悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日韓スワップ再開は絶対反対やで!先ずは慰安婦像を撤去させろ!!の巻


この土・日の間に日韓スワップの話が持ち上がって来てますね~?

私的にはこの日韓スワップの再開に付いては絶対反対です
やっと日韓スワップも終わり、韓国も好き勝手に反日活動を続けてるのに中国に
見離され経済が悪化するのが分かった瞬間に、日韓の経済安定の為に・・・って

アホか?と言いたいですよね!日本は別に韓国の経済に頼る必要性なんて全く
無いんですから、韓国と日韓スワップを組む必要なんて全く無いんです。

しかし腹が立ちますが、日本政府が今後どのような判断をして行くのかしっかりと
見とく必要がありますね!

そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋です

日韓:通貨交換再開へ 日本、地域経済安定を狙う

日韓両政府が27日、緊急時に外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の再開を目指すことで合意した背景には、日韓両国の関係改善がある。韓国経済は堅調だが、中国の景気減速の影響を大きく受けつつあるほか、英国の欧州連合(EU)離脱問題などもあり、金融市場の先行き不透明感はなお払拭(ふっしょく)しきれていない。日本としては、韓国との関係強化で、地域経済の安定につなげたい意向だ。【小倉祥徳、ソウル大貫智子】

 「韓国が、英国の国民投票などで(協定が)必要だと理解したのだと思う」。麻生太郎財務相は記者団に、貨スワップ協定の協議再開は韓国側からの提案だったことを強調した

a0259347_08491070.jpg
日韓の通貨スワップ協定は、1997年のアジア通貨危機を教訓に、2001年に締結。韓国の通貨危機への備えという側面が強く、欧州債務危機が拡大した11年には、欧州系金融機関の資金引き揚げで韓国のウォン安が加速したことから、通貨交換の枠を130億ドル(約1兆3000億円)から700億ドルに拡大し、さらなる暴落を食い止めた経緯がある。しかし、その後両国の関係悪化で、規模が縮小。日本側は韓国に対し「いざという時に必要ではないか」(麻生氏)と継続を打診したが、韓国側が拒否し昨年2月に終了した

 韓国は、国内総生産(GDP)の5割以上を輸出が占めているが、年明け以降中国の景気減速を受け、輸出不振に直面。聯合ニュースは「米国での追加利上げの可能性が高まり、韓国を取り巻くリスクが大きくなる中で、安全網を拡大することは望ましい」との韓国の専門家の声も伝えた。

 一方、日本政府は「韓国の要請があれば検討する」(麻生氏)としてきたが、外交関係改善の流れをとらえ、経済分野でも協力強化を進めたい意向だ。協議再開について、財務省幹部は「日韓の金融協力の証しとなるうえ、東アジア地域の安定につながる」としている。






「日韓の金融協力の証しとなるうえ、東アジア地域の安定につながる」とかぬかしてる
前に慰安婦像の撤去をしろよ!!

日韓スワップを再開して欲しいなら、先ずはお前らの誠意と言う奴を日本側に見せたら
どうやねん?と何で政治家は言わないんでしょうか


都合の良い時だけは笑顔で日本にすり寄りで、東アジアの安定に繋がるって・・
ハァ?でしょ?安定を乱す様に中国側に付いたかなぁ~?と思ったら中国に見離され
た瞬間にやっぱり日本とアメリカでしょ!ってアンタ・・・

下手なコントより見え見えの落ち・・爆

それでも日本政府は優しいから話を聞いて・・ってアホか?と叫びたい気分ですね!

余りの腹立たしさに文脈も乱れまくってますが、それだけ腹が立ってると言う事で
我慢して読んで下さいね!

まぁどちらにしても1日も早く韓国との関係を切るべきですね!

日韓断交を推進しましょう!!

頑張るぞ日本人!!! 











