悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

皆様本当に応援有難うございます!の巻


今回のパラリンピックで皆様に応援をお願いしてました柔道100kg超級の正木健人
嫁の従妹の子供が銅メダルを獲得致しました


前回は金メダルだったので今回は2連覇を期待されてたのですが、残念にも銅メダル
となってしまった訳ですが、良く頑張ったと思います。

本人は結果に納得できてない様ですが、勝負とはそう言う物です!仕方ありません。

年齢もまだ若いので次の東京パラリンピックで金を奪い返せば良いと思います
頑張って欲しいものです!!

皆様本当に熱い応援ありがとうございました!!


話しはゴロット変わりますが、昨日は奈良の少年刑務所がこの12月で閉鎖されるに
当たり、刑務所の解放と更生展刑務所内で受刑者が制作した品々の展示販売会
が行われたので嫁とお袋と私の3人で行って来ました

今回の奈良少年刑務所は建築物として非常に有名で、今回取り壊される予定だった
のですが、皆様の署名活動により形を変えて残される事となりました


実際に行って見たのですが、古いレンガ造りの趣のある重厚な感じの建物でした
a0259347_975399.jpg

a0259347_98596.jpg

a0259347_981482.jpg

今後はホテルとして再開する様ですが、ここへ行くまでの道が少し狭いのが気になり
ますね!

とにかく昨日は凄い人で車も一杯で建物が見え出してから駐車場まで凄く時間が
掛かりました。たまたま煙草を吸いに出た時に隣でタバコを吸ってたオバちゃんが
私は毎年ここの更生展の売り出しに来てるんやけど、やっぱり今年は最後と言うだ
けあって凄い混みようやね
?」と言ってました。

確かにナンバーを見ても、石川ナンバーや名古屋ナンバーなど他府県の車も多かっ
た様に思いますね!

どうなるか分かりませんが次回ホテルとしてオープンする事になった時には
悠久の歴史溢れる奈良へ来る時には是非この奈良少年刑務所のホテルに滞在
しながら奈良の町を散策して下さいね


その後、奈良市内を散策しながら食事を取ったのですが、私が感じた事は観光客が
多いのは多かったと思うのですが、外国人の比率が日本人よりも多いのでは?と
感じましたね~


出来ればもっと日本人の観光客に来て頂いてもっと多くの日本人に奈良の良さを
分かって欲しいと思います


帰りの車の中で嫁が「そりゃ日本人なら奈良よりも洗練された京都へ行くよ~!」と
自信たっぷりに言われたのがショックでした。爆

でも華やかな桃山文化が花咲いた京都の文化は確かに華やかですが、飛鳥時代
から京都へ行くまでの礎を築いたのは奈良で華やかさには少し欠ける所もありますが
その何も無い所が奈良の魅力だと思います


とにかく飛鳥方面の大自然と奈良市内の素朴さを味わいに来てください!

特に家の近所にある法隆寺なんて本当に田舎の中にあるだけですが、見方によって
は法隆寺の直ぐ横で田んぼの稲刈りが見られと思います。

1300年前となんら変わらない姿だと思います。ただ機械で稲刈りをしてるかどうかの
違い位だと思います。

京都の様に利便性は本当にありませんが、1300年前の人達と同じ不便さを感じに
来て貰えれば悠久のロマンに浸って貰える事間違いなしだと思います
。爆

まぁ奈良はこのままの田舎で良いのだと思いますねぇ~!
田舎だから奈良なんですよね?爆

1300年前は当時の日本の首都で最初の首都が置かれた場所なんだ!と言う過去の
栄光にすがりながら心の余裕を見せる様に頑張ってる奈良県です


とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-12 09:39 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-09-12 14:32
今調べましたけど奈良少年刑務所って明治41年(明治後期)の建築物じゃないですか
建築様式が、西洋式に切り替わった時代のもので
明治時代の中でも後期の物は、建物が大型化しています。
明治に入り近代化してから、短期間の間に近代建築を学んだ
日本人の建築学の成長ぶりが伺えるかなり重要な物件資料です。
それを迂闊にも取り壊そうと言い出した人が居たわけですね??w
甚だ無知過ぎるとしか言いようがないと思います。

現在の建築技術、あちこちに高層ビルや高層マンションが建っていますけど
それらの建築基準法の礎になった建築物だと思った方が良いです。

韓国は日本が統治していた時代に日本が建てた建築物を否定し
取り壊す事しか考えていなくて、そこに有る建築技術を
丁寧に学ぼうとする姿勢が無いから、傾いたりするんですよw
Commented by mabo89 at 2016-09-12 23:25
そうなんですよぉ〜❗️アホでしょ?
今は署名活動のお陰でなんとか残りそうですが…
ちゃんと見に行っといて良かったです。
まぁ時代的に私の感想としては網走刑務所と雰囲気は
同じですね❗️時代的にも同じ頃だと思います。
今後は今の所、どうもホテルとして使う様な感じ
ですね❗️
znerさんも奈良刑務所がホテルになった時、時間を
作って悠久の奈良へご来県下さいね❗️
なんにも特別な物はありませんが、それを楽しみに
おいで下さいね❗️
<< 韓国の核武装論に拍車が掛かりそ... ギニアでさえ1つの国としてちゃ... >>