人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張ろうよ日本!!の巻


昨日、安倍首相が「核兵器のない世界」を提言してるオバマ政権が導入の是非を
検討している核兵器の先制不使用政策について日本としてはNO!と言う意見を
アメリカ側に伝えた様ですね!

理由とすれば4回も核実験を繰り返す北朝鮮に対して核抑止力に影響が出ると反対
の考えを述べたという事の様ですが、自力で自国を守れない国だと言うのが
良く分かりますね?

結局はなんだかんだと言ってもアメリカの核の傘下に居てるのでアメリカが核の先制
不使用を決定したら決定権が無い日本とすればそれに従うしかないのです。

まぁ情けないと言えば情けないのですが、仕方ありませんね?

そこで先ずは昨日の毎日新聞の記事抜粋より。

安倍首相:核先制不使用、米司令官に反対伝える 米紙報道

【ワシントン会川晴之】米ワシントン・ポスト紙は15日、オバマ政権が導入の是非を検討している核兵器の先制不使用政策について、安倍晋三首相がハリス米太平洋軍司令官に「北朝鮮に対する抑止力が弱体化する」として、反対の意向を伝えたと報じた。同紙は日本のほか、韓国や英仏など欧州の同盟国も強い懸念を示していると伝えている。

 「核兵器のない世界」の実現を訴えるオバマ政権は、任期満了まで残り5カ月となる中、新たな核政策を打ち出すため、国内外で意見調整をしている。米メディアによると、核実験全面禁止や核兵器予算削減など複数の政策案を検討中とされる。核兵器を先制攻撃に使わないと宣言する「先制不使用」もその一つだが、ケリー国務長官ら複数の閣僚が反対していると報道されている。同盟国も反対や懸念を示していることが明らかになり、導入が難しくなる可能性がある。

 同紙は複数の米政府高官の話として、ハリス氏と会談した際、安倍首相は米国が「先制不使用」政策を採用すれば、今年1月に4度目の核実験を実施するなど核兵器開発を強行する北朝鮮に対する核抑止力に影響が出ると反対の考えを述べたという。同紙は、二人の会談の日時は触れていないが、外務省発表によると、ハリス氏は7月26日午後、首相官邸で安倍首相と約25分間会談し、北朝鮮情勢をはじめとする地域情勢などについて意見交換している。

頑張ろうよ日本!!の巻_a0259347_09102090.jpg
日本政府は、日本の安全保障の根幹は日米安保条約であり、核抑止力を含む拡大抑止力(核の傘)に依存しているとの考えを米国に重ねて伝えている。先制不使用政策が導入されれば、「核の傘」にほころびが出ると懸念する声がある。

 2010年には当時の民主党政権が、米国が配備している核トマホーク(巡航)ミサイルの退役を検討していることについて、日本に対する拡大抑止に影響が出るのかどうかを問う書簡を、岡田克也外相がクリントン米国務長官(いずれも当時)などに対して送ったと公表している。核軍縮を目指す核専門家からは「核兵器の廃絶を目指す日本が、皮肉なことにオバマ政権が掲げる『核兵器のない世界』の実現を阻んでいる」という指摘も出ている。

 【ことば】核兵器の先制不使用

 核保有国が、他国から核攻撃を受ける前に先に核兵器を使わないこと。核兵器の役割を他国からの核攻撃脅威を抑止することに限定する。核兵器を使用するハードルが高くなり、核軍縮への理念的な一歩と見なされる。すべての国が対象だが、核保有国同士の約束の側面が強い。核拡散防止条約(NPT)で核兵器保有が認められている米、露、英、仏、中国の5カ国の中では現在、中国のみが先制不使用を宣言している。





実際問題、現在の状況ではなんだかんだと言っても核を持ってる国は核を持ってない
国よりも力も発言力があるのが現状です。

そんな中で核を待たない軍隊すら持ってない日本がギャアギャア騒いだ所で世界の
動きには何の影響も与えないのです。

そんな日本が世界に対して物が言えるようになるには先ずは憲法改正を急ぎ自衛隊
を軍隊に変えるだけでも抑止力なると思います。

先ずは日本の気持ちを見せる所から始めましょう!!

「剱は心なり
  心正からざれば 剱また正しからず
   剱を学ばんとすれば 先ず心を学べ
       心正さんとすれば 先ず姿より入れ!」

頑張ろう日本!!! 



























by mabo89 | 2016-08-18 09:23 | 時事問題 | Comments(3)
Commented by zner at 2016-08-18 19:06
この先制使用・不使用に関する発言は政治的に見ると大問題で
外交上でこれは絶対に一言も口に出してはいけない言葉だったんです。
かと言ってこれは諸刃の剣の議論であり、口に出して言わなければ、
使われるかもしれない?いや使わないかもしれない?
という判断を鈍らせる材料として戦略的に大きな効果を生みます。
しかし、ここで「先制不使用」と宣言してしまうと、
ロシアや北朝鮮辺りは、じゃ、先に使っちゃえと言う判断が生まれてしまうわけです。
口にしなければこの件を議論する必要もなかったわけですし
先に使われるかもしれない、という不安で迂闊な行動に出られない環境を生み出し
その不安から核兵器開発が進んでしまうというジレンマに陥ります。

原則的に核兵器が地球上から全て排除されれば問題はないのでしょうけど
オバマ大統領が任期中にこの結論を出す事によって、
世界のPower of Balanceが大きく変わってしまうと思います。
ほんと2016年って世界レベルで怖い年だと思います。
Commented by zner at 2016-08-18 19:12
そうそう、話変わりますけど
日本の女子レスリング、強いですねぇ~~~
一夜にして3個も金メダルが増えましたね
特にびっくりしたのは土性沙羅選手
初出場でいきなりです金メダルですからね
どんな選手?って苗字が読めなかったので検索したら
苗字よりも筋肉が凄すぎてびっくりしました。
今夜は吉田沙保里先生が暴れる予定らしいですが
TVは持たない主義なので、実況は見れませんが
結果はドキドキしながら見る事になると思います。
Commented by mabo89 at 2016-08-19 08:51
Zner さんへ!
まぁどちらにしてもアメリカさんの顔色や行動を気にしながら
日本が動かなきゃいけないって・・これで独立国家として
言えるんでしょうかねぇ?

オリンピックのレスリングは本当に強いですね~?
吉田選手は残念でしたけど、3連覇にプラス銀メダル・・堂々と
胸を張って帰って来て欲しいです。
それどバドミントンのダブルスも日本初の金メダル!
良く戦ったと思います。

日本選手の頑張りに嬉しさがこみ上げて来ます。笑
<< えっ!まだ24万人も居るの?民... 完全に日本は中国と韓国に舐めら... >>