人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朴クネさん!今更ですか?の巻


今日の産経新聞に「韓国の朴槿恵大統領が、11月に日本を訪問する方向で検討に
入ったことが19日、分かった。」
と言う文字が目に飛び込んで来ました。

就任後、初めての来日となる訳ですが、今更なぜ?と言うのが素直な気持ちです。

これは多分、先日から新聞で言われてる様に韓国経済の崩壊に伴い、日本との
経済交流と言う名の「日韓スワップ」の再開を渇望する辺りが原因じゃないのでしょう
か?


先日も日本政府が韓国議員団の竹島上陸中止をかなり厳しく求めてたのにもかかわ
らず、自慢げに竹島に上陸し写真に納まる議員団を見て気分が悪くなってる時に
自分達の勝手な都合で良い時だけは日本に対して助けを求めるって余りにも勝手
過ぎるんじゃないのでしょうか


中国に見捨てられた感のある状態になったとたんに、日韓交流は大切だ!って・・・
舐められるにしてもここまでコケにされて腹立たしさしかありませんね

これで日本政府が何時もの様に朴クネ大統領が来たから・・・と何時もの様に簡単に
日韓スワップを再開した日にゃ許せない物がありますね
!!

まぁここは冷静になって今日の産経新聞の記事抜粋を読んでください

朴槿恵大統領、11月初来日へ 日中韓の首脳会談に合わせ

韓国の朴槿恵大統領が、11月に日本を訪問する方向で検討に入ったことが19日、分かった。日韓外交筋が明らかにした。朴氏の訪日が実現すれば2013年2月の大統領就任後、初となる。

 朴氏は日中韓3カ国の首脳会談に合わせて訪日する。安倍晋三首相との会談も設定される見通しで、北朝鮮の核・ミサイル問題への対処や経済分野での協力関係などを確認するとみられる。ただ、中国公船の尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への領海侵入などで日中韓首脳会談の前提となる3カ国の外相会談の最終調整も難航している。中国の動向次第では、首脳会談の開催や朴氏の訪日にも影響が出る可能性もある。

 昨年末の慰安婦問題をめぐる日韓合意以降、日韓関係は「改善の傾向」(外務省幹部)にある。日韓両政府は朴氏の訪日を機に両国関係を強化したい考えだ。

 朴氏は政権発足後、慰安婦問題の解決に向けて日本側が譲歩することを日韓首脳会談をはじめ両国関係改善の前提条件に掲げてきた。しかし、早期改善を求める国内世論にも押される形で昨年11月、ソウルで安倍首相と初会談。韓国側が設立した「和解・癒やし財団」に対し、日本側が今月12日、ソウルの日本大使館前の慰安婦像の撤去問題とは関係なく10億円を拠出する方針を表明し、両国関係はさらに前進した。また、米軍の最新鋭迎撃システム、高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に中国が猛反発し、朴政権が進めてきた中国重視外交が挫折。北朝鮮による弾道ミサイル発射も相次ぎ、日本との協力体制強化の必要性もある。こうした中、朴氏は15日、日本統治からの解放を祝う「光復節」記念式典での演説で、過去のように慰安婦問題に言及することなく、日韓関係について「歴史を直視し未来志向的な関係をつくっていかねばならない」と強調、注目されていた。





まぁ11月までに日韓関係がどうなってるかは分かりませんし、その前に日韓の外相会
談もどうなるかは分からない状態ですので、少し様子を見ときましょう!

それでも11月に朴クネ大統領が来日するのなら、日本政府が何時もの様に韓国に
対し日韓スワップを再開するかしないかをしっかりと見とく必要がありますね


って言うか国民の声を今以上にもっと広め、その多くの声が国会に届く様にするべき
だと思います。

私的には中国との関係が悪くなった今、のこのことやって来る朴クネ大統領に対して
日本は何も気を使わずに対応さえすれば良いだけだと思うのですが、如何な物でしょう?

とにかく日本政府には毅然とした対応を望みます!!

頑張りましょう日本人!!! 




















by mabo89 | 2016-08-20 10:42 | 時事問題 | Comments(4)
Commented by zner at 2016-08-20 19:26
THAAD配備で中国が韓国に対し何らかの制裁を下すという話が出ています。
その事が理由で、韓国経済は年内にも大きな損失を生み出す可能性が出てきました。
これは今年の6月頃から懸念されていた問題らしく、
韓国政府内で反日政策を止めて日本へと回帰すべきだという論調が増えたそうです。
ところが世論は既に反日に染まってしまったので、取り返しがつかない状況に陥っています。

北朝鮮の核やミサイル発射実験が無ければTHAAD配備なんて話は出て来なかったはずなんですが
中国が問題にしているのは軍略的な意味で、THAADが問題なのではありません。
THAADは迎撃ミサイルですが、レーダー設備もオマケされていています。
というかワンセット
実はそのレーダー設備の性能が異様に高いため
中国の北東部の軍事要衝を全てターゲット出来てしまうそうです。
要するに軍略的意味が全て損なわれ、丸裸にされるのと同じです。
なにぶん共産主義で秘密主義なので、丸裸にされたら、何も出来なくなります。
そしてロシア東部の軍事要衝まで露呈しそうらしいので、
ロシアまで反対だと言っているそうです。

THAADのオマケで来るレーダーは、日本にとっても好都合なものですが
韓国には日本の敷居を跨いで欲しくは無いですね。
Commented by mabo89 at 2016-08-22 08:40
しかし日本は本当に韓国に舐められてますね~?
良い時だけは日本に頼って来るって・・・慰安婦の基金も
韓国は何一つ守って無いのに「相手がどうであろうと、日本は
約束を実行する!」ってやっちゃうから舐められちゃうんですよ!
実行する前に「お前達が先に誠意を見せろよ!」とやるべきだと
思うのですが、違うでしょうか?
Commented by zner at 2016-08-23 13:09
それは違っていません。
私もその件には不満です。
売春婦像を撤去してから、と言う話だったのに
なぜ先に10億を拠出してしまうのか?と疑問を感じました。
おそらくアメリカが、背後で動いていると思います。

この10億は韓国の政治的な意味での口を封じるためだと思います。
韓国政府の反日姿勢を封じる、と考えていいと思います。
しかし、韓国世論は勝手に叫び続けるでしょう。
そしてマスコミもその世論の論調を記事にするでしょう。
そして、官民の意識差が生まれる事によって
民は官への不信感を増幅させる事になると思います。
これが韓国の政治転覆に繋がる可能性も有り
ひじょうに難しい事態を韓国国内に引き起こすきっかけになると思います。
さて、その後、どうなるんでしょうねw
はっきり言ってしまえば、日米に踊らされている韓国は滑稽な国です。
Commented by mabo89 at 2016-08-24 09:08
本当に韓国って滑稽な国ですね!
昨日もTVを見ていたら、今、韓国国内で日本の住宅メーカーが
売り上げを伸ばしてるニュースを特集を組んでやってました。
その住宅展示場に来てる若い韓国人カップルは「韓国の住宅
メーカーは信用できないし、手抜き工事が当たり前で主張してる
性能にも嘘偽りがあるけど、日本企業はその辺に信用があるし
高いですよね!」と笑顔で答えてましたが、でも多分心の内は
反日気分で一杯でしょうね!爆
<< リオも最終日ですが、うちはパラ... えっ!まだ24万人も居るの?民... >>