悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

目指せスティーブンセガールですね!の巻

50歳を越えてから健康管理の為に始めた合気道ですが、いよいよ今年の12月の
18日
に昇段試験を受ける事となりました。(笑)

始めて4年目になるのですが、最初の2年間は進級試験も受けず、ただ週1回だけ
練習に行ってたと言う状況でした。

ちなみに、私の通ってる道場は県内に4か所の道場を持ち、その道場に入門すれば
その4か所のどこでも練習に参加できるのです。

そこで合気道を始めた頃は自分の町の道場だけで週1回練習をしてたのですが、
その内に隣町の道場にも通い出したのが切っ掛けとなり、その隣町の先生が「所で
maboさん進級試験を受けろ!とは言われないんですか
?」と聞かれたのです。

最初は健康管理の為なので・・と進級にも全く興味が無かったのですが、隣町の先生
に「合気道を習い始めたのですから、ある意味ケジメと言う事もあるし、進級すれば
それなりに今以上に楽しみも増えますから・・
」と言われて結局、試験を受ける事に
なったのです。

だから4年目に突入とは言え、進級テストは約1年半程前から受ける様になりました。

最初は5級の進級テストを受け頂いたのが準4級でした。
続いて準4級の準を取りましょう!と言われ受けた試験で頂いたのが3級となり
続いて受けた2級の試験で見事に合格!


普通なら次は1級の進級試験なのですが、何故か本部道場の先生が「今回maboさん
は1級を受けなさい!そして普通なら時間が掛かる所だけど、続けて初段の昇段試験
も受けなさい
!」と急に言われたのです。

当初は進級に興味は無い!とは思ってましたが、人間とは面白い物で進級して色帯
をつけ出すと隣町の先生が言ってた様に欲が出て、もっと上手く、もっと強く、もっと
華麗になりたいと思い出すのものですね~


進級・昇段試験の日程と、約15名程の生徒の受験者が決まってから、各道場では
進級・昇段に向けた練習が続いてます。

受ける限りは昇段試験に受かり、黒帯を頂き袴を履いて練習できる日が来る事を
願い頑張りたいと思います
。(笑)

目指せスティーブンせですね!!爆


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-28 09:43 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by ekiseicherries at 2016-11-30 09:02
マボさん こんにちは。
合気道を学び始めてもう4年目になるのですね!
こつこつと、進級されてたのですね。
しかも、黒帯に挑戦されているのですか。素晴らしいですね。
スティーブン・セガールといえば、沈黙の○○シリーズで毎週末テレビで放送しています。ウチでは見る番組がないとそれを見てます。
悪いやつらをばったばったと、なぎ倒していくのが爽快です。
合気道は、技だけでなく、自分の心が乱れていては、勝てないのでしょうね。
応援してます。
Commented by mabo89 at 2016-12-01 08:56
チェリーズさんへ❗️
ありがとうございます。今迄は全て飛び級での進級
でしたが、今回は2級からいきなりの飛び級で初段に挑戦
となりました。
ゆっくりで行きたいですと言ったのですが、先生が
どうしても初段を受けろとうるさいので頑張ります。
でも自分では今でも初段のメンバーには負けてる
気がしないのですが、それは表情には出せませんので
こっそり心の中で皆んな抜いたらんとアカンなぁ~❗️と思って
ます。爆
とにかく頑張ります。応援ありがとうございます。
<< 宗主国様にも見離され、韓国もい... 中国人にモラル?ハァ~?何を言... >>