悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国とロシアがどう動くか?が問題ですね!の巻

北朝鮮が昨日もまたミサイルを撃ちましたね?今回のミサイルはICBMだと
言われています。

ミサイルは気になる部分ですが、それよりも気になるのが中・ロの動きですね~

G20前に中国とロシアの首脳が会談してる事の方が気になってしまいます。


そこで先ずは時事通信の記事抜粋より

米韓は軍事演習中止を=中ロ首脳、北朝鮮問題で一致

【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領と中国の習近平国家主席は4日、モスクワで会談した。両首脳は北朝鮮に核・ミサイル開発の停止を求めると同時に米韓が軍事演習を中止する必要があるとの認識で一致した

a0259347_08435035.jpg
 ドイツでの20カ国・地域(G20)首脳会議を前に北朝鮮への圧力を強める日米韓をけん制したものとみられる

 プーチン氏は共同記者会見で「北朝鮮の核・ミサイル開発と米韓の大規模軍事演習を同時に凍結するとの中国の考えに基づき、共同戦略を進めることで合意した」と強調。両国外務省も共同声明を出し、4日の北朝鮮の弾道ミサイル発射に「深刻な懸念」を表明しつつ、米国などを念頭に、圧力をかけることなく対話に入るよう呼び掛けた




西側諸国は北朝鮮への圧力で合意できそうな雰囲気ですが、どう見てもこの
2か国は西側に賛同と言うよりも北擁護に回りそうな雰囲気ですね


そうなって来るとややこしくなると思います!

顔に泥を塗られたトランプ大統領ですが、下手に手を出すと中・ロ両国が
北朝鮮の背後に回る可能性が大きいので迂闊に手を出しにくくなって来た
のは間違いないでしょう?

でもアメリカは行く時は行くでしょうが、その時に日本がどうするか?と
言う事を考えておかねばなりませんね!

そろそろ日本も自分の態度を明確にして行かなければ中途半端になってしまう
と思うのは私だけでしょうか?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 




















[PR]

by mabo89 | 2017-07-05 08:56 | 時事問題 | Comments(0)
<< また落ち着いたら記事をアップし... 以前、東京都民が選んだ政党は民... >>