悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

韓国の核武装論に拍車が掛かりそうですね?日本も核武装をすべきです!の巻


中国と北朝鮮の動きが目立って来た今日この頃ですが、それに伴い世界の動きも
大きく変わろうとして来てますね


先ずはフィリピンの大統領がまたやっちゃいましたね~?
9日にフィリピンのドゥテルテ大統領はインドネシア・ジャカルタで講演し、国連の潘基
文(パンギムン)事務総長を呼び捨てにした上で、タガログ語で「TARANTADO(ばか
者)」と呼んだ。

と思ったら、12日、マニラのマラカニアン宮殿で演説し、対テロ支援を名目として南部
ミンダナオ島に巡回駐留する米軍部隊について、状況をさらに不安定化させるとして
「出て行かなくてはならない」と述べた。と言い放つ始末です・・・汗

今、フィリピンは領海問題で中国を相手に揉めてる最中にもかかわらず、中国への
すり寄りがみられますね


フィリピンのドゥテルテ大統領はフィリピン国内の麻薬撲滅に力を発揮してる様ですが
国際政治に於いてはどうなんでしょうか?

それに韓国の動きです

今回の北朝鮮の度重なる核実験で、韓国国内で核武装論が論議され始めました

もしも韓国が核を持つとなったら核保有国がそれを認めないとは思いますが、もしも
韓国が核武装したら、日本に対して今以上に強気な発言が増えるでしょうね


場合によっては今の北朝鮮よりも酷いと思います。それに今でも反日教育を続けてる
韓国社会には「核を日本に撃ち込め!」と叫んでる人間も多いので日本もボ~ッと
してたら不味い事になると思いますね~


でも韓国の言わんとしてる事も分からない事も無いんです。

それは何かと言うと日本と同じでアメリカの核の傘でどこまで守って貰えるか?と言う
事ですね?実際に日米安保で日本人が自国を守る為に1滴の血も流してないのに
アメリカ人の血を流しながら日本を守ってくれ!って余りにも身勝手ですもんね~


韓国も同じですが、米韓同盟がありますが、どこまでアメリカが守ってくれるか?と
言う保証なんて無い事を少なくとも日本より韓国の方がそれを感じてるって事ですね


そこで昨日の朝日デジタルの記事抜粋です

韓国与党内部、再び核武装論が浮上 北朝鮮の核実験受け

北朝鮮の核実験を受け、韓国与党・セヌリ党の元裕哲(ウォンユチョル)・前院内代表が9日、「自衛核保有論」を再び唱えた。金武星(キムムソン)・前代表も米軍の核兵器の韓国再配備に言及。韓国内には、北朝鮮の核ミサイルに対する脅威から、米国の「核の傘」への不信感が高まっている

 元氏は9日に発表した声明で「核を抑止できる最も効果的な方法は核保有しかない」と主張した。元氏は院内代表だった1月、北朝鮮による4回目の核実験を受けて核武装を唱えた。金氏も9日、フェイスブックで「原子力潜水艦の導入、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)開発、米国の戦略核兵器配備」などを訴えた

 元氏が率いるセヌリ党の北朝鮮核問題を扱う議員集団(23人)は先月、北朝鮮のSLBM試射を受け、韓国に原潜を配備するよう求める声明を発表した






今回の韓国の核武装論に付いては日本も真剣に考えなければいけませんね

それは何故かと言うと、韓国は今回の北朝鮮のミサイルを前面に出してますが、裏に
は日本に対する意味も込められてる事を知っておくべきですね


ハッキリ言える事は、もしも韓国が核保有国になったら今の北朝鮮以上に日本にとっ
ては始末が悪くなるのは見えていますね


日本もそろそろ核武装を真剣に考え原子力空母と潜水艦を揃える事を考えても
良い時期だと思いますね


その為にも1日も早い法改正を望みます

とにかく頑張ろう日本人!!!  




















[PR]

by mabo89 | 2016-09-13 09:01 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by zner at 2016-09-13 12:28
ドゥテルテ大統領は、過激過ぎw
やりたい事ははっきりしていて明らかなんだけど
アメリカに対しては、どうしても米比戦争の時の恨みが色濃く残っているんでしょうね。

韓国は核関連については確か2020年まで国連とIAEAの管理下にあると思いますので
勝手に核開発を行うと、もう次は有りませんw
そんな中で韓国は、北を牽制するために、日韓で軍事的な情報共有を求めてきました。
昨年の事ですが、THAAD配備に於いて、過去に朴はXバンドレーダーの情報を
日本とは絶対に共有しないと宣言していたんですけどねw
尻に火が着いたらコロッと掌を返してきましたw
Commented by mabo89 at 2016-09-13 17:33
まぁ手のひらをコロッと返すのは韓国の常套手段でしょ?爆
相手にしちゃいけませんね~?あの国は。
1日も早く国交を断絶した方が良いと思いますが、その前に先ず
日本の法整備を整えるべきですね!
でも韓国が有事体制に入った場合は今の憲法を盾に韓国に
自衛隊を送らないで良い様に利用するのも1つかな?と思いますが
そうなると日本の防衛には不利に働きますよね・・・汗
やっぱり日本を守る為に中国本土を攻撃できるだけの設備は
欲しいですね?
まぁ韓国なんてどうなろうとも放って置けば良いんです。
関わらないのが1番だと思いますね!
Commented by zner at 2016-09-15 18:19
韓国は、今、内部分裂に至っているようで
例の韓進海運の破綻と、現代商船とサムスンの危機で
今週は、韓国が祝日の為に韓国市場はお休みになっていますが
週明けから、韓国KOSPI(韓国の総合指数)が
明確に下落し始めると思います。
既に指数が2000ウォンを切りましたから
で、この経済的な危機を目の前に
在韓日本大使館前の慰安婦像を”移転”すべきだという
論調が出て来たそうです。
でもやはり”撤去”ではなく”移転”なんですよねw
まぁ、政府と民意の乖離が大きくなり始めているので
世論統制が執れていないのは間違えないでしょう。
<< 今回の2重国籍問題は本当に大き... 皆様本当に応援有難うございます!の巻 >>