悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドゥテルテ大統領は食わせ者ですね~?の巻


フィリピンのフィリピンのドゥテルテ大統領が来日していますが、この大統領はなかな
かの食わせ者の様な気がします


中国に行った時は中国国内向けの発言をし、日本に来ては日本向けの発言をしてる
様な感じがしてなりませんね!

私が感じる事で、特に気を付けなければいけないのが、対米関係です。

対米関係で日本と言う国を盾として利用しようとしてる様に感じるのは私だけでしょう
か?どう見ても米中をてんびんにかけ、日本でバランスを取ろうとするドゥテルテ氏の
イメージが払拭できません


そんな中、中国が「本当に日本の海上戦略はアジア1か?」と言う記事を発表してま
すが、次期アメリカ大統領が決まった瞬間にそれを試す意味も込めて尖閣あたりか
南沙諸島辺りでチョッカイを出し始める可能性が出て来てます


確かに現行の戦力対比を数字上で見たら中国の勝ちになってしまいますが、実際の
戦力を対比すると決して日本は弱くは無いと思いますね!

しかし、中国の場合、日々軍事力の増強を行い、日本に対して対抗できる装備の開発
や研究を怠ってはいませんね?

それより何が1番日本にとっての脅威か?と言うと、国や国民の姿勢でしょう!

日本と戦え!と支持する国民が多いのに対して、戦争は・・・と逃げ腰の日本・・
これでは勝てる国にも絶対に勝てないと思いますね

そんな中、1人でも多くの日本国民が、戦争は駄目だけど、来るなら来い!と言う
姿勢でいるのなら中国も簡単に手を出せないと思いますが、今の平和ボケした日本
ではそれが1番難しいと思います


昔から言う様に「攻撃は最大の防御なり!」と言う事で、何も本当に攻撃をしなくとも
気持ちの上での攻撃力を日本国民が持つだけでかなりの抑止力になると感じます

とにかく、いつ何が起っても慌てる事無く冷静に対応して行ける様に、心の準備だけ
はしておきましょうね


頑張るぞ日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-27 09:06 | 時事問題 | Comments(0)
<< 目覚めよ日本人!!の巻 しかしどうなる事やら・・・汗!の巻 >>