悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国さん!相手はアメリカですよ!日本ならその恫喝は聞くけれど・・の巻


ここに来て中国の動向も気になりますね?年末頃から日本の近海や接続水域に頻繁
に入り込んだり、航空機が領空侵犯した事で空自のスクランブル件数が増えてます。

そんな中、中国はアメリカの新大統領の出方を見る為でしょうか?しきりにアメリカに
対してチョッカイを出して来てますね~?

これは私の私見になりますが、新大統領のトランプ氏が1番嫌がるチョッカイの出し方
だと思うのですが、どんな感じでしょうか?

特に今回ロイターの記事に掲載されましたが、アメリカが台湾と接触を持つ事は1つ
の中国と言う路線から外れると言う事で、台湾の蔡総裁と会うな!
と中国が言ったに
もかかわらず、アメリカの上院議員が蔡総統とあった事で中国がトランプ氏に対し
宣戦布告する様な事を発表しました


しかしこのやり方は多分トランプ氏の1番嫌がるやり方だと思いますが、中国はそんな
事を一向に気にせず、何時もの中国式のやり方で出て来ましたね

相手が日本ならこのやり方で十分通用するでしょうがトランプ氏に果たしてこのやり
方が通用するのでしょうか?


今後の米中関係の如何によっては日本も警戒態勢を取らざるを得ない状況になって
来ているのは間違いありませんね


そこでロイターの記事抜粋より

中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

[上海/台北 9日 ロイター] - 中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した。

台湾の蔡英文総統が中米4カ国訪問のため経由地のヒューストンに立ち寄り、8日に共和党有力議員らと会談した直後に明らかにした。
a0259347_8573184.jpg

中国は米国に対し、「一つの中国の原則に従い蔡総統の入国や政府との公式協議を認めないよう要請していた

テキサス州のアボット知事は蔡総統と会談したことをツイッターで公表。同州選出のクルーズ上院議員も蔡総統と会談した。

環球時報は8日の論説で一つの中国の原則堅持は、中国から米大統領に対する気まぐれな要請ではなく、両国関係の維持とアジア太平洋地域の秩序尊重に向けた米国大統領の義務であると主張した

さらに「もしトランプ氏が大統領就任後に一つの中国政策を守らないなら、中国国民は政府に報復を求めるだろう。交渉の余地はないと警告した




これで就任後にトランプ氏の出方1つで一気に緊張が高まる事は間違いありません

アメリカ大統領となったトランプ氏が、選挙前の強気な発言のまま進むのなら今回の
中国のやり方はトランプ氏の逆鱗に触れるやり方となるのは間違いありませんが、
大統領となったトランプ氏が大統領としてどの様に出て来るかは注目しなければ
いけませんね


まぁ私的には中国に対してお前らにいちいち指示される必要は無い!」と選挙前の
様な強気な発言で通して貰いたいのですが
そうなると中国はアホですから本気で
報復に出て来る可能性があります


そうなった場合その舞台は南沙諸島から尖閣あたりまで及ぶ広範囲が危険な状態に
なりかねないと言う恐れがありますが
日本がどの様にアメリカと手を組み尖閣を
守って行くのか?と言う答えを出さなければいけない日が近づいてると言う事に
なって来ますね


とにかく腹を括って備えておくべきです!!

今こそ「風林火山」の心構えで色々な事を想定し備えを充実させておきましょう

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-11 09:13 | 時事問題 | Comments(0)
<< 中国軍の動きが少し大胆になって... お前らが金・金と言うから出した... >>