悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

DNAが太古のロマンを物語ってますね!の巻


先日NHKのTV番組だったかは忘れましたがが、日本人の先祖が世界のどこへ
行ったか?
と言うのを見てたのですが、学術的にも裏付けが取れ面白い内容があり
ましたので皆様に紹介したいと思います。

古来より我々日本人はモンゴロイドで生まれた赤ちゃんに蒙古斑が出るのが特徴
とされてますが、その同じ様な特徴が出るのはモンゴル人と日本人とアメリカンイン
ディアンだと言われています。

今迄は想像上の話だと思っていましたが今日たまたま見てたユーチューブで
バツアヌや南米のエクアドルで発見された土器が日本の土で作られた物で時代的に
は日本の縄文時代の物だとされる結果が・・・



この映像を見た時に先日見てた番組の内容とピッタリと一致し、私の頭の中で
古代の日本人の先祖である縄文人が海を渡り、或いは氷河期にアリューシャン列島
を歩いて北米~南米にまで本当に行ったのでは?と思い始めたのです。

何故そう思ったか?と言うとTVの番組で北米大陸で発見された最古のネイティブ
アメリカンの頭蓋骨のDNAの検証をしたら現代で1番近いDNAを持つのがアイヌ民族だ!
とされたのが
今回私の頭の中で繋がったのが切っ掛けでした。

アイヌは縄文人のDNAが近いと言われてましたが、今回のユーチューブと以前見た
TV番組で確信に変わりましたね!

そんな事を考えてると頭の中で凄くロマンが膨らんでしまいますね~!(笑)

まともな大型船も無い時代に海を渡ったのか陸路を行ったのかは知りませんが
間違いなく私達の先祖が北米に渡り、南米まで足を延ばしてた事を知り感動しています

ここ最近は世界の動きもおかしくなり色々とありますが、この先祖が海を渡った頃って
国境も無ければ、国も民族の争いも無い時代だったんでしょうね

そうなんです!皆が1つの地球人と言うくくりの中に住んでた頃の話になるんでしょうね?

現代に生きる私としてはそんな世の中に凄くロマンを感じてしまう今日この頃です

まともな道具も無い時代に世界に広がったご先祖様達の勇気を見習い頑張って
行きたいものですね


頑張りましょう日本人!!! 

[PR]

by mabo89 | 2016-12-14 09:16 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by Miyanao117 at 2016-12-19 04:26
こういう人類学もの、大好きです。ロマンが広がりますよね。
絶対に、先祖は南米まで足を伸ばしていたんですね。あの距離を征服して、遠いところまで行ったんだなあと思うと、本当に、私も感無量です。
Commented by mabo89 at 2016-12-19 09:08
アレ~~?返信送ったのに掲載されてないぞ!!???
何故じゃ~~~?どうしてじゃ~~?
時間が経って掲載されない場合は再度トライして見ます・・
Commented by mabo89 at 2016-12-19 09:10
モナさんへ!
やっぱり返信されませんね~?
再度トライして見ます。本当にロマンチックでしょ?
しかも縄文期に便利な交通機関や便利な道具を持たない人達が
自分の足や簡単な船を使って日本から北米大陸を経由して
南米にまで到達してたって・・・
凄くロマンチックな話しですね~!感動しました。
<< そろそろ本気で目を覚まそうよ!... 橋下氏が言う様にトランプは日本... >>