いますが、頑張って貰いたいものですね!

皆様も応援の程宜しくお願い申し上げます!!!

頑張れ日本!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-03-16 09:12 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-16 10:11
いい試合でしたね。まぼ先輩がおっしゃったので、私も、イスラエル戦も、お家の用事をしながら観戦していました。というのも、スポーツチャンネルで、放送されるのは、次の日の朝10時くらいからなんです。だから、結果が最初にわかっていて、安心してみていました。
決勝に進出、すごいですねー。頑張ってもらいましょう。
Commented by mabo89 at 2017-03-16 16:02
モナさん、日本の侍ジャパンは今回、大谷や他の有名選手が
出場してないので、どうかな~?と心配してましたが、新しく
ヒーロー達が生まれて来てますね!
攻守の菊池、ラッキーボーイの小林、打撃の中田・筒香・松田
チームワークが凄く良い感じです。
これからもっと厳しい戦いになりますが日本の侍ジャパンの
増々の活躍を心より望みます!!
<< ついにフクロウを実際に見て来た... やったぞ侍ジャパン!!今日で決... >>