悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

橋下氏が言う様にトランプは日本の事なんて何も考えてないよ!の巻


橋下徹氏が維新の会でバンバンやってる頃は、彼の主張してた「大阪都」構想には
反対でした


それは以前から何回も書いてる様に、都道府県の都とは廃藩置県が行われた時に
文書化はされてないと思いますが、確か「都」=天皇を擁する場所!と言うのが
当時、暗黙に了解された事だった事から彼の主張を通すなら天皇が2人要ると言う
事になってしまうから私は反対してたのです。

しかい、最近になって維新を離れTVに出演して色々な発言をしてる橋下徹氏の
言う事は結構私の言いたい事と良く似てるなぁ~!と素直に感じる様になりました。

昨日もTV番組の橋下×羽鳥を見ててそれを感じる今日この頃ですが、今回は
アメリカ新大統領に決まったトランプ氏の中国に対する発言について、ツイッターに
書いたコメントが私と同じ感覚だったのでその記事を掲載したいと思います。

産経新聞の記事抜粋です

【トランプ次期大統領】「一つの中国に縛られず」の発言に橋下徹氏ツイッターで「おっちゃん、やるなー」「アメリカファースト地で行ってる」

トランプ次期米大統領が「一つの中国政策に縛られなければならないのか」とテレビニュースで発言したことについて、橋下徹前大阪市長は12日、自身の短文投稿サイト「ツイッター」を更新し、「トランプのおっちゃん、やるなー。…アメリカファーストを地で行ってるな」と論評した。
a0259347_9183112.jpg

 橋下氏は投稿で、「世界の指導者の誰もが中国に気を使い、当たり前のように思っていた『一つの中国』論。それに異議を唱え、アメリカの利益を守るなら、中国の利益も守ってやると交渉する意向か。アメリカファーストを地で行ってるな」とコメント。そのうえで「でも彼は日本のことなど考えちゃいない」と記した

 トランプ氏はFOXニュースのインタビューで、「一つの中国」原則に縛られない考えを強調。「私たちは中国から大変な「貿易を含む事柄で取引できなくても『一つの中国』の政策に縛られなければならないのか」とし、南シナ海での軍事施設建設などで中国が態度を改めなければ維持は困難との認識を示した




今回、私が橋下氏の意見に賛同した部分は「でも彼は日本のことなど考えちゃいな
」と言う部分です


橋下氏は良く見てると思いますね!そう思ってて丁度良い位でしょ?
そう思ってても手を貸してくれたらラッキーだし、アメリカの国益を重視する事で中国に
手を貸した方が有利だと判断した場合は簡単に日本の事なんて知らん顔する可能性
は十分にあり得ますからね!

まぁどちらにしても、時代は動いていて、日本もそろそろ平和ボケから目を覚まし
世界第3位の経済大国でもある日本が自力で自国を守れる普通の国になりましょう
と言うだけの事ですから
、本気で目を覚まさなければ大変な事になると思いますね


中国が攻め込んで来た時は以前から言ってる様に共産党員や田嶋陽子さんに
先ずは前線に行って貰い
、理想である話し合いで解決して貰えれば良いんじゃないで
すか


或いは沖縄で基地移設を反対する沢山の人達での良いのですが、先ずは前線に
行き戦争反対!とプラカードを持って中国軍を止めてくれたら良いと思います


そうならない為にも先ずは攻め込まれない防衛体制作りが必要だと思うのですが
分からない人が居る事が理解できませんが仕方ありませんね?爆

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-12-13 09:33 | 時事問題 | Comments(0)
<< DNAが太古のロマンを物語って... 駆けつけ警護が可能になったとた... >>