悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本政府よ、たまにはハッキリと自国の主張もせーよ!の巻


昨日行われた日中韓の3か国の外相会議で、どう見ても韓国に対して日本の外務省
の対応が弱腰外交にしか見えないのは私だけでしょうか


なぜ日本政府はもっとハッキリと当時は従軍慰安婦は存在せず売春婦しか居なかっ
た!
と言わないんでしょうか?

10億円の支出もそうですが、韓国政府は韓国にある日本大使館前の少女像の撤去
をすると言う条件で日本が10億円を出すと言う約束だったのに、韓国の約束が履行
されてないにもかかわらず、日本サイドは約束を履行するって・・


本当に納得が行きませんね?
今回の弱腰外交に付いては、あの毎日新聞ですら「日本が譲歩」と言う表現で
記事を書いてますね


そこで先ずは毎日新聞の記事抜粋より

日韓外相会談:日本譲歩、解決図る 元慰安婦の支援合意

日本が慰安婦問題で当初難色を示した現金支給に踏み切ったのは、日韓関係のトゲだったこの問題の完全解決につなげる意志の表れだ。北朝鮮の核・ミサイル問題や中国の海洋進出で安全保障環境が悪化する中、合意を日韓関係改善の弾みにしたい考えだ。

 日本は1965年の日韓請求権協定で賠償問題は決着済みとの立場で、賠償金と受け取られないよう、現金支給に消極的だった。同じく慰安婦支援を目的としたアジア女性基金(95年設立)の支給は最大500万円で、同程度の支給が限度とみられていた。

 ただ、支給額は最終的に倍増。民間募金が原資だったアジア女性基金に対し、今回は政府が10億円全額を拠出しており、より踏み込んだ支援策となった。国内の保守派の反発を招いても、早期の関係改善が不可欠との判断とみられる。

 譲歩の背景には対中関係の変化がある。北朝鮮の核実験後、韓国は在韓米軍に最新鋭のミサイルシステムの配備を決め、中国は猛反発した。外務省幹部は「韓国が安全保障面でも日米にシフトした」と指摘する。日中韓3カ国では歴史認識問題で中韓が連携して日本を批判する構図が続いてきたが、日韓両国の未来志向を印象づけることで、中国に歩み寄りを促す効果も期待できる。

 ただ、24日の日韓合意では、日本が賠償の側面が出ないよう求めた医療などへの使途限定が徹底されるかは不透明だ。支給額も「人によって金額が違うと不公平だ」(外務省関係者)として、事実上、一律支給になるとみられる。

 韓国内では日本に法的責任を認めるよう要求する世論も強く、自民党が重視する少女像移転問題も引き続き難航する可能性がある。移転のメドが立たずに日本国内の反発が強まれば、再び関係が悪化に転じる恐れもあり、日韓両政府は国内世論をにらんだ難しいかじ取りが続きそうだ。





今回日本政府が10億円の支出に付いては「北朝鮮の核・ミサイル問題や中国の海洋
進出で安全保障環境が悪化する中、合意を日韓関係改善の弾みにしたい考えだ
」と
の事ですが、私には言い訳にしか聞こえませんね!

韓国がどうなろうと助けた所で韓国人は感謝はしないだろうし、下手したら将来
また韓国があの時日本が助けたから・・・と文句を言って来る可能性もありますね


そんな国の事は放って置いて、日本が単体で日本国土を守れる様に努力した方が
絶対に良いと思うのですが・・・

まぁ兎に角頑張って行きましょう日本人!! 













[PR]

by mabo89 | 2016-08-25 09:14 | 教育問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-08-26 08:25
この10億拠出には多くの不満が出ていますよね
まず、捏造行為に対し10億を拠出する意味が無いですし
吉田証言がつい数日前に覆されました。
証言を否定したのは吉田清治の長男です。
吉田清治が言い出した慰安婦問題に付いては、吉田清治自身が
朝鮮半島の済州島に渡り取材を行った結果とされていますが
長男の証言では父親に渡航経験が全く無く、いつどこで取材したのか?
というおかしな事実が明らかにされました。
当時吉田家はひじょうに貧しい生活をしていた事実も明らかにされ、
海外に渡航できる余裕すらなかったそうです。
「吉田清治 長男」で検索するとその長男を取材した記事が出てくるはずです。
Commented by mabo89 at 2016-08-26 08:52
慰安婦像を撤去する事無く、まだワシントンに慰安婦像設置
する様なニュースが今日の毎日新聞に掲載されてますね!
こいつら絶対撤去する気も無いでしょうし、韓国政府もできない
でしょうし、先ずしないでしょうね?
なのに、10億円も出すって・・・日本は本当にアホですね!
<< 韓国ーキムチ=何も残らない!で... 慰安婦基金10億円の支出にはや... >>