悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本国民も安倍首相に負けずに頑張りましょう!の巻


安倍首相ら一行がハワイに向け出発した。第2次世界大戦時に撃沈されたアリゾナ
記念館で日本の首相として初めて献花をする為に日本を代表して行ったのです。

今朝の産経新聞では第2次世界大戦時に日系アメリカ人として戦った兵士の言葉が
掲載されてましたが、凄く印象に残ってます


その元日系アメリカ人兵士の老人が言うには「安倍首相の勇気は素晴らしい!後は
両首脳が揃って靖国神社に参拝する事だ・・
・」と言うのが書いてあり、それを読んだ
私としては、その言葉の重さに感動を覚えましたね

中国や韓国とは違いお互いが本気で戦った者同士許し合う心が必要で過去に囚わ
れる事無く未来に向かいお互いが手を取り合って行きましょう!
と言う強いメッセージ
を感じましたね


そこで先ずは今日の毎日新聞の記事抜粋より

安倍首相:真珠湾へ 羽田から政府専用機で出発

安倍晋三首相は26日夜、米ハワイ州の真珠湾を訪問するため、羽田空港から政府専用機で出発した。首相は空港で記者団に「日本国民を代表し慰霊のため真珠湾を訪問する。戦争の惨禍は二度と繰り返してはならない。未来への思い、誓い、そして和解の価値をオバマ米大統領と共に世界に発信したい」と語った。

 首相は27日午後(日本時間28日午前)、オバマ氏とともに、真珠湾攻撃で沈没した戦艦アリゾナの上に建つ「アリゾナ記念館」で献花。その後、それぞれが所感を述べる。これに先立ち、首相はオバマ氏との最後の会談に臨み、強固な日米同盟を確認する。26日(日本時間27日)は、太平洋戦争の戦死者らが眠る米国立太平洋記念墓地などでも献花する。【松井豊】

安倍首相のハワイ訪問の主な日程(日本時間)
a0259347_8221342.jpg

27日午前 国立太平洋記念墓地で献花

      日本人墓地で献花

      「えひめ丸」慰霊碑で献花

   午後 米国防総省捕虜・行方不明者調査局訪問

      日系人との夕食会

28日午前 日米首脳会談

      アリゾナ記念館訪問

      日米首脳が所感表明





年末の忙しい時に時間を作って日米同盟を意識し、ハワイまで外交の為に走り回って
る安倍首相には頭が下がる思いですね


そんな折に中国はあいも変わらず東太平洋から南シナ海に軍艦を進軍させてアメリカ
の動向を探りを入れて来ていますね!

勿論台湾も警戒態勢に入っていますが、日本の安倍首相が必死になって日米同盟の
強化も狙い忙しい時間を縫ってでもハワイに行ったのが良く分かりますね~


とにかく頑張って下さい!安倍首相!!! 

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-27 08:32 | 時事問題 | Comments(0)
<< 皆様へ!今年も本当にお世話にな... 中国さん!この年末に何をチョロ... >>