人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

皆様へ!今年も本当にお世話になりました!来年も宜しくお願い致します!の巻


安倍首相がハワイの第2次世界大戦時に撃沈されたアリゾナ記念館で米大統領と
共に献花をし黙祷をささげた。

戦後70年間を要したが1歩づつではあるが確実に日米関係が良好な関係に戻って
行ってる様に見えますね


そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

【安倍首相真珠湾訪問】安倍晋三首相が真珠湾で演説 「パールハーバーは和解の象徴」「世界は和解の力を必要としている」

【ホノルル=田北真樹子】安倍晋三首相は27日午前(日本時間28日午後)、米ハワイ・真珠湾のキロ埠頭で演説し、かつて敵同士だった日米を結びつけたのは「寛容の心がもたらした『和解の力』だ」と述べ、「日米はいまこそ寛容の大切さと、和解の力を、世界に向かって訴え続けていく任務を帯びている」と訴えた

 安倍首相の演説は「和解の力」と題し、オバマ大統領とともに真珠湾の追悼施設「アリゾナ記念館」で献花し、黙祷をささげた後に行われた

 首相は、昭和16(1941)年12月8日(ハワイ時間7日)の旧日本軍による真珠湾攻撃の犠牲者に対し「この地で命を落とした人々の御霊に、ここから始まった戦いが奪ったすべての勇者たちの命に、戦争の犠牲となった数知れぬ無辜の民の魂に、永劫の哀悼の誠をささげる」と述べ、戦争の惨禍を二度と繰り返してはならないとの「不動の方針」を強調した

 その上で、真珠湾攻撃に参加して戦死した日本海軍士官の勇気をたたえ米軍が墜落現場に記念碑を建てたように、日本の戦後復興と国際社会への復帰を支援した米国民の「寛容の心」に「心からの感謝を申し上げる」と述べた

 首相は「憎悪が憎悪を招く連鎖はなくなろうとしない。寛容の心、和解の力を世界はいまこそ必要としている」とも指摘。寛容の大切さと和解の力を訴えていかなければいけないからこそ「日米同盟は『希望の同盟』なのだ」と説明した。






中国が海洋進出を続ける事で台湾やフィリピン勿論、日本を取り巻く環境が悪化して
る中、日米関係が良い方向に向かう事で日米安保も良好になるとは思われますが
次期米大統領のトランプ氏の1言でこの関係がどう変わって行くか?が心配されます


そんな時期に日本にとって新たな問題となって来るのが韓国ですね~

次期大統領候補の有力者の1人である「韓国のトランプ氏」とも称される李在明・(イ・
ジェミョン)城南市長
は27日、「日本は侵略国」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意や
日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の
撤回を主張しています


この発言でまた韓国では国民の支持率が上がり李在明が大統領にでもなれば
ややこしい事になりそうですね!!

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋です

【韓国次期大統領選】“韓国のトランプ”「日本は侵略国で敵対」 政争の具と化す日韓合意とGSOMIA

【ソウル=桜井紀雄】韓国の朴槿恵大統領が日本と結んだ合意や協定が次期大統領選の争点となっている。朴氏への過激な批判で大統領選候補として人気を集め、「韓国のトランプ氏」とも称される李在明・(イ・ジェミョン)城南市長は27日、「日本は侵略国」とし、慰安婦問題をめぐる日韓合意や日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の撤回を主張した

 「日本は侵略国家だ。それを自ら認め、反省していない」。李氏は外国メディアとの会見でこう強調した。「独島(竹島の韓国名)の挑発を通し侵略意思を露呈している。軍事上、敵対性を解消したとはみなしがたいと続け、GSOMIAの撤回を主張した。慰安婦問題も「国家が合意できる問題ではない」と述べ、全面的な再検討を求めた

 米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)配備も「中国の警戒心を呼んでいる」と中止を要求。対北関係については、金正恩朝鮮労働党委員長と「当然、会わなければならない」と対話の重要性を強調した。

 弾劾可決で朴氏の政策を全否定する空気が強まる中、大統領選有力候補の支持率で1、2位を争う最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)前代表も日韓合意の再協議の必要性を訴えている




もしも韓国次期大統領がこのような李在明氏の様な反日の政治家が大統領に成り
慰安婦合意も反故にする様であれば
日本政府もそろそろ強気な対応も考えて
毅然とした態度でアホでも分かる様に韓国に教えてやるべきですね


2017年は色々な意味で激動の年だと言われていますが、その中には韓国の経済破
綻も含まれていますので
困った時だけ日本にすり寄って来るのをスパッ!と切るの
も1つの方法だと思いますね
!!

