悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

侍の手で韓国をねじ伏せて欲しかったんですが・・・韓国が自滅!爆の巻

WBCの試合で3月8日の試合で日本がオーストラリアを破り2連勝ですね!

1次リーグ突破に王手を掛けました!そこで可愛そうなのが台湾と韓国です。
共に2連敗で1次リーグ敗退・・

前回のWBCでも感動と友情を教えてくれた台湾の敗退は非常に残念なのです
が、もっと残念なのは韓国です


韓国も2連敗となり勝って何時もの様にマウンドに韓国の旗を建てられなく
て意気消沈でしょうね?


日本人の私としては韓国と戦い日本が韓国を破り自慢の大極旗をマウンドに
建てさせない様にして欲しかったのですが
自滅して行かれてはどうしようも
ありませんね


いつも思う事なんですが、国力が落ちてるとスポーツの分野も元気が出ないと
前から思ってたのですが、今回は実感しましたね!

日本も東京オリンピックの時は戦後の高度成長期で皆が未来に向かい必死に
頑張ってて日本の経済も上向き加減だった時はバレーボールも体操も陸上も
好成績を残してますよね?

だからいつも国際的なスポーツを観戦してる時もその国の雰囲気を見るだけで
勝負をする前に勝敗が分かる様な気がしてましたが、
今回はその勘もズバリ!
と当たってました。

これでハッキリ言える事は、今後、韓国は経済的にも全てが沈み出し国として
成り立って行くか?
と言うのが見ものです

釜山やソウルの売春婦像撤去の問題も、解決するどころか公な銅像として認め
今後保護して行く方向に向かっていて、日本との関係も修復不可能な方向に
向かい始めてますので、放って置けば今回のWBC同様自滅して行く道を勝手
に選択
したんですから良いんじゃないでしょうか


でもWBCも日本が勝って良かったですね!

そこでデイリースポーツの記事抜粋より

侍・中田&筒香がアーチ競演 両大砲はお立ち台で熱い抱擁

「WBC・1次リーグB組、日本4-1オーストラリア」(8日、東京ドーム)

 日本代表「侍ジャパン」が初戦のキューバ戦(7日)に続き2連勝で1次リーグ突破を濃厚にした。9日にオーストラリアが中国に勝てば2次リーグ進出が決定する。日本は10日に中国と戦う。

 1-1の七回に中田(日本ハム)が左越えに勝ち越しソロ本塁打。八回は筒香(DeNA)が2試合連続本塁打となる右越え2ランを放った。

 先発で五回途中まで1失点と好投した菅野(巨人)に続き、お立ち台には打のヒーロー2人が上がった。
a0259347_855985.jpg

中田は、「菅野が一生懸命投げてくれたので、2点目は先に取ってやるぞと打席に入った。先っぽだけど、力でもっていきました。久々に気持ち良かった」と語ると、隣の筒香に目を向けながら、「(今大会の)初ヒットでした。僕の前で筒香が空気を読まずにバンバン打つので、今日1本出て良かった。これからもどんどん調子を上げていけるように頑張っていきたいと思います」と語った。

 続いて筒香は、「ファンの声援に感謝してます。(打った瞬間は)いったかなあ、(走塁中は)いったんだあ、(ホームイン後は)うれしい」と振り返って笑いを誘うと、「菅野さんがいいピッチングをして、中田さんに打っていただき、僕は流れに乗った。世界一しかないので、それに向けて頑張りたい」と語って大喝采を受けた。

 最後は先輩・中田に待望の一発が出た事で筒香が「うれしいです」と話すと、2人は壇上で熱い抱擁を交わしていた。





世界1を目指して侍ジャパンには頑張って欲しいものです

国力が上向き加減になるとスポーツの世界でも成績が伸びる!と言うのが私の
持論ですので日本の為にも是非頑張って欲しいものですね
!!

頑張れニッポン!!頑張れ侍ジャパン!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-03-10 08:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:21
日本、活躍しているみたいですねー。こちらでも、スポーツチャンネルで、放送していました。あまり、日本のスポーツは、話題にならないので、なっても、錦織くんとか、出ていますけれど、日本、期待できますよね。
Commented by mabo89 at 2017-03-10 11:59
モナさん、本当に日本には頑張って欲しいですね!
今回の日本チームはこれといったメジャーな選手は
居ませんが、コツコツ頑張ってくれてます。
<< 朴クネ大統領罷免で大反日&反米... 電気自動車って馬鹿にできへんな... >>