悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり山口はええ所ですいねぇ!!(山口弁)の巻


行って来ましたよ~~!山口県に・・・

先日話をしてた様に、嫁の実家の義母の33回忌の法事の為に久しぶりに里帰り
して来ました。

甥っ子や姪っ子はお盆や正月にうちに来てるので会ってるのですが、叔父や
叔母達に久しぶりに会えて嫁も大喜びでした。

嫁が故郷に帰りたかったのに帰れなかった理由は、大型の休みになると嫁の
実家や真ん中の妹の子供達が旅行代わりにうちに来て、奈良県の名所や旧跡
それに大阪での買い物をする為に出て来てたので、それを受け入れる為に
帰れてなかったのです


まぁ甥や姪達が大きくなった証拠で、自分達で山口から奈良まで新幹線で出て
来れる様になった証拠ですが、その代り嫁が実家に帰れない状態が続いたので
す。

それと今までは私がずっと運転をしてたのですが、今は息子も運転が出来るの
で交代しながらドライブを楽しみました。

奈良を出て大阪を越え兵庫県に入り山陽道を走り岡山を過ぎ広島に入ったら
左手に宮島が見えて来ると瀬戸内海の雄大な景色が広がります

今迄は運転をしてた為にチラッとしか見てなかった景色でしたが、今回は息子
の運転の助手席でユックリと景色を見ながら帰れました。

時代の流れを感じたのは30年前に嫁と付き合ってる頃に山口県に行ってた頃と
家の周りもすっかり変わってますね!

それよりも家の中に飾ってある先祖さんの写真を見て親戚の叔父や叔母達と
話しをしてて、今、実家に住む妹婿やその子供達より私の方が写真に写る人達
と面識があり・・・と言う事を知り子供達が山口弁でおいちゃん!はこの
爺ちゃんや婆ちゃん知っちょるの?おうた事あるの?
と可愛い質問・・

そりゃ30年前にはこの人達も生きてるし、勿論会った事もあれば話もしてる
よ!と言うと「そうなんじゃ~!」と可愛い山口弁で答えていました。

そう言う話をしながら30年間の歴史を感じましたね

人に歴史あり!とは言いますが、本当に色々な事があって今日現在を生きてる
訳ですが
瞬間瞬間を大切に全力で生きて行かなければいけないなぁ~?
素直に感じた今回の旅でした


今日も気合を入れて頑張るぞ!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-03-06 09:15 | 時事問題 | Comments(0)
<< 地球規模で大変な事が起こってる... 反日活動に明け暮れた韓国さん!... >>