悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし日本も駄目ですね~!自分の事しか考えてない奴が増えて来ましたね?の巻


日本でも昨年の年末に続き寂しいニュースが飛び込んで来ましたね?

それは昨年の年末に除夜の鐘がうるさいとクレームを付ける人が出たと思った
ら、今度は神戸で幼稚園の子供の声がうるさいって言う人が出て来たとの事
です


子供の声が響き渡るのはこれからの日本の成長が感じられる所だと思うのです
が、そう感じない人も居るのが残念です。

お年寄りは日本にとっての宝物で子供達は日本にとっての財産だと思う私には
子供の声を騒音だと言う人の気が知れません


チョット残念ですね!

そこで先ずは今日の読売新聞の記事抜粋より

「うるさい園児の声」限度超えてない…請求棄却

神戸市東灘区の私立保育園近くに住む高齢男性が「園児の声がうるさい」として、運営する社会福祉法人(岡山県津山市)に慰謝料100万円と防音対策を求めた訴訟の判決で、神戸地裁は9日、男性の請求を棄却した。

山口浩司裁判長は我慢の限度を超えているとは認められず、違法とは言えない」と述べた。

判決によると、保育園の定員は約120人。男性は2006年の保育園開園前から園のそばに住み、現在は一日の大半を自宅で過ごしている。

山口裁判長は、騒音に関する一般的な国の環境基準を指標に男性宅で測定した結果、昼間の時間帯は基準値の55デシベルを下回る54・2デシベルだったと指摘。また、保育園側が防音壁を設置したり、一部の住宅の窓を二重サッシに取り換えたりしていることを踏まえ、「騒音対策にも努めている」とした。





この記事を読んで残念だったのがお年寄りが文句を言ってる所です。
まだ訳の分からない若者ならそんな奴も居るのかなぁ~?と思える部分はある
のですが、今後の日本を背負って行ってくれる子供達の声を聞いて日本は
まだまだ元気だぞ!
と思えないお年寄りがいる事にショックを受けました。

自分の事しか考えてない人が増えて来てる現実に戸惑いが隠せません

とにかく子供達が元気の良い声を響かせ町や国が活気に満ちた状況になる事を
願います


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-10 09:29 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今回は郷学の勉強に行って来まし... 日本の事なかれ主義の時代は終わ... >>