悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

しかし通り魔的な事件が増えてますね~!自分の身は自分で守りましょう!の巻


毎朝、新聞を読んでますが、日本も段々物騒な時代になって来ましたね?

今日も2つの事件がありましたが、1つは知らない男が家に侵入してて、男性と子供
が刺され男性が死亡し、子供達は命に別状ないとの事ですが、知らない男が勝手に
家に侵入してた上に家族を殺傷って・・・

それともう1つは32歳の普通の主婦が夫との関係がしっくりいってないのを理由に
道を歩く全く何も関係の無い人を2~3人程刺して犯行後にユーチューブで犯行を
自供って・・・

本当に可笑しい時代ですね?私が最近ハマってる合気道を始めた切っ掛けは健康管
理の為にも良いし、こんな時代だから何時どこで誰に襲われるか分からないので・・

冗談交じりに言ってましたが、本当に冗談では済まない状態になって来ましたね


2つ目の32歳の犯人ですが、結婚もし、事件を起こすまでは至って普通の主婦だった
筈ですが、どこかで1本タガが外れた瞬間に殺人鬼と化してしまうって本当に恐ろしい
時代になったと思います。

考えて下さいね!昨日まで普通に「おはようございます!」と声を掛け合ってた隣人が
次の日には道行く何の関係も無い人々を通り魔的に次々と刺してるんですよ!

本当に怖い事だと思います。

そんな事を考えてたらいつ起こるか、何時巻き込まれるか分からない事件の為に常に
武器を持ち歩く訳にも行かないので皆様も何か1つ武道系の事をやっといても良いん
じゃないかな?と本気で思いますね!

今迄、スポーツとしては柔道・野球・アメリカンフットボール・合気道と色々なスポーツ
をやって来ましたが、歳が行ってから始めるのには合気道なんかは最高に良いと
思いますね


先ずは1番に言える事は怪我をしにくい武道だと思います。

合気道には試合はありません!進級や昇段は審査で決まります。
ただし、誰でも簡単に進級や昇段できると言う物ではありませんね!そこはやはり
その段位に合う技や身のこなしがチャンとできないと進級も昇段も無理ですね!

イメージとしては太極拳などに繋がる様な”気”の流れを大事にする武道で、敵であっ
てもダメージや痛みを与える事を極力避ける様に指導されます。

ただし、そうこう言ってもそこは武道なので、相手にダメージを与えようと思えば
幾らでも痛い思いをさせる事はできますが、そこは合気道の精神で極力相手に
ダメージを与えず・・・と言う考え方です。

まぁ機会が有れば1度近所の合気道道場を除いて見ては如何でしょうか?

多分みんな和気藹々と練習をされてると思いますよ!

これからは自分の身は自分で守る時代が来ると思うので自己防衛を心掛けましょう

今日も1日頑張るぞ!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-10-19 08:50 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by Miyanao117 at 2016-10-19 09:23
本当に物騒な事件が多いですね。変な事件が増えてきましたよね。Youtubeで自供なんて、なんだか考えられませんよね。
近頃の犯罪は、昔と違って、犯罪の意味とか、人を傷つけることをあまり理解できていないような人間が増えているように思えます。コンピューターゲームで育った世代が、人間的な暖かさを持っていないような、、、。

合気道、お体のためにいい効果がありそうですね。
Commented by mabo89 at 2016-10-19 10:12
モナさんへ❗️
最近ケンぽっくりが隠れながらの登場が多い様に
思います。笑
もっと前面に出してやって下さいね❗️
ケンさんの愛が一杯詰まったケンぽっくり…笑
日本は本当に物騒な世の中になって来ましたよ❗️
夫婦間がしっくり来ないからって…汗
それが理由なら俺なんか何人殺傷してないといけないか…爆

えっ❗️それは奥さんの言いたい事やってか?爆
<< 支持率もドンドン低迷中の朴クネ... まだ蓮舫の2重国籍問題をギャア... >>