悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国の孤立化に伴う無謀な危険行為には要注意ですね!の巻


しかし中国人は面白い人種ですね~!今日も新聞には中国人に付いて色々書かれて
ましたね!

先ずは「不思議だ! 東京ではなぜ中国のような深刻な渋滞が発生しないの?」って
中国の新聞に掲載された件ですが、内容としては「記事は東京の道幅は中国の道幅よりはるかに狭いという点を取り上げ、東京は北京よりも自動車保有量がはるかに多いうえに道幅はかなり狭いのに、それでも東京で渋滞が発生しないことを不思議に感じたと伝えた。

 東京で深刻な渋滞が生じない理由について、自動車を保有していない家庭が多いうえ、自動車を保有していても普段は運転はせず、特別な用事があるときにのみ自動車に乗る人が多いと説明。東京都民が普段は自動車を運転しない理由について、駐車料金が高く、また、もし駐車場を利用せずに駐車違反をすれば高額の罰金が科されることが関係していると説明。さらに、駐車違反に対して高額の罰金を科すことは、自己本位な駐車が引き起こす渋滞を抑止する効果もあると指摘した。
                                                                    

って言うか、先ずは公共機関を使ってる事も、必要最小限しか車を使わないこも考慮
しても先ず中国人が根本的に気付かなければいけない事は国民性が違うって事が
全く気付いてませんね?


国民としての根本的な部分である「人に出来る限り迷惑を掛けない」とか「ルールを
守る
と言う基本的な事が出来てない中国にいきなり東京都の違いに付いて語っても
無理があるでしょう


それと南シナ海で中国がアメリカの無人潜水艦を違法に奪取した件で米中間の緊張
が一気に高まりましたね!!

先ずはAFPの記事抜粋です

中国、南シナ海で米潜水機を「違法に奪取」 国防総省

【AFP=時事】米国防総省は16日、周辺国の間で領有権をめぐる係争が続く南シナ海(Soutn China Sea)の国際水域で、米海軍の無人潜水機が中国に「違法に」奪取されたと発表した同海域における中国の軍事力増強をめぐる緊張が高まることは必至だ
a0259347_9555176.jpg

同省のジェフ・デービス(Jeff Davis)報道官によると、同機はフィリピンのスービック(Subic)湾からおよそ50カイリ(約90キロ)沖で中国に奪われた。

 奪取されたのは、同水域で水温や塩分濃度、透明度の情報を定期的に収集していた「ネーバル・グライダー」と呼ばれる無人潜水機2機のうちの1つ。民間の乗組員が運用する米海軍艇ボウディッチ(USNS Bowditch)号が両機の回収作業に当たっていたところ、中国の潜水艦救難艦が同号から500ヤード(約460メートル)以内に接近し、うち1機を奪取。もう1機は、ボウディッチ号によって無事回収された

 デービス報道官は、過去にこのような出来事が発生したことは記憶にないと説明。米国防総省は中国政府に対する声明で、「違法に奪取された」潜水機を「直ちに」返還するよう要求したという





先日もトランプ米新大統領と台湾の蔡総統との電話会談で「1つの中国問題」で米中
間の関係が緊張してる状態になってるって時に、中国も思い切った事をしたもんです。

まぁ米中関係が悪化すると同盟関係と言う意味では日本に有利に働く様に思います
が、今回の日露首脳会談で日露関係が良好になる事を中国が凄く気にしてる様で
中国の孤立化が進みそうな感じです。

そうなると、心配なのが中国経済の悪化や行政に対する批判とが起る事で無謀な
海洋進出に出る可能性が出て来たと言う事です


そうなると日本は対岸の火事では済まなくなるでしょう!何故なら先ずはアメリカの
出方を見る為に先ずは尖閣列島にチョッカイを出して来るでしょう


次期としては歴史的にみるとやはり来年のアメリカ大統領の交代の時期が1番
要注意
すべき時ですね


とにかく世界の動向をしっかり見て色々な事を想定して置きましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-17 10:10 | 時事問題 | Comments(0)
<< また時間が出来たらユックリアッ... 中国・韓国だけじゃ無くロシアも... >>