悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギニアでさえ1つの国としてちゃんと機能してるぞ!!の巻


今日の新聞を読んでてショックだったことがあります。それは何かと言うと、ギニアで
違法操業をする中国船に対してそれを拿捕し、多額の賠償請求をしているのです


それに比べ日本はどうかと言うと民ス党の時代に管 直人がせっかく拿捕した中国
の船の船長をわざわざ飛行機で送り返し、その上お咎めも無し・・


1つの国としてギニアの方がずっとまともな国だと思いますね?

以前はパラオでも違法操業を続ける中国漁船に対してその違法操業船を撃沈すると
言う対応をしましたが、これも1つの国として当たり前の事をしてると思います。

そこで今日のAFPの記事抜粋より

中国船、違法操業で高額罰金の可能性 ギニア

【AFP=時事】ギニアの経済水域で違法操業する中国船2隻が摘発され、最高で340万ドル(約3億5000万円)の高額な罰金に直面している。ギニアのアンドレ・ルア(Andre Loua)漁業・養殖相が9日、述べた。西アフリカ諸国は、外国漁船の違法操業による多額の損失を食い止めようと取り締まりを強化している

 ガンビア、ギニア、ギニアビサウ、セネガルの4か国は8月28日から9月1日にかけて、欧州連合(EU)の支援のもと、違法操業の漁船の一斉摘発を実施し、14隻を特定した
a0259347_1025246.jpg

ルア漁業・養殖相によると、中国船1隻は誘導して港に係留したが、もう1隻は逃走したという。

 中国船2隻のうち、係留された船には「無免許での経済水域内での無許可操業」で最高100万ユーロ(約1億1500万円)の罰金が科される可能性がある。また、逃走した船の罰金の最高額は、逃走行為による加重により倍増される





こんな記事を読んでたら、日本は見た目だけは1人前の先進国の様に見えますが
その内面は後進国よりもかなり遅れた内容となってるのが良く分かりますね


そう言った意味でも政治家も本気で日本の為に行動できる人間が1人くらい居ても
良いんじゃないでしょうか


その為にも1日も早い法改正を希望します

頑張ろう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-10 10:09 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by zner at 2016-09-10 20:53
例えば貨物運搬船とかクルーズ船、公認の遠洋魚漁船、個人レベルの船舶などは
航行の自由でいいと思いますが、他の漁船は拿捕しべきでしょうね。

中国は小笠原のサンゴ密猟事件の時に、ダミーを使って居ましたでしょ
要するにダミーも許さないという絶対的な国際海洋法を作る必要があると思います。
ちなみに、中国が尖閣諸島を狙っている理由は領土だけの問題ではありません。
あの尖閣諸島が有る場所は、ある重要なポイントになっているんです。
おそらく、事情を知らないと人たちが圧倒的に多いと思いますが
下手に中国に明け渡したら日本の物価に甚大なる悪影響を与えます。
Commented by mabo89 at 2016-09-10 22:27
ですね❗️小さな島ですが埋蔵資源と中国が外洋に出る為の基地としても厄介な場所になりますね❗️
日本の目に余る弱腰外交もそろそろ変えて行くべき
時を迎えてるのでは無いでしょうか?
立ち上がりましょうよ日本人‼️
多少の摩擦はあるでしょうが日本の本気度を中国と
韓国に示すべき時ですね❗️
Commented by zner at 2016-09-11 10:17
埋蔵資源だけじゃないんですよ
生態系が破壊されます。
<< 皆様本当に応援有難うございます!の巻 食も日本にあり!の証明じゃ・・の巻 >>