悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

火の粉だけは被りたくありませんね!ハァ?日韓スワップ?論外です!(爆)の巻


昨日は私の誕生日で朝の7時頃から夜の1時過ぎまで色々な方からお祝いのメッ
セージを頂き本当に有難うございました


しかし、余りにも色々な方法でメッセージを頂いたので対応に必死になってしまい
ました。(爆)とにかく昼過ぎまでが1番のピークでした・・・汗

そんな事で必死になってる時にも世界情勢は動いているんですね?

今日の新聞を読んでて韓国の朴クネ大統領の機密資料漏えい問題でグチャグチャに
なってるなぁ~?と思っていたら、やっぱり反日カードを切って来て支持率のV字回復
を狙って来てる様ですね


そこで先ずは今日の産経新聞の記事抜粋より

【WEB編集委員のつぶやき】気味が悪い朴槿恵大統領の「お友達政治」 失地回復へ「反日カード」は御免だ

気味の悪い話である。韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権に「陰の実力者」がいて機密資料を受け取り、国政介入が疑われている。その人物は朴氏の友人で実業家の崔順実(チェ・スンシル)氏で、公私混同の「お友達政治」が明らかになり、支持率も過去最低を更新、就任以来最大の危機にある

 疑惑の中身は、崔氏の大統領演説の手直し人事や外交への関与。資料は竹島や慰安婦問題など日韓の懸案も含むとされる。さらに大統領と近い関係にあることを利用した、政府がらみの財団の私物化や資金の不正流用、娘を名門・梨花女子大学に不正入学させた疑いなどだ。

 これについて朴氏は、大統領選挙で崔氏に「演説文や広報資料の表現などで意見を聞き、助けてもらった」と認めた。韓国紙によると崔氏も、演説の「心情表現を手伝ってほしいと言われた」と認めた上で、当選直後に資料を受け取ったが機密とは知らなかったと主張、国政介入疑惑は否定した。韓国検察は10月31日、崔氏の身柄を拘束した。

 崔氏との関係は1974年に朴氏の母、陸英修(ユク・ヨンス)氏が暗殺されたころに遡る。崔氏の父、崔太敏(チェ・テミン)牧師は朴正煕(チョンヒ)元大統領と事業などを介して近かった。79年には正煕氏も射殺され、朴氏にとって崔氏は「辛かったときに助けてくれた」人物だという。

 疑惑に対する世論の反発を払拭すべく、朴氏は30日、大統領府高官8人を更迭した。更迭したのは、大統領秘書室長、財団の設立に資金集めなどで関与したとされる政策調整首席秘書官、捜査への影響力があり収賄疑惑もある民政首席秘書官ら。朴氏は28日に首席秘書官10人全員に辞表提出を指示し、8人の辞表を受理した。

 事件をめぐって検察は29、30日と連続で大統領府に捜査官を派遣した。しかし検察が大統領府で入手したのは、任意に提出された資料ばかりで、実情は強制捜査とは程遠かったと産経新聞は報じた。

 また検察の捜査も「ポーズだ」と冷ややかな見方が浮上。疑惑浮上から2カ月以上たっており、韓国紙の多くは、証拠がすでに遺棄されている可能性を指摘した。韓国検察は権力の顔色を忖度するとされ、どこまで真相に迫れるのか疑問だ。

 そもそも朴政権の「レガシー」なるものは思い浮かばない親中路線を推進、それがうまくいかないと日本にすり寄った約束の慰安婦撤去も実行されていない朴政権の先行きは不明だが残る任期は1年余。レームダックになった韓国の政権はたびたび「反日カード」を切って失地回復を図ってきたが、御免だ






今回の新聞に書いてある様に、今までなら大統領の支持率が下がったら当たり前の
様に反日カードを切り支持率を回復させて来た歴史がありますが
、確かに今回は
韓国のゴタゴタに巻き込まれたくありませんね?

まぁこれも韓国の経済が日本以上に悪い事も関係して来るのでしょうがそんな状態
を作ったのも朴クネ大統領で、そうなる様に仕掛けたのも今回捕まった親友にも責任
が大いにあるのではないでしょうか


朴クネ大統領が就任した時は日本人も日韓関係が李明博時代よりも良くなるか?と
期待をしたのも束の間で裏切られた気持ちになったのは正直な気持ちだと思います。

今、考えれば、それもこれも裏で糸を引いてたのが今回の親友なる人物だとすれば、
これは大きな問題ですね


まぁ今となっては別に日韓関係が潰れた方が良いと思ってますが、そのきっかけを
作ったのが大統領本人でないとするなら・・・これが問題なんですね


まぁ日本もこんな韓国がどうなろうと関係ないので放って置けば良いとは思うのです
が、
火の粉だけは被りたくありませんね

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-11-02 09:21 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by ekiseicherries at 2016-11-02 12:10
こんにちは、まぼさん。
一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

最近は国会中継やニュースは、心穏やかになるために、避けてました。今も国会中継は見られないです。
パク大統領の友達が捕まったらしいというのは知ってます。そういうことだったのですね。
あんまり、かかわりになりたくない国ですね。しかし、隣に接している以上、それは難しいですね。
私たち日本人は、毅然とした態度を続けるしかないです。
Commented by mabo89 at 2016-11-02 14:58
チェリーズさんへ!
お久です!お祝いメッセージ有難うございます。
しかしヨンピョン島が砲撃された時には、あれが無ければ韓国が
日本の対馬に進攻しようとしてた様ですね?
まぁアホに付ける薬は無いと言いますが、来るなら来い!と言う
気持ちで対応しときましょう!
備えあれば憂いなし!ですが、いかんせん近隣諸国にはまだ
アホの中国が居ますからね~?残念ですね!爆
Commented by ekiseicherries at 2016-11-03 09:19
マボさん
ヨンビョン島が北から攻撃されたときは、どうなるかとびっくりしました。しかし、あれがなかったら対馬に侵攻しようとしていたって、それは、日本に対して戦争を仕掛けてくるつもりだったのですかね。正気の沙汰ではないですね。
確かに、対馬は我が国のものだと、地方議会が宣言したとかいう噂は聞いたことがあります。しかし、またアホなこと言ってるわと聞き流してました。
うちの夫のご先祖が400年ぐらい前に対馬にいたらしいので、韓国の主張は断固としてウソだと分かります。
まぼさんの言う通りに、なにがあっても備える準備が大事ですね。ほんとに、アホにつける薬はなしです。

Commented by mabo89 at 2016-11-04 08:43
チェリーズさんへ!
本当にアホとしか言いようがないでしょ?爆
でも今は毎日の様に韓国の朴クネ大統領の問題がTVを騒がせて
いますが、まぁこれも韓国の場合普通の事で、通常は大統領を
退官したと同時に逮捕され死刑判決を受け、暫くしたら恩赦で
出所が普通の国ですから・・爆
今回は大統領の任期中に問題が起っただけでしょ?
まぁ厄介な国が日本の周りに多いのには疲れますね?
とにかく色々な事を想定して備えておくべきですね!
<< 韓国や中国で起ってる問題は両国... 誕生日を迎えると何時も全ての女... >>