悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

我が家の正月恒例「パワースポット探しの旅」の巻

皆様、明けましておめでとうございます!!

お正月はどこかにお出かけになりましたか?うちは昨年から初詣でテーマにしており
ます「歴史や由緒は正しいけれど余り有名じゃないパワーを感じる神社探し」をテーマ
に良い神社を見つけました


それは奈良県の御所市(ごせし)にある高天彦神社(たかまひこじんじゃ)と言う所です。

奈良県の金剛山の麓にある神社で標高も結構高い所にあり、車で急勾配な坂を
登った所にある神社です。

由緒としてはその昔、神話の時代に遡るのですが、この地に八百万の神が降臨し
ここから各地に飛んで行ったと言われのある神社で天の岩戸伝説が残ってる場所
でもあります


先ずはその場所です
a0259347_10283136.jpg

標高が高いのですが、木々に囲まれその絶景が見えません!そこで山を下りる時に
チラリと見える絶景ですが、写真では良く分かりませんね

a0259347_10302320.jpg

高天彦神社の駐車場から参道へ
a0259347_10321884.jpg

歩いて来た参道を背景に、この時、無風だったのに急に突風が私達を襲いました
爆   お袋が「神風や!」と大喜び・・なんでやねん?
a0259347_10324734.jpg

到着した高天彦神社の説明です
a0259347_103508.jpg

a0259347_10353633.jpg

高天彦神社の全景です。と言うか後ろの山がご神体です
a0259347_1037104.jpg

高天彦神社を背景に
a0259347_10375754.jpg

高天彦神社の外宮です
a0259347_10383460.jpg

a0259347_10385823.jpg


この後に近くにある高鴨神社にもお参りして来ました。
高鴨神社の入り口で
a0259347_8443693.jpg

高鴨神社の説明です
a0259347_8453254.jpg

高鴨神社に入って直ぐ左手にある雰囲気のある池です
a0259347_8463744.jpg

その池を左手に見ながら神殿に向かって参道を歩きます
a0259347_8535325.jpg

a0259347_8473877.jpg

高鴨神社の境内です
a0259347_854273.jpg

高鴨神社の神殿です
a0259347_8545699.jpg

神殿から振り返った景色です
a0259347_8563024.jpg

高鴨神社の外宮の入口から外宮へ
a0259347_8571955.jpg

a0259347_8574615.jpg




今年も我が家のパワースポット探しの旅も成功しました
特に最初に行った高天彦神社は歴史的にもしっかりした歴史があるのですが本当に
無名な神社ですが
、昨年訪れた石上神宮よりもパワーを感じた場所だと思います


これからも時間があれば、まだ行った事が無い無名のパワースポットを探して
行きたいと思います。

これを見て頂いた方にも良い気が流れ今年1年が皆様にとっても幸多き年とならん事
を心より願っております


今年も1年宜しくお願い申し上げます

今年も1年頑張って行きましょう!!! 
[PR]

by mabo89 | 2017-01-05 09:10 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-06 08:43
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

このパワースポット探しの旅、私、このシリーズ(シリーズ、ありましたよね?笑)大好きなんです。ラップトップのスクリーンの前で、パワーを感じようと、手をかざしてみました、笑(なんでやねん)。
突風を感じたら、私も、神風ーって叫びますよ。

こういう旅シリーズ、これからも定期でお願いします(結構、リクエストの多い私で、新年からすみません、笑)
Commented by mabo89 at 2017-01-06 09:04
ハハハ~!モナさん、そうですよ!気を感じてもらえる様に
結構真剣に写真を撮ってますよ!!
実際、今回行った神社では地力と言うか?本当に気を感じた
神社の1つに上げても良いと思いますよ!
持病で気管支喘息を持つお袋が少し歩いたらゼイゼイ言うのに
この神社の急勾配を登っても息がしやすいし、凄く楽になった!
と言ってたし、私自身も空気の綺麗さと言うか、地力と言うか
パワーを感じた神社でした!
帰ってから次の日に嫁が高天彦神社のHPを見た時に多くの
人が「あの神社は空気が違った」とか「気を感じる場所」だと
アップしてて、「アンタが言うのと同じ様な感想を言ってる人が
多い神社やね!」と言ってましたが、本当に凄くパワーを感じる
場所だと思います。
続けてその気を感じとって下さいね!モナさんの為に始めた
様な「歴史や由緒は正しいけれど余り有名じゃないパワーを感じる
神社探し」の旅なんですから・・・爆
<< 今年の日本が先ずやらないといけ... 明けましておめでとうございます!の巻 >>