悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私が通う合気道道場の紹介ムービーの予告編が出来ました。まだ未完成ですが見て下さい!の巻


今、私が通ってる合気道道場の仲間の1人が練習風景をアイムービーで作りました

まだ完成では無いのですが、結構カッコ良いアイムービーが出来ましたので皆様に
紹介したいと思います。

本人はまだ仮の映像なので・・・と言ってますが、完成するまでの予告編として見て
頂けたら嬉しいです。

勿論、私も数カットに出ていますが、どれか分かるでしょうか?爆

昨日も練習終了後に本部道場の皆で集合写真を撮りました
a0259347_9323995.jpg

私がどれか分かりますかね~?

昨日は練習に参加したメンバーも多く結構道場が狭く感じられました。

これでフルメンバーでは無く休んでる人が居るのですが、フルメンバーになったら
多分道場が一杯で練習も思う存分できない状態になっちゃうでしょうね?

写真を見れば分かると思いますが、メンバーの多くが40歳代から50歳代が多く
メンバーの多くが50代になってから始めたと言う人が多いのです


大体が健康に目覚め掛けた時に、何が良いだろう・・と思い空手道場にも行き
柔道道場にも行って最終的に太極拳などと同じで”気”を重視する合気道を始めた
様ですね!

実際、武道の中でも1番怪我も少なく、力も要らず・・・でこのメンバーの中の多くの
人は学生時代なにもスポーツをして来なかったと言う人が多いのですが、年齢が
50歳を越えてから始めてもやって行けるスポーツでもありますね


私も50歳を越えてから合気道を始めましたが、お蔭様で昨年の年末に初段を
頂きました


実戦で役に立つのか?強いのか?と聞かれたら・・・本人の能力やセンスにもよりま
すが、何もやって無い人よりかは幾分かマシだと思いますね!爆

でも幾ら実戦向きではないかも分かりませんが、それでもやはり師範クラスになると
やっぱり強いと言うか、知らない間に投げ飛ばされてしまってます


柔道などと違い柔道の様に袖口を掴むか胸を掴まなければ技を掛ける事はでき
ませんが、合気道の場合は袖をつかみに行った時に投げられてると言うのが
現実で、最初見学に行った時はそれを見て「嘘や~~!そんなんで飛ぶ筈が無い
やん?」
と思ったのですが、練習に参加させて頂いた時に投げ飛ばされてた自分
が居てキッチリ合気道にのめり込んでました
。爆

皆様も健康管理の為に何かスポーツは始めて下さいね!!

柔道も一応は初段ですが、入り易い武道は合気道だと思いますので、何かスポーツ
を始めたいと思う方がおられましたら入り口としての合気道をお勧めします


とにかく頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-02-03 08:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:23
はいはい、わかりますよー。餅つきシーンは、かなりのアップ。そして、床に転がっていらっしゃったのは、動きが早かったので、お顔を拝見できませんでしたが。完成したら、またアップしてくださいね。

師範、ぜひ、とってください。まぼさんなら、努力の方、ですから、師範クラスまでいって頂きたいです。
Commented by mabo89 at 2017-02-03 17:20
ハハハ~!モナさんなら分かって貰えますかね?爆
これを見た嫁が「アンタ可哀想やな~?何故か写真に写ったら
顔がパンパンに写るなぁ~?(笑)」と笑ってました。
実物はもう少し顔もしまってるんですが・・・爆
まぁどちらにしてもチビ・デブ・ハゲの3拍子が揃ってますので
ジタバタしても仕方ありませんが、努力はしてるつもりです!爆
まだまだ頑張って行きまっせ~~~!!
<< アパ問題で中国人がデモをするみ... 今度は売春婦が集団虐殺された!... >>