悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日の第1段です!の巻

先日、アメリカのイージス艦とフィリピン船籍の貨物船が衝突した事故が
大きく取り上げられていますが、私的に不思議な事を聞いて見たいのです。

イージス艦とはレーダー網が完璧で船を取り巻く全方位の障害物などが確認で
きる筈なのに、なんで今回は大型貨物船との衝突が起こったのか


夜だったから?それは理由になりませんよね?

ミサイルを迎撃出来る筈のイージス艦が大型貨物船と衝突し被害はイージス艦
の方が大きいって・・・汗

と、言う事はミサイルを撃つより体当たり攻撃で来られたら弱いって事?
多分、今回は見張り役のイージーミスによる物だと思いますね

幾ら凄い装備を持ってても、人間のチョトしたミスで大事故に繋がる事を
証明した結果となりましたね


そこで今日の朝日デジタルの記事抜粋です

イージス艦衝突、船体に穴 「生きているのが奇跡的」

米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に所属するイージス駆逐艦フィッツジェラルドの乗組員7人が行方不明となった衝突事故で、数人の遺体が18日、艦内から発見された。激しく傷ついた同艦の前で、米第7艦隊のジョセフ・アーコイン司令官は、「彼らを失ったことは悲しい」と哀悼の意を表し、「家族や他の乗組員への支援に集中したい」などと語った。

 「船が受けたダメージは非常に深刻だったが、乗組員たちは非常に冷静だった。英雄的な行為で、船が沈没する危険を免れた」。船体に大きな穴があいて居住区や機械室が浸水した状況を説明しながら、同司令官は乗組員をたたえた。艦長室も被害を受け、艦長も負傷した。「生きているのが奇跡的」とも語った。

 一方、事故原因については「わからない」「臆測はしない」と慎重に答えた。調査を指揮する将官を任命したほか、米沿岸警備隊も調べるという。日本の捜査には「必要とあれば協力する」と述べるにとどめた。

 フィリピン船籍のコンテナ貨物船は、イージス艦の右後方から衝突したとみられている。ただ、どちらに衝突の回避義務があったのかは、両船の衝突前の針路や速度、見張りが十分だったのかが関係してくる。

a0259347_07472509.jpg
「2隻は同じ方向に動いていた」という貨物船側の証言も手がかりになる。海上衝突予防法は、「追い越し」の場合には追い越す側に、十分離れるまで相手の船を妨害しないよう求めるなどのルールを定めている。

 第3管区海上保安本部(横浜市)や国の運輸安全委員会は、18日も貨物船の船長や乗組員から聴取を進めた。だが、日米地位協定では公務中の米軍人・軍属の事件や事故については第1次裁判権が米側にある。

 海保幹部は「イージス艦は米軍の調査が先行するので、日本側が捜査できるようになるまで時間がかかるだろう。当面は淡々と貨物船側の捜査をするだけだ」と語った。




今回のこの事故を教訓に日本の自衛隊にも気持ちを引き締め日本の本土防衛に
力を入れて欲しいものですね!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 























[PR]

by mabo89 | 2017-06-19 07:50 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2017-06-19 23:30
奈良の鹿には・・・
昔、奈良県の春日大社に行った時に、鹿せんべいを買おうかどうか
店先で悩んでいたら、背後に鹿の群れの気配が・・・
そして、振り向いたら、手をガブリと噛まれた。
私の悲鳴と共に、逃げ去っていった。
お店のおばちゃん曰く、普通は噛まないんだけどねぇと
噛まれた私は、その場で手当てしてもらい、何事も無かったけど
感染症にでもかかったらどうしようかと、怖かったw
Commented by mabo89 at 2017-06-20 09:12
znerさん、良く分かります!!爆
うちの子供がまだ乳母車の頃に喜ぶと思って奈良公園に行き
鹿せんべいを渡して鹿に食べさせれば良い思い出とななぁ?
と思い、1歳チョットの娘に手渡した所・・鹿に囲まれ怖さ
の余りにぎゃあぁぁぁあああ~と泣くと言うより絶叫・・
嫁には怒られるし、全然良い思い出になりませんでした。爆

日曜日も鹿せんべいを買おうとしてる人の服を後ろから
噛んで引っ張ってる鹿が居て、女の子が叫んでましたね!爆
<< 今日の第2段!嫁と奈良市内へデ... おい京都!いつも邪魔ばかりすん... >>