悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

安倍首相ここが踏ん張り所です!韓国が何をギャアギャア言って来ようが放って置きましょう!の巻


アメリカのトランプ氏が署名した大統領令によって7か国の人間の入局拒否が実際に
行われ空港などで混乱が起きた。

15州の司法長官なども今回の大統領令は大統領権限に違反する!と反対の態度を
示し、トランプ新大統領に対する風当たりが今後増々きつくなる様に思うのは私だけ
でしょうか?

そんな中、今日本には入国拒否などの影響は出てないので関係ないのでは?と単純
に思ってる人が居るならば、もっと色々な事を総合的に勉強する必要がありますね

先ずは日本に対する影響を考えると

日韓がともに同盟を結ぶ米国で、政権が交代したことも長期化の背景にある。オバマ政権ではバイデン副大統領(当時)らが日韓双方に歴史認識問題の解決と連携強化を働きかけ、日韓合意の「陰の立役者」となったがトランプ政権ではアジア政策は不透明なままだ。日韓関係に対する米国の影響力が働かない「空白期間」(政府関係者)が続いている

別に韓国と寄りを戻そうと言う気は今の安倍政権には無いと思うし、多くの日本人も
韓国に対して日韓合意を先ずは履行させてから・・・と考えてる人も多いと思いますが
日本は良識の範囲で行動をしてますが
いかんせん相手は訳の分からない韓国政府
と韓国国民です


何でもかんでも「日本が~!」と矛先を向けて、ごねる事で何とかして来た国ですが
今回の安倍政権はハッキリと対応も態度で示してる事で今以上に反日無罪を大義名
に何をしてくるかが分からない状況ですね!

その上、平和ボケした日本人が不測の事態が起こった時にちゃんと対応できるかが
心配です。

その為にも狂ったおかしい国をなだめる役としてのアメリカの働きが必要な時ですが
今の状況では国内や海外で起ってる反米活動を治めるのがやっとでしょうね


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より。

少女像:駐韓大使帰国3週間、異例の長期化 不満募る

韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦を象徴する少女像が再設置されてから30日で1カ月が経過した。日本政府が長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させた対抗措置は3週間と異例の長期化となった。島根県・竹島(韓国名・独島)の問題にも飛び火し、日本政府はいらだちを募らせている
a0259347_9132644.jpg

安倍晋三首相は30日の参院予算委員会で、慰安婦問題に関する日韓合意について「『これが最終解決でもう後ろに戻らない』とお互い国の信用をかけて約束した」と強調。少女像の撤去に向け「韓国側に合意を誠実に履行するよう粘り強く求める」と述べた

 少女像は韓国の市民団体が昨年12月30日、釜山の総領事館前に再設置し、地元自治体も最終的に容認した。日本政府は9日に長嶺大使と森本康敬・釜山総領事を一時帰国させ、日韓通貨交換(スワップ)協定の協議中断などの対抗措置を取った

 日韓間では、2005年の島根県による「竹島の日」制定を巡る両国関係悪化時や12年の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸時にも駐韓大使が一時帰国したが、日本滞在はいずれも13日間。日本政府関係者は「当初は最大でも前例と同程度と見込んでいた」と話す。

 しかし、16日に新たに韓国の地方議員団体が竹島への少女像設置を目指す募金活動を開始するなど状況は悪化。19日に大使らの帰任の先送りを決めた。首相は少女像の撤去に向けて状況が改善されるかどうかを重視している

 日韓がともに同盟を結ぶ米国で、政権が交代したことも長期化の背景にある。オバマ政権ではバイデン副大統領(当時)らが日韓双方に歴史認識問題の解決と連携強化を働きかけ、日韓合意の「陰の立役者」となったが、トランプ政権ではアジア政策は不透明なままだ。日韓関係に対する米国の影響力が働かない「空白期間」(政府関係者)が続いている。

 日本の韓国政府への不満も高まる少女像設置を容認した地元自治体を中央政府が阻止できなかったことへの疑問に加え、韓国で竹島を管轄する慶尚北道の知事が25日に竹島に上陸。政府関係者は「韓国政府は『地方のやることだ』と言い訳している」と語った





実際の所、安倍首相が言う様に日本が勝手に大使や総領事を帰国させた訳では無く
「『これが最終解決でもう後ろに戻らない』とお互い国の信用をかけて約束した」
国と国同士で話し合いの上、決定した事を履行しない韓国に非がある事を理解して
置くべきですね


今後、増々韓国サイドは進まない日韓ウォンスワップの件でも何時もの通り「日本が
~」
と喚き散らして来るでしょうが、放って置けば良いのです


ただそうなって来ると韓国などへ旅行する人や仕事で行かなければならない人達は
気を付けて行かなくてはいけませんね?

反日無罪を大義名分に何をして来るか分かりませんもんね?在韓駐米大使でさえ
切り付けられる国で、それを支持する人達の多い国だと言う事を考慮して旅行や
仕事に行って貰えれば良いと思いますが・・


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-31 09:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:00
トランプ政権、早々と、むちゃくちゃを言い出しましたね。今は、ウーマンズ・ウォークといって、ピンク色のものをつけて、抗議デモが各地で行われています。私の友人も参加していました。今回のことで、世界中でブーイングが起こっています。
スポーツの世界でも、ハイテックの世界でも、移民の人に頼っている業界がたくさんありますので、かなり、批判が高まっています。

とんでもないですよね、宗教や出生地で、差別を受けるなんて、これは、ファッショのはじまりだと思います。

すみません、私は、トランプが大嫌いなので、ついつい熱くなってしまいます。日本も油断していてはダメですよ。絶対に、やつは、なんかやらかしますから。
Commented by mabo89 at 2017-02-02 00:53
ハハハ〜!モナさんにしては今回かなり熱くなって
ますね?笑
気持ちは良く分かります。日本も安心してたら本当に
痛い目に合う可能性が多いにありますね!
直接的じゃ無くても間接的に既に日本にも影響が
出てますね❗️
今後、防衛問題で日本にも圧力を掛けてくると私は
考えていて、それが原因で日米関係も難しくなる様な
予感が…❗️
多分、彼は最後に暗殺される様な気がしますね。
とにかく彼の発言や行動には注目して置く必要が
あるのは間違いないですね❗️
<< アパホテルの元谷CEOが男とし... 韓国さん!今に思い知る時が来る... >>