うちの仕事も今日が今年の仕事納めとなり、初荷分の出荷で年内の業務の締めくくり
と致します


来年は5日からの始業となりますので5日からこのブログを再開したいと思います

今年も1年間本当に有難うございました来年の2017年が皆様方にとって幸多い年
となる様に心より願い今年のご挨拶とさせて頂きます


本当に有難うございました!来年も頑張りますので宜しくお願い申し上げます

来年も頑張りましょう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-12-28 09:01 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2016-12-28 17:08
マボさん
今年も、偏った新聞には載っていないいろんな事実を教えてくださってありがとうございます。

お忙しい中、ほぼ毎日ブログを更新するだけでも、エネルギッシュで尊敬しています。それだけでなく、政治経済のネタを、堅苦しくなくあまり、時事問題に関心がなくてもわかりやすく解説し続けてくださる、熱意に敬意を表します。

オバマ大統領が広島に慰霊に訪れたとき、すぐにアメリカ側から真珠湾訪問を要請されてた時、不安でした。
20年近く前、家の両親が真珠湾に行ったとき、写真を撮っていたら母がアメリカ人の老婦人から、叩かれたと聞いてたのです。
そんな場所に安倍さんが行って、袋叩きにされたらいやだなと思いました。
オバマ大統領が安倍さんの顔をたてて、任期の最後にいい形で終わりましたね。

韓国がこれに絡んでくるのは、自意識過剰すぎますね。自国内でのゴタゴタがあるたび、日本を標的に国を挙げて、貶めようとする。
私たち日本人もようやく、自分たちがお人よしすぎたとわかってきました。
次の世代まで、禍根を残さないようにここは、毅然とした態度を取り続けるしかないですね。
Commented by mabo89 at 2016-12-28 23:13
チェリーズさんへ❗️
安倍さんは本当に良くやってますね❗️私達日本人
の代表として誇れる首相の1人ですね。
ご両親が叩かれたとありますが、何処の国にも色々
な意味で偏った人はいるものです。
今は時代も変わりアメリカ人の中にも日本人の中にも
認め合う人が増えてますのできっと良い方向に向かう
と思います。って言うか良い方向に向かって欲しい
ですね❗️
まぁ韓国や中国には理解できないと思いますが、
そんな奴らは放っておきましょう❗️
来年は激動の年になると言われてますが、日本が
いつまでも安全で平和な国であれる様に願いますね❗️
とにかく頑張りましょう日本人❗️
Commented by ekiseicherries at 2016-12-29 16:29
そうですね、安倍さんは本当に精力的に動いていますね。
選挙の時は日本全国津々浦々、毎日飛び回り。国会では、本当に腹の立つような、子供のような質問にも、誠意をもって答えられてました。
そして、サミットに、プーチンを呼んだり、終わったと思ったら今度は、真珠湾へ慰霊。
ぼーっと何もしなくて、役人の言うがままにいるだけの総理ではない、自らが動こうという気持ちがよく分かりました。
実際私たち国民も安倍さんと直接触れ合う機会が多かったです。人柄だけでなくて、私たちのリーダーとして最適の人です。
今まで夢の夢であった憲法改正への径も、夢ではないかもしれません。
これは、政治家だけでなく国民一人一人が声を上げることが重要です。
Commented by mabo89 at 2016-12-29 18:23
本当にそうですね❗️この期を逃したら次はありませんね。
それにしてもマスゴミどもの腐りようは酷いものが
ありますね。
今は日本国民の多くが以前とは違い多くなって来てるのが
分かって無いんですね?爆
特に若い女性の方が改憲に賛成派が増えてる事に
驚いてます。
日本男児にも気合を入れて貰いたいですね❗️
<< 稲田大臣良く頑張った!!安倍首... 日本国民も安倍首相に負けずに頑... >>