人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パラリンピックの柔道重量級の正木健人の応援を宜しく!の巻

スポーツの秋を迎え、いよいよ今日からパラリンピックが開催されますね~?

今回のパラリンピックでも嫁の従妹の子供が柔道の重量級で出場をします
前回のパラリンピックでは初出場で金メダルを獲得し、今回も期待されてる選手です

名前は「正木 健人」と言います、応援宜しくお願い申し上げます。

健人は学生時代、あの天理大学で柔道をしてて団体で優勝経験があります。
4回生の後半になった頃から弱視が進み段々と目が不自由になって来ました

学生時代は警察官や刑務官になる夢を持ってた様ですが、目が見えなくなって来た
事で夢を諦めざるを得ない状況になり落ち込んだ時もあった様ですが、当時の先生の
勧めもあり、諦めずパラリンピックに出場したら・・・なんと金メダルを獲得となった訳です。

そんな彼に励まされた事もあり、彼の母親(嫁の従妹)も55歳を越えてから自身も
少林寺拳法を始め、1日も早く黒帯になれる様に頑張る!
と言ってました。爆

そこで私の嫁がうちの主人も52歳から何故か急に合気道に目覚め週4回も練習に
行ってるわ
!」と言う話から「どっちが早く黒帯を締めるか勝負やな?」と言ってたで
と言われたのですが、急いでも仕方ないのでボチボチ行くわ!と言ってたのですが
先ずは先日の昇級試験で2級(茶色帯)に昇級しました
パラリンピックの柔道重量級の正木健人の応援を宜しく!の巻_a0259347_8574654.jpg

先生も練習後に「よその道場へ行ったらアンタより下手な黒帯が沢山居てて他の道場
なら2段や!と言うても十分通じますよ
!」と言って下さってました!

それなら最低でも黒帯にしてくれや!とは思いましたが、まぁ焦っても仕方ないので
ボチボチ頑張って行きますわ


でもスポーツって本当に気持ち良いですよね!
若い頃より色々なスポーツをして来ました。柔道・野球・アメリカンフットボール・・・
そして現在は合気道にハマってます。爆

年内には最低でも1級で上手く行けば初段を目指して頑張ります

そこまでハマる合気道の魅力ってなに?と良く聞かれますが1言では説明が非常に
難しいのですが、簡単に言うと争そわない武道である
と言う事ですね!

武道なのに争わないって?と良く聞かれるんですが基本的に合気道は自分を
守る為の武道なのです


柔道は身を守る為に受け身の練習をしますが、実際、試合になると受け身を取る=
負け!となる為に受け身を取らない=怪我をする!となってしまうのですが、合気道
は怪我をする前に自分で安全な場所を見つけて飛ぶ!と言うのが正しいのでしょう
か?とにかく奥が深いスポーツですね!

今迄やってた柔道もアメリカンフットボールもパワーにはパワーや!と言われ続け
相手のパワーに勝るパワーで対抗しろ!と言われたのですが、合気道は全く逆で
パワーで来る相手に対して力を抜きなさい!
と言われるのですが、最初はそれが
全くできず、つい力で来られると力で返そうとして痛い目にあった物です。


最近はだいぶ力が抜ける様になって来て相手の力を利用しながら技が掛けられる
様になって来ました。

実際、合気道が2段のか弱そうな女性と練習をしても本当に簡単に投げられて
しまいますよ!
そんな練習をしてたら本当に力じゃないんだなぁ~?と思います。

まぁ今後も健康管理の為に1日も長く続けられる様に頑張ります。

私が合気道を始めて3人程合気道を始めた奴が居るのですが、その内の1人は
この夏ダイエットにハマり週3回合気道の練習に来てるだけなんですが、なんと
2ヶ月で14キロのダイエットに成功しました

皆からお前痩せ方が普通と違うから病院へ行って来い!と皆に言われ検査へ・・
病院の先生にどこも悪い所は無い!と言われ一安心してたのですが、逆に体脂肪率
が低すぎる!と言われ「もう少し体脂肪を溜めなさい!体脂肪もある意味エネルギー
の1つやから」と言われ怒られたらしいです。(羨ましい~ですね!爆)

まぁとにかく長く続けて行ける様に無理せず頑張って行きますね!

皆様もスポーツの秋を迎えた事だし、何かを始めては如何でしょうか?

頑張ろう!中年のオッサンと日本人!!! 

by mabo89 | 2016-09-08 09:39 | 時事問題 | Comments(0)
<< 食も日本にあり!の証明じゃ・・の巻 蓮舫さん残念ですが・・・爆の巻 >>