悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なかなか幻想的な1日でしたよ!の巻


昨日は朝から内職の配達に病院と走り回ってたのですが、朝から凄い霧で50m先が
見えない状況
でした。
a0259347_17161532.jpg

いつも配達してる家の近所に前からお話をしてる舒明天皇ゆかりの3重の塔の横を
通るのですが、昨日は霧に煙る3重の塔が凄く幻想的でした
a0259347_17162918.jpg

だからってわざわざ境内の中までは入りませんでしたが、何時も見てる景色と違う
3重の塔も結構良かったですよ!

この景色を見ながら走ってたらファイナルカウントダウンじゃないけど霧が晴れたら
1300年程前にタイムスリップしてるんじゃないかな?と夢が膨らむ一方で前は見え
ず危険な道路状況ではありましたが、1人微笑みながら走ってました。爆

でも、もしもこの田舎の町で1300年前にタイムスリップしたら凄いですよね!

だって飛鳥から私の町や隣町まで曽我入鹿や曽我馬子や舒明天皇がウロチョロ
してるって・・・凄く夢がありますね
!!

私の住む町は古墳時代から飛鳥時代に1番栄えてた町ですので公家文化が花咲い
た京都の様な華やかさはありませんが
しっとりとした落ち着いた雰囲気はあります
が、今は只の田舎の町でしかありません


でも昨日のあの濃い霧が町全体を包み込んだ事で凄く幻想的な雰囲気を感じてた
のは多分私だけでしょうね?

皆様も時間が出来て奈良に遊びに来る機会が有りましたら是非うちの1300年前
とほとんど風景の変わらないさびれた我が町に足を延ばして下さいね!

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-22 08:30 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-12-23 10:20
私からすると、まぼさんの住んでいらっしゃるエリアは、まさにロマンです。夢を見させてくれますよね。京都は、コマーシャライズされすぎていて、私は奈良のほうが、1000年以上も前でも、こんな風景だったんだろうか、って、思えるんですよ。だから、奈良の大ファンです。
Commented by mabo89 at 2016-12-23 20:01
モナさん、あ・あ・ありがとうございます。涙
京都よりロマンチックやって言って貰えるやなんて…
嬉しいです。多くの人は京都の方が良いって言うのが
普通なのに…涙
でも本当に1300年前のままの雰囲気は味わって
貰えると思いますが、余りにも何もなさ過ぎて
先ずは勉強して来て頂かないとそれすら分からない
田舎町です。爆
また機会がありましたら何にも無い田舎町ですが
お立ち寄り下さいね❗️
<< 頑張れ日本政府!怒れよ日本国民... 体調管理に注意して行きたいです... >>