悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

本当の日本の恐ろしさを知るのはこれからやで!(爆)の巻


今日の中国メディアの中金網が多くの中国人や韓国人が知らなくて良い事を報道して
しまいましたね?爆

バブル崩壊後に日本の経済が悪化し20年間低迷してると信じてる中国・韓国人が
この事実を知ってしまったら、今の様にギャアギャア騒げなくなってしまうじゃないです
か!爆

中国も韓国も自分達の工業力は今や日本を抜いた!と信じてる奴等が多い中実は
蓋を開けて見たら全てが日本の部品ありきで成り立ってる事を知ってしまうじゃないで
すか


何も知らずに日本と戦争状態になって日本からの物資が入らず何も作れない事実を
そこで初めて知った時に衝撃が走ると思うのですが、先に気付かせたら駄目ですよ
ね?

そこで先ずは今日のサーチナの記事抜粋より

中国人は日本の工業力の凄さを知らなすぎる! 産業の頂点に君臨する日本=中国報道

著しい経済成長を遂げ、今なお成長が続く中国から見ると、日本経済は衰退の一途を辿っているかのように錯覚してしまうようだが、中国メディアの中金網は16日、中国では多くの有識者が「日本経済の衰退論」を叫んでいるとしながらも、「中国人はあまりに日本を知らなすぎる」と指摘する記事を掲載した
a0259347_965868.jpg

 記事はまず、日本を深く理解できている中国人は非常に少ないと指摘し、中国では多くの経済学者が「失われた20年によって日本経済は下り坂を転げ落ちている」などと主張していると紹介だが、こうした主張は「正確ではない」とし、日本は資源も金属も石油も産出しない国でありながら、「技術」と「管理」を武器に世界の強国に成り上がった国であることを忘れてはならないと論じた

 続けて、バブル崩壊後の日本の経済成長率が低迷しているのは事実だとしながらも、有望産業で技術力を高め続けてきたと主張。中国人にも広く知られる世界のグローバルメーカーも日本企業が開発した素材や設備がなければ製品づくりもままならないというケースも多いと主張した

 さらに家電分野など一部の産業で競争が激化し、日本メーカーがその分野で稼げなくなっているのも事実だと主張する一方、日本のメーカーはすでに高い技術力を武器にB2Bなど産業の川上に進出し、その産業における影響力を高めていると指摘。

 また、中国人は日本の工業力の凄さを知らなすぎるとし、中国人が近年誇りに思っているスマホ産業においても「メモリからCPU、バッテリー、ディスプレイパネル、筐体など、多くの部品で日本の技術が採用もしくは日本企業の設備で生産されている」と主張。つまり、日本企業は最終消費者の知らないところで、「多くの産業チェーンの頂点に君臨し、巨額の利益を得ているのだ」と主張している。





中国人の多くは勿論の事、韓国に至っては本当についこの間まで自動車のエンジン
すらまともな物を作れず、日本に頼ってた程ですからね


現在でも携帯電話の多くの部品がMade In Japanなのを知らずにサムスンが・・
と騒いでいるのが滑稽で仕方ありませんが、内容を知らないんだから仕方ありません
が、分かってる人間からすれば、滑稽ですよね


そこで意地を張ってMade In Koreaを使えば携帯が爆弾と化し殺人兵器に早変り
潜水艦を作れば沈んだままで浮上できず・・・
となってしまうのです。

だから日韓関係が断絶状態になっても日本にはなんら影響は無いのです

全く無いか?と言われれば、その部品を販売してる会社の利益は落ちますが、それに
変わり日本メーカーが商品を作って売れば良いだけですよね!

恐れる事はありません!ただ中国との関係は別ですね!中国の経済が破綻したら
それは世界的に経済に影響が出る為に警戒が実用ですが、韓国は放って置けば
良いのです!

とにかく頑張って行きましょう!日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-18 09:21 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2017-01-19 08:41
マボさん こんにちは。

タイトルを読んで、なんだか力が湧いてきました。

経済はあまり詳しくないですが、ちょこっとだけ外国(北米)で暮らしてみて、日本の良さを感じました。
日本は、毎年かならず、新製品がでます。それはよそでも当たり前だと思っていました。でも、ずーっと同じ商品を定番で売っているのです。特にスーパーの食料品はそうでした。
帰国して20年近くたっても、毎年私たちの国では、新製品が出続けています。創意工夫というか、常に上を目指しているのが伝わってきます。

特に化粧品を買いに行くと、お肌年齢チェックなる機械があって、毎年バージョンアップして、知りたくないようなことまで教えてくれるのです。
お肌年齢を調べてくれたり、ABCDEFとお肌の状態をランク付けしてくれたり、ほお^^^と感心します。

テレビのニュースやワイドショーばかり見ていると、そればかりに気を取られて、日本の良さ、素晴らしいことを、見失ってしまうときがあります。

でも、マボさんみたいにこうして、いいところを、私たちに気づかせてくれる人、啓蒙してくれる人が、これからポツポツと現れるのではないかと、思います。

ウソを大きな声で繰り返し言っているとそれが、本当のことだと思い込まされることが、たくさんあります。 

私は、これからも、真実を見抜く眼力をつけていきたいとおもいます。
Commented by mabo89 at 2017-01-19 09:08
チェリーズさん、日本って本当に素晴らしい国ですね!
私も若い頃は自分の生まれ育った奈良と言う田舎が好きでは無く
日本も・・と思い海外へ出て生活をして初めて日本の素晴らしさが
分かった人間の1人です。
今、この歳になって日本が大好きで田舎の奈良も大好きになり
皆に自慢してる状態です。
そう言った意味では若い頃に海外に出て日本と言う国を振り返って
見るのも良いかも?知れませんね!
これからの日本が今まで以上に良い国になる事を心より願います。
頑張りましょう日本人!!!
<< ここ最近は中国と韓国の偽術力の... しかし、韓国は本当に日本を舐め... >>