悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トランプ氏に対する感覚が少し変わって来たぞ!!の巻


アメリカ大統領選が終わり2日目を迎えようとしてますが、世界中で色々な動きが見え
て来ましたね?

日本政府も就任前に安倍総理とトランプ新大統領との会談を取り付け新大統領との
関係構築をして行こうと言う姿勢が見えて来ました


それよりも驚いた事は、あの選挙戦で暴言を吐きまくってたトランプ氏と違う1面が
見えて来た様に感じるのは私だけでしょうか


実際まだ何もしてないのですが、オバマ大統領との会談の様子がTVで放映されて
ましたが、凄く落ち着いて冷静に話を聞き対応してる姿が映し出されてましたが
あれを見てるとヒョットしてこのトランプ氏は出来る男かも?と思わせる1面があります
ね!

カナダに住む嫁の従妹やその娘は「最悪や~」と悲鳴に近い声を嫁に送って来てます
し、ニュースなんかではトランプ政権の誕生を嫌い、カリフォルニア州を米国から分離
独立させようとソーシャルメディアで呼びかける人が増えている様です。

しかしレーガン大統領の就任の時も、これほどひどい批判はなかったのですが、あの
時も映画俳優に何が出来るんや?的な批判があった筈ですが、レーガンも空洞化
したアメリカ経済を立て直そうと「buy America」と叫び強いアメリカを!と叫び
経済を立て直した部分があるので、最後には空母に名前まで付けて貰える大統領に
なった歴史があるので、トランプ氏が大統領になるまでどうなるか?はまだ分かりませ
んね


当選後のトランプ氏の発言や行動を見る限りでは、彼に対する私の感覚は変わって
来てる部分があります


ヒョットしたら彼は出来る部類の大統領になるんじゃないかな?と思う様になって来て
るのが私の正直な意見です。

でも実際、来年になりトランプ氏が大統領になるまでは分かりませんが、結構全てを
理解してるんじゃないかな~?と思える部分が出て来ました。

1月までは時間もあるのでジックリ彼の発言や行動に留意し動向を見て行きたいと
思う今日この頃ですね!

どちらにしても頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-11 09:55 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-11-14 07:05
いえ、まぼさん、尊敬するまぼさんですが、トランプ氏の女性蔑視、人種差別の発言、セクハラ、全てが彼の人間性を表していて、私は、彼が大嫌いです。
ただし、チャンスは与えてあげるべきですね。その結果で、彼が更迭されたら、それがフェアだと思います。
Commented by mabo89 at 2016-11-14 08:47
モナさんへ!
ハハハ~!確かにそう言った部分はありますね!!
ただ私が良いたい事は選挙戦中の彼の過激な発言はある意味
パフォーマンス的な部分があったんじゃないのかなぁ~?って
事です。
実際どんな手腕でアメリカ経済や外交をこなすかは全く見えて
来てないので分かりませんが、1度冷静に見ても良いかな?と
思ってるだけなんですよ!
絶対的に支持をしてる訳ではなのです。(笑)
<< ニュージーランドの震災後2・3... 逆風だって順風満帆の状態を作れ... >>