悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東大寺の横にこんな綺麗な庭園があったやなんて・・の巻

しかし、連休が多い様に思いますが、皆様はどこかにお出かけになりましたか?

私の住む奈良も気候の良い季節を迎え、天気も良かった事もあり、市内の病院に知り
合いのお見舞いに行く用事があった事もあり、お袋も連れてその後、興福寺近辺を
散策して参りました。

コーストしては先ずは知り合いのお見舞いに行き、東大寺の南大門の横にある「依水
園」と言う庭園を見て「寧楽美術館」と言う庭園内の直ぐ横にある、美術館に行って、
その後、興福寺で何年かに1回の御開帳がされてるとの事なので行って来ました


先ずは依水園(いすいえん)の庭園入口です。門前にてお袋と嫁です。
a0259347_8592992.jpg

いざ園内へ!
a0259347_8594899.jpg

庭園を見るのを楽しみにしてるお袋です。
a0259347_905569.jpg

園内の景色です。(本当は紅葉が綺麗なのですが、時期的にまだ早かったのか?)
庭園に入って直ぐに見える庵です。この中で景色を眺めながら食事ができます。
a0259347_924041.jpg

同じ庵を横から見た景色です。
a0259347_925973.jpg

庭園へ出るまでの完璧に設計された小川です。
a0259347_931549.jpg

本当は紅葉で真っ赤に染まる筈の庭園です。
10月初旬より紅葉が綺麗・・と説明に書いてあったのに・・・汗
a0259347_932496.jpg

庭園から東大寺の南大門の頭が見えますね!これが紅葉で一杯なら本当に絵に
なる筈だったんですが、時期が早過ぎました。
a0259347_934570.jpg

庭園から見える山の説明がありました。知ってる山の名前ばかりでしょ?
a0259347_94684.jpg

興福寺ですが、昨日が最終日と言う事もあり御開帳されてる秘仏を見るのに
約50分待ちと言う事なので今回は諦めました。またいつでも行けると言う結論に
なったので・・・と言いながら絶対に行かないと思います。爆
a0259347_942575.jpg

興福寺の5重の塔です。
a0259347_943490.jpg


今回、依水園と言う所に初めて行きました。何回も前を通ってるにもかかわらず
まだまだ知らない所があるんですね~!

嫁も山口県から嫁に来て早29年が過ぎようとしてますが、今では私よりも奈良の
行事やイベントには詳しいと思います。

もしも彼女と結婚してなかったら、絶対に奈良県の名所や旧跡巡りなんてしてなかっ
たと思いますね!

何時でも行ける!と言う感じで多分いつになっても行かなかったんだろうなぁ~?と
本当に思います


皆様も気候が良くなった今、是非この悠久のロマン溢れる奈良県へお越しくださいね
[PR]

by mabo89 | 2016-10-11 09:53 | 時事問題 | Comments(0)
<< サムスンがやっちゃいましたね~... ドゥテルテ大統領!一体なにがし... >>