悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

30年とは長い上に過酷ですね~?爆の巻

昨日は昼過ぎに関空までマレーシア時代の友達を迎えに行って来ました。

30年とは過酷ですね!(爆)若かった頃のイメージしか残って無いので久しぶ
りに会ったら驚くくらいオッサンになってました。

まぁ相手にとっても同じ感想でしょうけど・・・汗

迎えに行った時に丁度、関空で働く娘もその日は1時に仕事が上がるとの事で
良い機会なので30年ぶりに会うマレーシア人の友達に紹介も出来るし一緒に
ご飯を食べました。

紹介します。これがモハマッド・ノールことニックネーム、マクノールです
a0259347_08561619.jpg
若い頃はもっと痩せてて髪の毛もふさふさで可愛かったのに・・・汗

30年は本当に苛酷ですね~!爆

年齢的に2つか3つしか変わらないのに当時は日本の会社から行ってる雇側と
雇われ側の違いで、彼は当時から私をボスと呼びます。

30年ぶりに会ったのに未だに会った瞬間からボス・ボスと呼ぶので見た目で
娘からすれば、こんなオジサンなのになんでお父さんをボスと呼ぶの?と
不思議そうに聞いていました。爆

見た目で判断したんなや!と思いながら娘に説明・・・娘も驚いて、エッ!
この人、お父さんより若いの?・・汗 
と笑ってました。

若い頃はマレーシアでもやりたい放題で色々と無茶をしてたみたいで昨日も
当時の思い出話を聞く度に「えっ!俺がそんな事してたん?」と何回も
聞き直してしまいました。

悪い事はできませんね~?私も若かったのでしょうね?当時は仕事中に
どうしても我慢できない奴が居てたら回教徒の国なのに会社の裏に引っ張り
込んでお前なぁ~!とやってたらしいのです。爆

宗教警察に訴えられてたら大変な事になってたでしょうね!

言われて思い出しましたが、当時は呼ぶなら読んでこんかい!的な気分だった
のを思い出しました。

日本人として舐められるのが我慢できなかったのだと思います。爆

だから今になって聞くと「maboは宗教警察に訴えてやる!と言う脅しも
その前に生きてここから出て行けると思てるんやな
?」と本気さを態度で
表してらしいので当時、現地の従業員の中であいつは危険や!
と噂が
広まってたらしいと言う事を初めて聞きました。爆

そうなんです!どこかで日本男児として舐められたらアカン!と言う思いが
強かったんでしょうね


思い出話を聞くまで、すっかり私の頭の中からそんな話は消えてました。爆

でもそんな私でもある夜にマクノールが家に帰った時に暴漢に襲われた時に
スハイミーと言う他の従業員からその話を聞いた時に私が駆けつけて行った
らしく、彼にその時の感謝を言われて初めて「あ~そんな事もあったなぁ~」
と話は尽きませんでした。

今朝も朝の5時半に起きて8時の飛行機に乗りたいマクノールを送ってリムジン
バスのバス停まで送って行きました。

3ヶ月に毎に日本に来るとの事なのでまぁその度にうちに寄って行くでしょう

友達は大切にしたいですね!

頑張るぞ日本人!!! 



















[PR]

by mabo89 | 2017-07-14 09:23 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今、安倍首相を引きずり降ろして... 30年ぶりの再会やけどお互い分... >>