悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人生がどん底やと思う前に、俺の人生ズンドコやねん!と笑い飛ばせよ!の巻

今、時代は色々な世界で世代交代の時期を迎えてますね~

将棋では藤井4段が出て来たと思ったら加藤一二三9段が引退を迎え卓球でも
水谷選手が注目を集めたと思ってたら張本選手が現れ・・と昭和の時代に
相撲界で貴乃花が千代の富士を破り引退を決意させたのと重なる物が有りますね!

まぁどの世界にも引退は付き物ですが、それを自分で見極めるのが1番難しい
と思います。

過去に栄光がある人程、その去就を惜しまれるので中には辞めようと意識して
ても回りがそれを許さない時があるでしょうね?

それはフィギアスケートの浅田真央ちゃんの時に強くそれを感じました。

私の家の近所にオリンピックで柔道3連覇をした野村忠宏の実家があり、ご両
親と親交も深いので、彼が引退か?現役続行か?と言う時期に色々話をした
事が有りますが、誰よりも本人が1番悩んでいるのを感じましたね~!

色々な意味で悩む時期はありますが、人間行くのも勇気なら引くのも勇気だと
思いますが、最後は自分で決めるしかないのです

特に自営業を営む私としては、ここに来るまで色々な局面があり、大口の倒産
に引っ掛かったりで自分の会社を閉めようか?と本気で考えた時期もありました。

今、1人の後輩が全盛期には従業員を130名ほど抱え売り上げ的にも何十億も
やってた奴が居るのですが、ここに来て色々あり会社を極端に縮小する事に
なりました。

会社を潰して自己破産をした方が良いのか?と色々相談に来てるのですが
彼の相談に応じ背景を聞いた上で、私は会社を潰さずに縮小し再起を掛けて
頑張れ!
と言いました。

私に相談した後も彼を良く知る会社関係の社長達にmaboさんに相談したら
会社を潰さずに・・と言われた旨を伝えた所、他の4人の社長連中も私と同じ
意見だったそうで、私を含めた他の4人も彼から逃げる事無く協力を申し出て
くれたそうです


そして昨日に他の4人の内の2人と会って今後の対策と協力の仕方を話し合い
今迄お互い知らなかった者同士ですが、今回の彼の問題を切っ掛けに今から
お互い協力し合って色々な物作りをして行く方向で話が終りました


今回、彼に協力すると言った私を含む5社の中で今回会社を縮小する彼の会社
が1番大きかったのに時代の流れを感じるなぁ~?と昨日は本人を含む4人で
話しがまとまりました。

でも今回会社を縮小する彼ですが、こうなった時に逃げて行く奴も多い中
彼を助けようとする人間が私を含め5人も居るのはボンボン育ちの彼が今まで
嫌味な人間じゃ無く凄く素直なボンボンだった事の証明ですね!

そんな状況を見てやっぱり人間ってお金が有る時にでも嫌味な事を言わず
助けられる時には人を助けとかんと、自分が困った時に助けてくれる奴が
1人も居ないって辛いやろなぁ~?
と感じた今日この頃です。

お金を持ってふんぞり返ってる奴も居ますが、昔から金持ち3代続かず!
貧乏3代続かず!と言われています


お金を持ったから・・と偉そうにしてるだけなら困った時に周りを見れば
誰も居なかった・・って事になりかねませんよ!

今回会社を縮小する彼の奥さんとも話をするんですが、苦しい時ほど男は
笑顔を見せんとアカン時があるねんで!だから奥さんも笑顔を絶やさず彼に
協力したってや!

人生どん底や!と思ったら空気が重くなる上にしんどくなるから、
人生どん底やと思う前に
私達の人生ってズンドコやね?って言ったら笑えて
来るやろ?と言うと彼女もニコリとしたので


そうや!その笑顔やで!!先ずは今日からその笑顔で乗り越えて行こうな
とエールを送りながら自分にも気合を入れました。爆

人には優しく!困った人を見かけたら出来る限りで良いので協力をしてあげましょう!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 



















[PR]

by mabo89 | 2017-06-21 08:44 | 時事問題 | Comments(0)
<< 親日国台湾を応援しましょう!!の巻 増々反日・反米政策が進みそうや... >>