悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

体調管理に注意して行きたいですね!の巻


今日は朝から病院に何時もの定期検診に行って来ました

合気道のお蔭もあり、数値も下がって来ています。週4回真面目に練習に取り組んで
る成果が出てると思ってたら、先生もちゃんと数字に出て来てますね!この調子で
頑張って下さいね
!」と言ってくれました!(笑)

でも思うのですが、人間は糖尿病予備軍だと言われる前には運動もしなきゃと思って
はいたものの、なかなか踏ん切りもつかず、運動も出来なかったのですが、今思うと
予備軍になってから必死になるよりも、なる前に軽い運動だけでもしとけば良かったと
思いますね


まぁ今は合気道に出会い心身共に鍛えられてるので体重も順調に減り体脂肪も
数値内に収まって来てます


年齢と共に代謝率も落ちてるとは思いますが、運動をする事で代謝率の落ちも遅れ
させるのでは?と言う思いもあり頑張ってる今日この頃です。

若い頃から体育会系のスポーツをしてましたので、練習後にはスッキリした気分にな
り汗と共に体内の不純物が全て出た様な気分になり身体も快調になりますね!

皆様も体調管理には気を付けて頂き、病気になる前の予防医学として来年は何か
新しい事
に挑戦したら如何でしょうか


なってから慌てるよりも、なる前に備える!大事だと思います。

来年は私も56歳になりますが、身体を健康的に鍛えて年々歳々若返って行って
やろうと思ってますので、頑張って行きましょう!!

身体の衰えを知りたい方は是非1度、逆上がりにトライして下さい
若い頃は逆上がりなんて簡単にできてた筈が、えっ!なんでできないの?と思うと
思いますよ!

鉄棒が近所に無い場合は側転でも良いです。昔なら側転なんて普通に出来たし
バク転や空転も簡単にできてた筈が、側転がまともにできなくなってると思います


チョット練習をすれば出来る様になりましたが、さすがにバク転と空転はトライする気
にすら成りませんでした


昔、運動には自信があった人に是非試して欲しいですね!!

とにかく頑張りましょう日本の中年達!!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-12-21 12:40 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-12-21 17:05
マボさん こんにちは

節制して健康管理されてるのですね。続けていらっしゃるところが、えらいです。 私も、メタボ健診で、ひっかかって、お医者さんから野菜から食べ始めてご飯は最後に食べるように強く勧められました。2か月ぐらい続けています。キャベツをこんもり食べてから肉や魚を食べるようにしています。なんとか習慣化できています。
実は夏に手術をしまして、ようやく落ち着いてきました。入院して健康のありがたみを感じました。徐々にできなかったことができるように回復すると、それだけで生きているって素晴らしいと思えます。私も、マボさんと同じく、節制して年々若返りたいと思います(笑)

Commented by mabo89 at 2016-12-21 17:11
チェリーズさんへ!
えっ!入院してたんですか?大丈夫?
まぁチェリーズさんは、まだ若いから回復も早いと思いますが
私の様に55歳を越えると回復力も落ちるし代謝率も落ちます
ね~!(笑)
だから無駄な抵抗かも分かりませんが、少しでもその落ちる
代謝率のスピードが遅くなる様に必死にもがいてます。爆
でも昔に運動をしてた人程、急に運動を辞めて太り出す人が
多いので気を付けなければいけませんね?
何か運動を始めてみては如何ですか?合気道をお勧めします。
三重県にもうちの道場がありますので是非ご参加ください。爆
<< なかなか幻想的な1日でしたよ!の巻 盗んだ潜水艇を”拾った物”って... >>