悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

都議選も終わったのでそろそろ通常に戻りましょう!の巻

東京の都議選が終った様で、都民ファーストが凄い勢いで議席数をゲットしま
したね!

これは将棋の藤井4段を見ても分かる様に、彼が食べた昼食のお店に行列を
作る人がいる事と繋がる様に思います


有権者もじっくりと政策を聞き本当に誰が良いのか?と言う事を選いるのでは
無く、何か目に見えない流れに巻き込まれている様にしか見えないのですが、
そう感じるのは私だけでしょうか?

基本的に私は小池百合子氏を余り信用してない部分があるのです
それは彼女が自民党を離れ、最終的に自民党に戻って来て今回、離党するまで
の経緯を振り返った時に、何かしっくりこない部分を感じるのですが・・

そんな都議選で都民がどうだ、自民がこうだ・・と言ってる間にも南シナ海・
西沙(英語名パラセル)諸島周辺では動きがあった様ですね!

そこで時事通信の記事抜粋より

中国、「政治的な挑発」と反発=米の「航行の自由作戦」批判

【北京時事】米海軍のミサイル駆逐艦が、中国が実効支配する南シナ海・西沙(英語名パラセル)諸島周辺で「航行の自由作戦」を実施したことを受け、中国外務省の陸慷報道局長は2日、「深刻な政治的・軍事的挑発行為だ」と反発する談話を発表した。「強烈な不満と断固たる反対」を表明している。

 陸局長は「米駆逐艦が中国の領海に入り込んだ。中国側は直ちに軍艦と戦闘機を派遣し、警告した」と主張。米軍の行動が「中国の法律と国際法に違反し、中国の主権を深刻に侵犯しており、海域の平和・安全・秩序を破壊した」と訴えた。




東京都の都議選も落ち着いた事だし、そろそろ通常の生活に戻り、今、日本が
置かれてる状況を冷静に判断し、対応して行く事が大切ですね!

今回の都議選の結果でマスコミはいきなり「小池百合子を総理にする為に!」
と直ぐにアホな話題を提供してますが、今の国際情勢は彼女の手腕では凄く
難しい問題だと思います。

そこで有権者である私達が、ここで本当に何が必要なのか?を勉強し、議会に
送り込む国会議員を選ぶ必要がありますが、都民ファーストの力が及ばない
地方の選挙でどの様な結果になるかが心配ですが、私を含む地方の有権者は
その辺を冷静に見てる部分があるので大丈夫だと信じたいですが、結果が
出ない事には分かりませんね?

でも何回も言いますが、今の日本は凄く微妙な状況にあり、一触即発状態で
あると言っても過言ではありません


警戒を怠る事無く1日も早い憲法の改正を望みます

とにかく頑張りましょう日本人!!! 















[PR]

by mabo89 | 2017-07-03 08:26 | 時事問題 | Comments(0)
<< 以前、東京都民が選んだ政党は民... もっと怒ろうよ日本人!!の巻 >>