悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オイオイ!韓国さん、なんで逆切れされなアカンねん?の巻


今日は1月7日ですが皆様は七草粥を食べられましたか?

うちは奥さんが朝からお正月に食べ過ぎた胃を休める様にと七草粥を炊いてくれたの
で、ちゃんと食べて来ましたよ!(笑)

まぁこれも日本文化の1つとして子供達にはこんな文化が日本にはあるんだよ!
教えておくのも必要かな?と思いますね!

そんな日本の文化を勉強しながら朝ごはんを食べてる時に朝からニュースや新聞で
気分の悪い話が聞こえて来ました。

それはいつもの韓国の話です。
朴クネ政権で日韓合意をし、日本が早々に約束の10億円を国民の血税から支払っ
ているのも拘わらず、一向に約束を履行しない韓国政府でソウルの日本大使館前の
売春婦像を撤去するどころか
釜山の日本領事館前に新しい売春婦像を設置すると
言う状態です


それに対して日本政府が今回は対応も早く大使や領事を帰国させる事を決めた瞬間
韓国政府が信じられない逆切れ・・

約束を履行しない上に売春婦像を撤去しないどころか、逆に増やしてるのに対し
逆切れって可笑しいでしょ

そこで先ずは今日の朝日デジタルと産経新聞の記事抜粋を見て下さい

先ずは朝日デジタルから・・

日本政府「遺憾」強調 少女像問題、日韓合意の履行迫る

日本政府は6日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことに対し、駐韓大使らを一時帰国させるなどの対抗措置を発表した。朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾(だんがい)訴追による韓国の政情不安の中、あえて日本政府としての「遺憾の意」を国内外に示す狙いがある。慰安婦問題をめぐる一昨年末の日韓合意の着実な履行を求め続ける考えだが、韓国側は対抗措置に反発している

 菅義偉官房長官が6日の記者会見で、対抗措置として(1)長嶺安政・駐韓大使と森本康敬・釜山総領事の一時帰国(2)日韓通貨スワップ協定の協議中断(3)日韓次官級による経済協議延期(4)釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせの4項目を公表した。長嶺大使らは、7日以降に帰国する方向だ。
a0259347_9432854.jpg

対抗措置としての駐韓大使の一時帰国は、2012年8月、当時の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸に抗議して以来。菅氏は6日の会見で「極めて遺憾であるということを形で示した」と強調した。菅氏は、外交関係に関するウィーン条約に基づき、韓国には日本の在外公館の威厳などを守る責務があることにも触れ、「条約の規定を考えても極めて問題がある」と述べた

 一昨年の日韓合意をもとに、日本政府はすでに、韓国側が設立した元慰安婦支援の財団に10億円を拠出している。韓国政府は合意で、ソウルの日本大使館近くの少女像について適切に解決されるよう努力するとしたが、日本側の求める像の移転は実現していない安倍晋三首相の周辺からは振り込め詐欺のような状況だ」(側近議員)との不満が出ていた



続いて産経新聞の記事です
基本的には二階氏は嫌いですが、珍しく韓国を批判してますね

【釜山・慰安婦像設置】自民・二階俊博幹事長「韓国は面倒な国」 対抗措置を評価

自民党の二階俊博幹事長は6日夜のBSフジ番組で、韓国・釜山の日本総領事館前に少女像が設置されたことへの日本政府の対抗措置について「きちんとした対応策をスピーディーに出したことは外交的にも良かった。堂々と正義をかざしてやらなければ駄目だ」と評価した。
a0259347_9461050.jpg

 韓国については大事な国であることには違いないが、交渉したりいろいろなことを話し合ったりしていくには、なかなか面倒な国だと述べた

 二階氏は平成27年末の日韓合意があるにも関わらず、慰安婦像設置を容認している韓国政府について「あり得ないことだ。常識的に考えれば韓国の措置がいいかどうかは分かる」と批判した

 古賀誠元自民党幹事長も同番組で、日本政府の対抗措置について「極めてスピード感あふれる対抗措置で支持する。国際世論に韓国側に非があると示すためにも対抗措置は必要だった」と語った。




まぁまだ韓国に対する措置としては甘い対応しかできてませんが、今までよりかは
幾ら早い対応だとは思いますが、アメリカさんが日韓合意を支持し両国が協力体制
が取れる事を望む・・・とバイデン副大統領が発言した途端、求心力を失いそうですが
まぁ日本政府も今回はチョット頑張ったんじゃないですか?爆

どちらにしてもアメリカさんの顔色を伺わなければ日本の政治もできないって本当に
おかしいと思いますが、今の日本ではそれしかできないんでしょうね


その為にも1日も早く憲法を改正し独立国家としての日本を作るべきだと思いますが
それには当然ながらリスクも出て来ますね!

自国を自力で守れる様にするには、日本人自身が血を流す場合が出て来ると思いま
すが当たり前の事だと思うのですが・・・

その為にも戦争にならない様に相手以上の軍備を持ち、来たら倍返しだ!と言う
意気込みを見せる事が必要だと思います。

とにかく1日も早く憲法を改正しアメリカの顔色を見ながら政治をしなくても良い様に
して、韓国との国交を断絶出来る様に頑張って行きましょう
!!

やるぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-07 10:07 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2017-01-07 13:25
マボさん あけましておめでとうございます。 七草粥そういえば今日でしたね。
今年もよろしくおねがいします。

慰安婦像のニュースは苦々しく思っていました。いったんは、撤去したのに、民衆がごねてそれに耐えられずに当局が認めたとか。
法治国家ではないですね。大統領経験者が、任期が終わると罪人になるのも、そういうのと関係ある気がします。

でも、日本は、今回はきっちり対抗しましたね。このまま弱腰外交なのかなと思っていました。
それに対して韓国は、先のことを見据えた、国益になるような外交政策というものがあるのかどうか、疑問ですね。
日本からの実質援助になる日韓スワップも、これで中断となりますます自分で自分の首を絞めるようなことをやって。

日本なら政権が変わっても、政府すなわち、官僚が実務にあたっていて、国家間の取り決めは、そんなに変わらないような気がします。
韓国は大統領の権限が強く、反日というおまけつきなので、二階幹事長のいうとおり、厄介な国です。

今回、大使が召喚され、このまま外交断絶になっても仕方ないなと思います。そのほうがすっきりしていいかも。
Commented by mabo89 at 2017-01-07 21:47
チェリーズさん明けましておめでとうございます。
本当に厄介な国ですよね❗️
あの親韓の二階が今回の発言をした事にも驚きましたが
実際に鬱陶しい国ですよね?本当にこのまま国交が
断絶すれば理想的なのですが…でもねネットの世界
では今回の措置がまだ甘いと言う意見が増えてるのを
見て少し安心をしている今日この頃です。爆
まぁ色々ありますが今年も宜しくお願いします。
<< お前らが金・金と言うから出した... 今年の日本が先ずやらないといけ... >>