悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

電気自動車って馬鹿にできへんなぁ~!の巻

昨日は大学時代の2人の先輩が仕事の件でうちを訪ねて来てくださいました

1人は現在、我が母校の教授をされてる学(がく)さんと広告関係の仕事を
してる中島さんと言う2人でした。

最初は仕事の話で2時間程打ち合わせをしてたのですが、いつの間にか話も
仕事からそれ、学生時代の思い出話から車の話へ・・・

そこで教授をしてる学さんから「今日は中島の車で来たんやけど、1回彼の
テスラを運転させて貰ったら
?」と言う1言で始まったのです。

えっ!テスラって・・デトロイトじゃ無くシリコンバレーで生まれたと言われ
る電気自動車の?
と聞くと「そうやで!」との回答が・・・

日も沈みかけた時にそれを聞き慌てて外へ車を見に出ました。
a0259347_922983.jpg

中島さんに聞いた所、日本の輸入車第1号でキーはテスラ本社まで取りに行き
社長自ら手渡しでパナソニックの社長と2人で貰ったとの事でした


パナの社長とテスラの社長と中島さんが並んだ写真を見せられて驚きでした。

価格は1600万円との事で04だったか06でセダンでありながら世界最速の
ポルシェを抜いた電気自動車との事でした。

それからその車でドライブに出る事になりました。途中で中島さんが「運転を
代わろう!」
と言ってくれたのですが、必死に遠慮したのですが「これは実際
ハンドルを握ってアクセルを踏んで見なきゃ分からないから・・・
」とほぼ
強引に運転を交代・・・

緊張しながらハンドルを握りアクセルと踏んだ瞬間・・・道路の上を滑ってる
様に音も無くいきなり100km出てました


全てがコンピューター制御の上、車の中に付いてるナビがノート型パソコンを
縦に付いてる様なナビ・・それもグーグルナビが付いてる上に全てがパネル
タッチでコントロール

a0259347_11261325.jpg

私の親友の乗るカウンタックも早いと思いましたが、その加速はカウンタック
なんて比べ物にならない加速度でした。

興奮した私は先輩の許可を貰いカウンタックのオーナーの親友が経営する
ガソリンスタンドへ!

親友も先輩に勧められテスラの運転をしたのですが、その加速と静寂さに
驚いてました。

電気自動車でありながら走行距離が500kmでその正確さもコンピューター
制御の為にほとんどブレが無いとの事・・・
残り350km走れると表示されてたらほぼ正確に350kmは走れるよ!
言ってました。

スタンド経営の親友もこれから増々スタンドもアカンなぁ~?と本気で言って
たのが印象的でしたね!

とにかく凄い!の1言でした

間もなくテスラも廉価版の上代400万円くらいの車が出るらしいのですが
機会があれば皆様も是非試乗して頂ければ私の言ってる事が理解して貰える
と思います。

日本も負けずに頑張ろう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-03-09 08:30 | 時事問題 | Comments(0)
<< 侍の手で韓国をねじ伏せて欲しか... 目くそ鼻くそを笑うってこの事で... >>