悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パラリンピックの柔道重量級の正木健人の応援を宜しく!の巻

スポーツの秋を迎え、いよいよ今日からパラリンピックが開催されますね~?

今回のパラリンピックでも嫁の従妹の子供が柔道の重量級で出場をします
前回のパラリンピックでは初出場で金メダルを獲得し、今回も期待されてる選手です

名前は「正木 健人」と言います、応援宜しくお願い申し上げます。

健人は学生時代、あの天理大学で柔道をしてて団体で優勝経験があります。
4回生の後半になった頃から弱視が進み段々と目が不自由になって来ました

学生時代は警察官や刑務官になる夢を持ってた様ですが、目が見えなくなって来た
事で夢を諦めざるを得ない状況になり落ち込んだ時もあった様ですが、当時の先生の
勧めもあり、諦めずパラリンピックに出場したら・・・なんと金メダルを獲得となった訳です。

そんな彼に励まされた事もあり、彼の母親(嫁の従妹)も55歳を越えてから自身も
少林寺拳法を始め、1日も早く黒帯になれる様に頑張る!
と言ってました。爆

そこで私の嫁がうちの主人も52歳から何故か急に合気道に目覚め週4回も練習に
行ってるわ
!」と言う話から「どっちが早く黒帯を締めるか勝負やな?」と言ってたで
と言われたのですが、急いでも仕方ないのでボチボチ行くわ!と言ってたのですが
先ずは先日の昇級試験で2級(茶色帯)に昇級しました
a0259347_8574654.jpg

先生も練習後に「よその道場へ行ったらアンタより下手な黒帯が沢山居てて他の道場
なら2段や!と言うても十分通じますよ
!」と言って下さってました!

それなら最低でも黒帯にしてくれや!とは思いましたが、まぁ焦っても仕方ないので
ボチボチ頑張って行きますわ


でもスポーツって本当に気持ち良いですよね!
若い頃より色々なスポーツをして来ました。柔道・野球・アメリカンフットボール・・・
そして現在は合気道にハマってます。爆

年内には最低でも1級で上手く行けば初段を目指して頑張ります

そこまでハマる合気道の魅力ってなに?と良く聞かれますが1言では説明が非常に
難しいのですが、簡単に言うと争そわない武道である
と言う事ですね!

武道なのに争わないって?と良く聞かれるんですが基本的に合気道は自分を
守る為の武道なのです


柔道は身を守る為に受け身の練習をしますが、実際、試合になると受け身を取る=
負け!となる為に受け身を取らない=怪我をする!となってしまうのですが、合気道
は怪我をする前に自分で安全な場所を見つけて飛ぶ!と言うのが正しいのでしょう
か?とにかく奥が深いスポーツですね!

今迄やってた柔道もアメリカンフットボールもパワーにはパワーや!と言われ続け
相手のパワーに勝るパワーで対抗しろ!と言われたのですが、合気道は全く逆で
パワーで来る相手に対して力を抜きなさい!
と言われるのですが、最初はそれが
全くできず、つい力で来られると力で返そうとして痛い目にあった物です。


最近はだいぶ力が抜ける様になって来て相手の力を利用しながら技が掛けられる
様になって来ました。

実際、合気道が2段のか弱そうな女性と練習をしても本当に簡単に投げられて
しまいますよ!
そんな練習をしてたら本当に力じゃないんだなぁ~?と思います。

まぁ今後も健康管理の為に1日も長く続けられる様に頑張ります。

私が合気道を始めて3人程合気道を始めた奴が居るのですが、その内の1人は
この夏ダイエットにハマり週3回合気道の練習に来てるだけなんですが、なんと
2ヶ月で14キロのダイエットに成功しました

皆からお前痩せ方が普通と違うから病院へ行って来い!と皆に言われ検査へ・・
病院の先生にどこも悪い所は無い!と言われ一安心してたのですが、逆に体脂肪率
が低すぎる!と言われ「もう少し体脂肪を溜めなさい!体脂肪もある意味エネルギー
の1つやから」と言われ怒られたらしいです。(羨ましい~ですね!爆)

まぁとにかく長く続けて行ける様に無理せず頑張って行きますね!

皆様もスポーツの秋を迎えた事だし、何かを始めては如何でしょうか?

頑張ろう!中年のオッサンと日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-08 09:39 | 時事問題 | Comments(0)
<< 食も日本にあり!の証明じゃ・・の巻 蓮舫さん残念ですが・・・爆の巻 >>