悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蓮舫さん残念ですが・・・爆の巻


蓮舫女史が国籍問題でいよいよ追い込まれて来ましたね

人を攻める時の、あの強気な態度は見られずオドオドした態度でインタビューに答え
てましたね?

蓮舫のあの「2番じゃ駄目なんですか?」発言に対して2重じゃ駄目なんですよ!」と
コメンテーターの誰かが言ってましたが本当にその通りだと思います

まぁ旧民ス党から始まり現在の民進党で2重国籍問題に付いては整理しなければ
いけない人達は多いと思いますが
そんな議員達を応援する国民に対しては、もっと
色々な事を勉強して欲しいと思う今日この頃です


そこで今日の産経新聞の記事抜粋より

【民進党代表選】「二重国籍」疑惑の蓮舫氏 ぶれる発言、首相狙う資格にも疑問符

民進党の蓮舫代表代行が6日、台湾籍を除籍した時期を「確認が取れない」として除籍手続きを取った。蓮舫氏は「二重国籍」の状態のまま、首相の座を狙う党代表選(15日投開票)を戦っていた可能性もあり、首相の資質の根源に関わる国籍に無頓着だったのは致命的といえる。また、蓮舫氏は旧民主党政権時代、国家公務員を指揮する閣僚を務めており、過去の職責の正当性も問われそうだ
a0259347_98211.jpg

 「31年前、17歳で未成年だったので、父と東京で台湾籍の放棄手続きをした。ただ、私は(当局とのやりとりに使った)台湾語が分からない。私は台湾籍放棄の手続きをしたと『父を信じて』今に至る」

 蓮舫氏は6日、高松市で行った記者会見で、自身の疑惑についてこう釈明した。台湾籍を「放棄した」との認識は、当局とどのような会話を交わしたか分からない父の記憶に頼っていたことを明らかにした。

 最近の発言もぶれている。蓮舫氏は3日の読売テレビ番組で台湾籍を「抜いている」と断言し、時期については「18歳で日本人を選んだ」と語っていた

 しかし、6日の会見では「17歳」と修正し、「台湾に確認を求めているが、いまなお、確認が取れない。31年前のことなので少し時間がかかる」と発言が後退した。蓮舫氏をめぐる疑惑は8月以降指摘されていたが、6日になってようやく台湾籍の除籍手続きを行った理由も要領を得ない

 政権交代を標榜(ひょうぼう)する野党第一党の民進党代表は、国民の生命に最高責任を持つ首相を目指す立場でもある。その代表選に出馬する際、首相としての資質に関わる国籍の確認をなおざりにしていたことは、民進党内にも「政治生命にかかわる話。想像以上に深刻でショック」(閣僚経験者)と衝撃を与えている。

 蓮舫氏は平成16年から参院議員を3期務めており、22年発足の菅直人内閣では行政刷新担当相として入閣した。公職選挙法上、国会議員の被選挙権に「二重国籍」は影響しないが、国家公務員を指揮する閣僚として、他国籍を持ちながら職務していたならば、資質が批判されるのは必至だ。

 代表選で蓮舫氏と争う玉木雄一郎国対副委員長の陣営幹部は「ウソを重ねているように映る蓮舫氏に代表の資格はない」と断言。前原誠司元外相の陣営幹部も「きちんと説明すべきだ」と追及する構えをみせる。

 蓮舫氏は会見で「日本人であることに誇りを持ち、わが国のために働きたいと3回の(参院)選挙で選ばれた」と語った。だが、なぜ日本国のトップを目指す際に「二重国籍」の有無をきちんと確認しなかったのか。引き続き代表選を戦うならば、さらなる説明責任が求められる。







政権交代を標榜し首相を目指す立場でもある・・・って(爆)

日本国民の多くが今の世界の流れを段々肌で感じ出し、中国や韓国の暴挙に対して
怒りを覚えてる国民が増えてる現状で、中国や韓国寄りの政治思想をもった野党で
ましてや2重国籍を持った人間が代表を務める政党が政権交代なんて絶対に無理な
話しで、もしもそんな政党が以前の様に政権を握ったら・
・・

恐ろしい事になってしまうでしょうね?
日本国民はそこまで馬鹿じゃありませんよ!それでも民進党のサポーターをしてる
人が結構いる様ですが、分かって無い人が居てるのは仕方ありませんが残念です


まぁどちらにしても日本国民がもっと色々な事を勉強し世界の動きに目をやり日本が
今後、どの様にして行かなければいけないか?を自分達で考える時代が来たのでは
ないんでしょうか?

とにかく頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-09-07 09:26 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2016-09-07 15:43
>「2番じゃ駄目なんですか?」発言に対して「2重じゃ駄目なんですよ!」

そんなコメンテーターの一言が有ったんですがw
滑稽すぎますねw
まぁ、正直な所、蓮舫はグラビアアイドル出身だったそうですが
(中学生になって直ぐの頃から芸能にさっぱり興味が失せてしまったのでよく判ってないんですがw)
政治家としては比較的まともな方ではあると思うんです。
今だからこそ思えるのは、なぜ民主党に入ったのかが疑問なほどです。
政治家の大半は政治家になって政治活動を行わない限り、その能力は常に未知数です。
蓮舫は、そんな未知数を打破出来た方だと思うんです。
他の民進党議員と比較すると、そう思えます。
仮に自民党だったらもっと活躍できたんじゃないかな?とさえ思いますね。
選んだ道を踏み誤った典型的な人かもしれないですねw
Commented by mabo89 at 2016-09-08 08:45
znerさん、私は蓮舫が政治家としてはどうかな?と思う1人です。
「2番じゃ駄目なんですか?」の発言の時にアホ山由紀夫の
「日本は日本人だけの物じゃ無い」発言と同等のレベルしか
無い奴だなぁ~?と思ったからです。爆
Commented by zner at 2016-09-08 10:07
あ~あくまでも、現民進党の議員と比較した結果としてですよw
鳩山とか岡田とか前原とか野田とか枝野とか
政策無き聖域の愚者の集いを見て呆れかえるばかりでw
それと比較しちゃうと、なぜかまともに見えてしまう現象ですw
Commented by mabo89 at 2016-09-09 08:53
私は人間が出来てないのか?分かりませんが(爆)蓮舫も
鳩山・管・枝野と同レベルにしか見えません。
下手すりゃそれ以下にしか見てないのかも?です。
そうなったのは、あの「2番じゃ駄目なんですか?」の発言を
した時に、私の頭の中では「こいつもやっぱり痛い奴やなぁ~?」
となってしまったのです。爆
競争社会の中ではやっぱり技術は1番じゃ無きゃ意味が無いのに
それすら分かって無い奴が偉そうに2番じゃ・・とやった物でから
私の頭の中で蓮舫を完全否定してしまう様になったんだと思います。爆
<< パラリンピックの柔道重量級の正... えっ!今更ですか?蓮舫の2重国... >>