悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やったら治る!も若い頃の話やね?久しぶりにやっちゃいました!肉離れ!の巻


昨日、合気道の練習に行きやっちゃいました・・・右足太ももの肉離れ

合気道は相手の力を利用すると言うか、相手が打ち込んで来た勢いや方向、そして
勿論力も利用するのですが、たまたま練習相手がその道場の先生だった事もあり
最後の練習で思いっきり先生に打ち込んだ時に先生の返し技で返された瞬間に・・

右足で踏ん張った時にグチュ!と言う様な鈍い響きが私の右足から聞こえた様な
感じがした瞬間に立てなくなってしまいました。

暫くして立ち上がれたのですが、練習を終えて家に帰ってシャワーを浴びて薬を
すり込んで貰い暫くしてシップ薬を貼って貰ったのですが、痛くて歩行困難になって
しまいました


先生も「ゴメン・ゴメン!maboさん大丈夫ですか?私も以前に本部道場の師範との
練習中に同じ様な怪我をしたのでその痛みは良く分かります。大丈夫ですか
?」と
聞かれるので笑顔で大丈夫です!と答えました。

実際その時はアドレナリンが出てたのか?大した痛みは無くビッコを引きながらでも
車に乗って家までは帰れたのですが
家族の顔を見た瞬間位から甘えが出たのか
急に痛みが・・・


足を引きずりながら帰った私を見てリビングにお袋と嫁が居てて、私を見て「どうした
?」と聞く嫁に「多分肉離れやと思うわ!」と言うとお袋が「そうか~!これで暫く
合気道の練習も行かれへんな
?」と笑顔で言うので「アホか?学生時代アメリカン
フットボールをやってた頃からやったら治る!の精神じゃ!!今日と明日の様子を
見て行けそうやったら水曜日も練習は行くで
!」と言うと2人とも声を揃えて
アホちゃうか?何時までも若くないねんで!」と言ってました。

しかし、今日起きて立とうと思った時に足の肉離れを思い出しました・・・
激痛が走ったのです

楽天的な私は、そうなんです!眠ってる間に足の肉離れを忘れてたのです

歩くのも痛いし、今会社に来たのは良いのですが、どうやって階段を下りたのか?
分からない程痛いのですが、ここで痛そうなそぶりを見せたら明日もしも練習に行くと
なると、皆が激怒しそうなので普通を装いながら痛みを堪えてます


本当にバカでしょ?自分でもそう思います

こんな怪我をすると学生時代に最終学年のリーグ戦が始まる前に足の靭帯の4本中
3本を切ってしまい、大事な最後の年のリーグ戦に出られずチームメート全員に迷惑
を掛けた事を思い出しました


合気道は個人競技なので他に迷惑をかけると言う事はありませんが、学生時代に
皆に掛けた迷惑を思い出してしまい落ち込んでいます


1日も早く怪我を治して復帰したいと思います

頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-27 09:01 | 時事問題 | Comments(0)
<< 今が経済的に中国を叩く絶好のチ... やっぱり奈良の歴史は日本の歴史... >>