悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国や中国で起ってる問題は両国では至って普通の事やん!の巻

しまし毎日・毎日韓国の朴クネ大統領の秘密漏えい問題をTVで取り上げてますが、
あんな問題は韓国じゃ普通の事だと思いますが・・・

大体は大統領が任期を終えた途端に逮捕され死刑判決を受けて数年後に恩赦で
出て来るのが韓国の伝統と言いますか、至って普通の事で、今回はその時期が
チョットだけ早く、朴クネ大統領の任期中に起こっただけの事ですね


でも、もしも朴クネ政権の反日政策も今回捕まった崔順実容疑者が全て裏で糸を
引いてたとしたら許せませんね?

まぁどちらにしても、遅かれ早かれ韓国とは縁を切る事になってたとは思いますが
政府関係者でも無い人間に振り回されてたとしたら腹が立ちますよね?

どちらにしても任期1年4か月を残してはいますが、何時までしがみ付いてられるかが
問題ですね?



それと、この問題とは別に、中国の食品問題ですね!

今回は香港で売られてた中国産のブランドの上海ガニから大量のダイオキシンが
検出され回収されたとの事ですが
こんなのは日常茶飯事ですね

私のやってる繊維業も同じで、中国に多くの日本企業が進出し、中国で安い物を作り
日本に輸出して安価で販売するのは良いのですが、食品だけに限らず、繊維に使う
染料も日本で禁止されてる物を使って品質管理で引っ掛かったら
日本で物作りを
してる私達に被害が及ぶのです


その染料を使って無い証明書を出せ!とか不使用宣誓書を出せ!とか・・

それを出した日本で物作りをしてる企業からは何1つ問題も出てないのにです

そんなお蔭もあり、食品から始まった中国製の商品の危険度を知り出した消費者が
繊維も危険な染料を平気で使ってる中国製品から離れだした事で、問屋さん達が
日本製でやりたい!」とか「日本製の方が売れる様になって来た!」と勝手な事を
言って戻り出して来てますよ
!!

一時は中国製しか利益が出ない!と日本製には見向きもしなかった商社や問屋が
掌を返した様に「やっぱり安心・安全の日本製やな?」と言う時代になって来ました。

まぁどちらにしても、日本製が見直される事は作ってる人間にとっては良い事なので
理由がなんであれ良いんじゃないでしょうか?

韓国や中国が得意のお家芸で揉めてる間に日本は関わる事無く日々精進を重ね
良い物を作り、安心して使ったり食べたりして貰えるに努力しましょう


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-04 09:22 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-11-05 11:03
私は、療養しだして、有機食品だけをとるようになって、とにかく、中国産だけは怖くてさわれません。そして、書きたくないですが、日本の原発問題の汚染の恐ろしさも意識して、海産物質は、怖くて買えなくなりました。周りの友人も韓国さんの海産物(乾物系)を買っているようです。
Commented by mabo89 at 2016-11-05 18:07
うちも絶対中国産は買いませんね!
でもねモナさん、韓国産を買われてる様ですが、実際の所
やっぱり日本製が1番安全ですよ!
ユーチューブでも一杯見る事が出来ますが、日本では韓国産の
キムチや冷凍食品やカップ麺から中国と変わらない数値が出てて
東北の大震災の時も、コンビニで食べる物が全く無い時も
日本では韓国製のカップ麺が売れ残っている状態です。
キムチも食品売り場で「日本製のキムチ」とポップが貼って
ある物が売れてますね!
確かに原発事故後、買え控えをしてる方も多いとは思いますが
韓国のソウル市内の放射線量の方がはるかに高い数値を示してる
のが現状ですね!
事故を起こした日本の方が検査が厳しくなってる分、逆に今は
安心だと言う事ですね!
1度色々調べて見て下さい。食は本当に大事ですから、特に
ご自身の口に入れる物は絶対に注意するべきです。
<< 韓国だけじゃなくって日本にもい... 火の粉だけは被りたくありません... >>