悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の第2段!嫁と奈良市内へデートじゃ!の巻

昨日の18日は合気道が休みと言う事もあり、奥さんに誘われて電車に乗って
奈良市内までデートに行って来ました。

目的は2つでした。1つはオクトーバーフェスタ2017で奈良県庁前の芝生の所
でドイツのソーセージを食べながらドイツビールが沢山飲めるフェスタがあり
ビール好きの奥さんはウキウキ気分でした。

電車に乗り慣れてない私は市内まで約40分程ですが、行く途中で既に帰りたい
モードに・・


心の中でうちの家から25分もあれば大阪の難波に出られるのに、なんで40分も
掛けて奈良市内へ行かんとアカンねん・・と思ってました。爆

まぁ色々ありましたが、近鉄奈良駅に付いて東大寺までの緩やかな坂を登り
途中に居てた奈良県の名物の1つである鹿ちゃんを先ずは撮りました
a0259347_08025179.jpg
a0259347_08024766.jpg
a0259347_08025782.jpg
丁度この写真を撮った時に何時もは車で簡単に通り越してる「氷室神社」
見えて来たので、折角歩いて来たんだし・・と参拝に行きました。
a0259347_08030530.jpg
a0259347_08031072.jpg
中で社務所に居られた関係者にこの神社のお話しを聞きました。
当時は冬に取った氷を若草山の麓の洞窟に保管し、夏に天皇に氷を運びお口に
運んで頂いた様です。との説明を頂きました。

そしていよいようちの奥さん待望のオクトーバーフェスタへ
a0259347_08032326.jpg
でパンフレット300円を買えば2杯以上飲む人にはお得と言われ
嫁がいそいそとパンフレットを買ってました。

そして入場!!
a0259347_08032961.jpg
ビールとドイツの食べ物関係のお店がズラリと並んでました
a0259347_08033426.jpg
テント内の会場ではドイツの音楽が生演奏されてました
a0259347_08033916.jpg
ここで一杯飲んで嫁の次の目標であるムジークプラッツの会場へ向かいました。

途中にある東大寺の門前です!いつもの様に混んでますが大半が外国人でした
a0259347_08035262.jpg
そしていよいよ会場へ!
a0259347_08040030.jpg
入ると直ぐに山焼きで有名な若草山が目には行って来ました
a0259347_08035633.jpg
中に入り今度はオリオンビールを片手に沖縄音楽を楽しみました!
ムジークプラッツのステージです
a0259347_08040567.jpg
そして会場が若草山をバックに沖縄民謡!!!
a0259347_08040831.jpg
太陽がカッ!っと照ってる暑い日では無く丁度良い感じ出たのですが
それでもずっと外にいると暑い事・・私は既にヘロヘロでした

そこで後輩2人に電話を入れ「オイ!今、お前何処や?」と聞くと「今日は
京都に彼女とデートです
!」と答える・・

早めに切り上げて途中で俺を迎えに来てくれ!」と言うと「たまには
最後まで奥さんが納得するまで付き合ってあげたら良いんですよ
!」と言うの
で「アホか!朝からずっと炎天下で付き合ってて俺はもうヘロヘロや!」と
告げたのですが、やっぱりバツ1で今やっと彼女を見つけた後輩は俺より
パイパイを取りやがったのです
。爆

そして2人目は、当日、奈良県の合気道合同練習に行ってる奴が居てたのを
思い出し、そう言えば会場も若草公園の近所だったのを思い出し、彼に
メール・・・

合同稽古が終ったら私達のピックアップを快諾してくれました。

そして近鉄奈良駅前で拾って貰って無事帰路に着きました。

途中で食事をして今日の合同稽古の話を聞き、私達の1日も話しして家に
付いた後、彼と健康ランドのお風呂に行きサウナで疲れを取って帰宅。

まぁ長い1日を炎天下で過ごしましたが、楽しい1日でしたっと!

とにかく頑張りましょう日本男児!!!

















[PR]

by mabo89 | 2017-06-19 08:41 | 時事問題 | Comments(0)
<< 増々反日・反米政策が進みそうや... 今日の第1段です!の巻 >>