悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今回の2重国籍問題は本当に大きな問題なのに・・の巻


蓮舫の国籍問題で当初、彼女が言ってた生まれた時から日本人」が「17歳で日本
」となり「18歳で日本人」と変わり台湾籍が抜けてるのか?が問題になった段階で
18歳の時に日本国籍を選ぶと同時に台湾籍を抜いたとなってたはずが・・

結局、台湾製は抜いておらず、二重国籍を持った人物を大臣と言う国の重席に座ら
せてた前民ス党で現民進党の資質が問われる事態
となって来ましたね


しかし、平和ボケした日本人には事の大事さが分かって無い人が多く、声が上がら
無いのが現状です


国によっては自国の籍を抜きたい!と言っても法律で抜かせない国があるし、中国の
様に、他国の籍になった場合は自動的に除籍される国もあります。

しかし台湾は自己申告が必要な国なので、今回の問題は日本の国会議員の資質に
大きな一石を投じたと思いますね


やはり日本の国を代表する国会議員ですから、キチンとした形で日本人である事を
証明できない人物を国会議員にする危険性をもっと重視するべきではないでしょうか


今回の二重国籍の問題も多分、彼女の笑顔と「17歳の時のあやふやな記憶で・・」の
1言で許してしまう国民も多いのでしょうね?

参議院員1人に対して税金から一体幾らの報酬が支払われてる知ってる方なら今回
の日本国民を騙してた様な場合、過去12年間の報酬を返済しろ!となってもおかしく
無いのですが、日本人はそこまで言わないんでしょうね?

ある意味彼女はこの12年間、必死になって中国や韓国の艦砲射撃を日本人の税金
から報酬を貰いながらやって来た訳ですが、それを大きな心で許し民進党の代表に
しようと言う広く大きな心を持った民進党のサポーターに敬意を表したいですね

嫌味か?)(えっ!そうやで!思いっきりの嫌味やで!爆

他の国なら大問題だと思いますが、なんでも許してしまう日本国民なんでしょうね?

そこで今日の時事通信の記事抜粋より

「二重国籍」か判断避ける=蓮舫氏問題で法務省

民進党の蓮舫代表代行が、日本国籍取得後も台湾(中華民国)籍が残っていたことを認めた問題で、国籍事務を管轄する法務省は、「二重国籍」に当たるかどうか判断を避けている。日本と台湾の間に国交がなく、今回のようなケースに台湾と中国(中華人民共和国)のどちらの法律を適用するかが定まっていないためだ。

 台湾の「国籍法」は、台湾籍を放棄するには台湾当局の許可を必要としているが、蓮舫氏はこの手続きを取っていなかった。一方、中国の国籍法は、外国籍取得の時点で自動的に中国籍を失うと定めており、中国の法律に従えば二重国籍の問題は生じない。

 法務省の担当者は13日、「実際に外国籍があるかどうかは、その外国政府が判断すべき事柄だ」と指摘する一方、蓮舫氏のケースで「外国政府」が台湾当局と中国政府のどちらを指すかは特定しなかった

 日本は1972年に中国と国交を正常化し、台湾と断交。同年の日中共同声明では「日本政府は、台湾が中国の一部とする中国の立場を尊重する」と明記した。その後も日台間の人的往来、交易は続いている





彼女は多分突っ込まれたら「2重じゃ駄目なんですか?」と言うのではないでしょうか?

2番じゃ駄目なんですか?」発言を自虐ネタとして言えるくらいの根性と気の強さは
持ってるでしょうが、自分が突っ込むには強い姿勢で挑みますが、自分が突っ込まれ
る立場になると弱い1面がありますね~?

まぁ民ス党と言う外来政権から日本国民の手に日本政治を取りも出したんですから
2度と民進党と言う外来政権に政権を渡してしまったら今度こそ日本は終わってしまう
でしょうね


これを機会に日本国民には気付いて欲しいですね~!!

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-14 09:32 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by zner at 2016-09-15 18:12
今日、法務省関係者の意見が分かれましたね。
14日時点での法務省は「判断を避ける」としましたけど
今日の時点で二重国籍は国籍法違反であるという見解を示す
法務省側の発言が出てきました。
法務省の見解が一致しない限りは動けないと思いますが
いずれにせよ、過去の12年間を二重国籍のままで
政治活動を行ってきた事実は消せません。
Commented by mabo89 at 2016-09-16 08:48
ですよね!まぁどちらにしても民ス党時代から私的には
外来政権の感が拭え切れない状況ですので、民進党自体を
認める気はありませんので・・・
でも何故多くの日本人サポーターが蓮舫を支持するのかが
本当に良く分かりません?
それだけ分かって無い人が多いと言う事でしょうか?
Commented by zner at 2016-09-17 20:05
蓮舫を支持している理由は、社会心理学的に見ると判り易いです。
絶対数は知名度によって答えが出てきます。
これは無学無知であっても名前だけは知っているケースです。
ある法則に従いその比率を計測すると、
支持しているおよそ7割から8割は、このケースになります。
残りの2割~3割は、それ以外の理由で支持している事になります。
このある法則とは、生物学と経済学の法則です。
この法則だけは絶対的な存在なので、それを知っている人たちは
収入の為にうまく利用し、知名度を優先するようになります。
まぁ、その法則が何であるかを本当に知っているかどうか
本能的に感じて意識しているだけかもしれませんがw
<< 女性のリーダーが目立って来まし... 韓国の核武装論に拍車が掛かりそ... >>