悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

盗んだ潜水艇を”拾った物”って・・爆。トランプ氏の発言で大きく変わるね!米中関係!の巻

中国がアメリカの潜水艇を「盗んだ」と言う次期米大統領の発言に対して中国外務省
の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長が不快感を表明していますね


この発言に対してトランプ氏がどの様に対応するかによっては米中関係に動きが出る
事は間違いないでしょう?

中国の勝手な良い訳が面白いです

そこで先ずは読売新聞からの記事抜粋です

潜水機を持ち去った場所が中国が自らの主権が及ぶと主張する「九段線」の域外だった点などには言及せず、「街中で物を拾ったら、誰でも調べようとするだろう。非常に簡単な道理だ」などと中国の対応を正当化した

結局、自分達が主張してる自国内で拾った物(盗んだとは言ってませんね?爆)を
何が落ちてたのか何を拾ったのか?と調べるのは普通だ!
と言ってるんですね~?

これに対してトランプ氏がどの様に対応するかを中国は見たいのでしょう
私も見てみたいです。爆

それによって今後の米中関係が大きく変わってしまうからです

そんな状況の時に、サーチナが中国の新聞を取り上げた日韓の軍事力の対比を
掲載していますが、今ですか?と言いたいですね!

これも中国にとっては大事な事なんでしょうね?


そこでサーチナの記事抜粋です

日韓の防衛力、軍事力はどちらが上?「潜在能力は日本が韓国を圧倒」=中国

韓国は北朝鮮と休戦協定しか結んでいないため、朝鮮戦争は正式には終わっていないことになる。また、韓国のみならず日本にとっても北朝鮮は脅威となっており、日韓にとって防衛力の整備は非常に重要だ。

 日本と韓国はともに米国の同盟国であり、日韓が戦争をすることは現在では到底考えにくいのだが、中国メディアの今日頭条は17日日本と韓国の防衛力、軍事力を比較する記事を掲載した

 記事は、2015年の数字として、韓国は2346台の戦車、1393機の軍用機、さらには、約170艘の軍艦を保有していたと紹介。さらに、韓国軍の兵士は「良質な訓練を受け、米軍との軍事演習も頻繁に行っているため、能力は高い」と論じた

 一方、日本は1593機の軍用機と131艘の軍艦を保有していたと紹介しつつ、「自衛隊員の数は決して多くはないが、能力は非常に高く、まさに少数精鋭」であると指摘。軍事力や防衛力を比較したランキングは世界に複数存在するものの、そうしたランキングの順位では韓国が日本を上回る場合があると指摘する一方、「果たして事実はそうなのだろうか」と疑問を投げかけた

 さらに記事は、日本は第2次世界大戦の時点で世界有数の軍事力を持つ国だったと主張し、第2次世界大戦が始まった当時、日本は世界最大規模、かつ、もっとも先進的な空母艦隊を有していたとし、「軍事力や防衛力は表面上の数字だけを見ていては正しい判断ができず、もっとも重要なのはその国の工業力にある」と主張した。

 続けて、日本は韓国よりはるかに強大な工業力を持ち、いざ戦争となれば第2次世界大戦当時のように先進的な戦闘機や軍艦を生産することができるとしたうえで「軍事における潜在能力は日本が韓国を圧倒している」と論じた





まぁこんな事なんですが、対比するに及ばないと思いますね~

日本がもしも本気で韓国と2国間だけでやり合った場合絶対に負ける事はありませんしかし、今の日本の憲法では難しい部分はありますね

その為にも憲法を改正し、先ずは自国を守れる国にする事ですね

それは何故かと言うと、防衛はできても、攻撃力が無いのが1番弱い部分です
攻撃力を持たないと言う事は防戦一方しかできないと言う事で、韓国の様に日本を
射程に置いたミサイルすら持ってない無いのが現状ですね


技術面では韓国を遥かにしのぐ技術があるのに、憲法が邪魔をして韓国が撃って
来るミサイルを迎撃するしか無いと言う事です


迎撃も100%ではありませんね?そうなると相手が日本に向けて撃って来るミサイル
基地を潰すのが1番なんですが、その場所も分かってるのに攻撃が出来ないのが
1番の問題なんですね~


中国もしかりで、相手は空母で攻撃部隊を送って来るのに、日本はそれに対して
防衛だけしかできないのです。

これは非常に弱い部分で危険な所ですね

その為にも1日も早い憲法改正が必要なんですね~!日本も毅然とした態度で
来るならいつでも来い!!
と言う態度で挑む事で相手も技術力と攻撃力を持った日本
に対してチョッカイを出しにくくなって来るのです


日本の技術力を舐めたら駄目ですよ

潜水艦の能力もその潜水艦に搭載する深々度魚雷も深々度爆雷も日本以外の国で
は持ってないのは勿論の事、作る事すらできないのが現状です


それだけでも中国の潜水艦はじめ、戦艦も迂闊に日本に対して手を出して来れない
のです。

自信を持って行きましょう!だから日本が憲法を改めるだけで中国も迂闊に動けない
し行動も取れなくなってしまうのです


とにかく頑張りましょう日本人!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-20 09:01 | 時事問題 | Comments(0)
<< 体調管理に注意して行きたいです... また時間が出来たらユックリアッ... >>