悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日を迎えると何時も全ての女性の偉大さを感じますね!の巻


今日11月1日は私の誕生日なのです!(笑)

FBなどの発達で”おめでとう!”を朝の7時から電話で伝えてくれる友達もメッセン
ジャーやラインでおめでとうを言ってくれる友達も本当に有難うございます。

贅沢か分かりませんが、せめてお祝いの電話は朝の9時以降だったら嬉しいな!
なんで、目覚ましより早く電話が鳴るのか・・・汗

まぁそんなこんなで誕生日の1日が始まりました。

今年でめでたく55歳を迎え本当に嬉しい気持ちで一杯ですが、若い頃と違い誕生日
だから・・・って喜びは無くなりました。

この歳になると、誕生日は周りに感謝をする日となってる様な気がします。

何時も誕生日になると感じる事ですが、子供の頃を思い出し、自分に子供ができて
人の親になって初めて感じた親への感謝の気持ちを再認識する事が出来て以来
誕生日には親の有難さを痛感する
今日この頃ですね


そこで毎年恒例となりました、何時もの言葉ですが・・・

” 己が身の誕生は我が母の受難の日なり ”

誰の言葉だったかは忘れたのですが、自分が生まれた日は自分の母にとっては
苦しい思いをして生んでくれた受難の日だったにも関わらず、親とは有り難い物で
命を懸けて苦しい思いをしたのに、その受難を与えた子供の誕生日を祝ってくれる
存在なのです。

女性は本当に偉大ですね!!母や嫁に素直に感謝です。

若い頃はそんな事も感じずにチョット悪さをして親に心配を掛けた日もありましたが
そんな色々な経験を積んで、今では素直に感謝できるようになった今日この頃です

今現在、もしも親に心配を掛けてる人が居たら、誕生日に1度素直な気持ちになって
何十年か前に自分が生まれたこの日は、母親に負担を掛けた日なんだ!と感じて
親孝行の1つでもしてあげたら、親に心配を掛けてる人だからこそ、きっと親も喜んで
くれると思いますよ~!

私もまだまだ親孝行はできてませんが、今日は誕生日と言う事で新たな気持ちに
切り替えて親孝行の1つでもして行けたら良いなぁ~!と素直に感じました。

嫁はんも、とても素敵な女性で私の親に対しても凄く優しく接してくれてるので
感謝が絶えません!お袋も嫁に対して本当の娘の様な感覚なので、知らない人が
本当の親子と間違うような関係なので、とても感謝しています。

何時も誕生日になると自分の誕生日の嬉しさより周りの家族や友人達に素直に
感謝する日となってしまってます


歳のせいかも?知れませんが、これからも素敵な人達に囲まれながら過ごせる事に
感謝しながら頑張りたいと思います。

みなさん有難うございます!!

頑張るぞ日本人!!  
[PR]

by mabo89 | 2016-11-01 08:58 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-11-01 10:09
お誕生日、おめでとうございます!!!
己が身の誕生は我が母の受難の日なりって、いい言葉ですね。
親に対しては、若い時は、あまり素直に感謝の気持ちを伝えれれませんでした。でも、近頃、「産んで、育ててくれて、本当にありがとう」って、素直に思えるし、言えるようになりました。
感謝する気持ち、そうですよー、天国言葉ですからね、笑。素敵なお誕生日でありますように。
Commented by mabo89 at 2016-11-01 17:31
モナさんへ!
年齢的に誕生日を期待する事も無く、ごく普通に1日が過ぎようと
しています。爆
でもここ数年は本当に誕生日を迎えると周りの人達に感謝する
気持ちが一杯溢れて来て、そんな気持ちに気付いた段階で自分
で「歳行ったなぁ~?」と自分に言ってる今日この頃です。
でも有難い事は世界のあちこちから、或いは地元の友達や学生
時代の友人達が一杯、おめでとうメールや電話をくれるので
朝から昼ごろまで対応に追われました。
時差の関係だとは思いますが、ノルウェーから今頃またお祝い
メールが・・・
こんな全ての人達に感謝です!!
<< 火の粉だけは被りたくありません... そりゃ多いやろねぇ~?研修終了... >>