[PR]

by mabo89 | 2016-08-29 09:01 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by zner at 2016-08-29 15:17
何よりこの日韓通貨スワップは片務的であり、日本に利益が全く無い事が問題です。
日本と韓国の外資率を比較すると判りますが
例えば国債などで見ると、日本の場合は9%弱が外国資本になっていますが
韓国の国債の外国資本率は16%以上です。
国債の10年債利回りを見ると、日本は低い0.8%と低いのですが
韓国は3.8%と高めです。
この利回りは、高ければ、利益を得やすいという意味で、
ヘッジファンドが手を出してきますが
日本のように利回りが低いと外国資本が入り難く
ヘッジファンドも手を出し難い事になり、それが逆に安定感に繋がります。
その理由は、ヘッジファンドが国債に手を出すだけでなく買い集めた国債を
一気に売り崩しが行われる可能性が有る為です。
2015年に中国で株の空売りで、莫大、と言うより甚大な損失を被りましたが
ヘッジファンドは、機を見て一気に売りに転じる事も有り得るわけです。
利回りが大きくても、大量に買い漁られて、売り崩されたら財政はパンクします。
実際日本も、過去に失敗している例が有りますので要注意です。

更に、民間企業の外資率を見ると韓国の大手企業は軒並み50%以上が
外国人資本に握られています。
外国人がそれだけ、韓国株を握っていると言う事です。
対して日本の大手企業の外資率はおおよそで10%前後ですね。
韓国の大手企業のCEOは韓国人なのですが
経営を左右する権利を持っているのは韓国人ではないと言う事です。
まぁ、下手したら韓国は民間企業を含めて一発で吹き飛んでしまうわけです。

韓国が破綻したら対岸の火事では済まず、
日本にも影響が出るという解釈をしている人がいますが、それは嘘です。
貿易収支に多少影響が出るだけです。
金額比で見ると
日本→韓国=11.6%
韓国→日本=6.2%
およそ半分です。
すなわち日本の輸出の88.4%は、他の国に輸出している事になります。
実質的な金額ベースで見ると
日本→韓国=5.33兆円
韓国→日本=3.24兆円
常に日本は2兆円の黒字を出しています。
なので利用価値はそれなりには有るわけですw
ですが冒頭でも述べたように、日韓通貨スワップに付いて日本には何のメリットも無いわけです。
Commented by zner at 2016-08-29 15:35
そうそう、もう一つ
近々、第3四半期から第4四半期にかけてアメリカが利上げする予定になっています。
8月26日にFRBのイエレンおばちゃんが利上げの言及をしてしまいましたw

利上げすれば、そこに金利の利益が発生しますので
海外に出て行っていたアメリカ資本が一斉にアメリカに戻る傾向が発生します。
前回の利上げの時に、不自然な動きが有りました。
なぜか円高になったんです。(円が買われた)
私の推測では、アメリカにとってあまりにも久しぶりの利上げなので
投資家が不安になったのではないでしょうか?
なのでとりあえず円に逃げた人が多かったのだと思います。
しかし、次回の利上げは前回の利上げのおかげで
予想が成り立ちやすい環境が出来上がったためか
素直に円が売られ円安傾向に入りました。
かと言って急激な円安でもありません。
個人的な観点ですが、国内企業の業績を含め
リスクが程々に抑えられるレンジは、
1ドル=105~108円程度だと思っていますので
現在は1ドル=102円
ですので円高傾向にあると思っています。

しかし、問題なのは韓国にあるアメリカ資本です。
日本よりも、かなりの額が韓国に有ると思います。
韓国の市場の株価を見ても、割高感が強まっているため
それらが一斉に引き上げる可能性は高く
更に、中国が禁韓令を発動させているので
かなり危機的だと思いますw
Commented by mabo89 at 2016-08-29 16:58
結局znerさんがおっしゃる様に問題は「問題なのは韓国にある
アメリカ資本です」これですよね?
これを守る為にアメリカが日本に対して日韓スワップをやれ!と
言ってる様にしか感じないのです。
私も韓国がどうなろうと日本の経済には大した影響は無いと
思っています。
気に入らないのが、韓国が常に上から目線でしか日本に対応してない
のが許せないのです!
1回くらい韓国に対して「そうだねぇ~!まぁ日韓スワップも
考えてあげても良いけど、君達慰安婦問題と慰安婦像はどうするの?
日本国民の感情が日韓スワップを良く思ってないからねぇ~?」
と言う位言って欲しいものですね!
<< 日韓スワップ再開は先ず韓国の態... しかし中国は日本政府の弱腰政策... >>