人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ジャスミンティーさんホン..
by mabo89 at 16:46
中国が離れた遠い島国と国..
by jasminetea-m at 16:01
カギコメさんメッセージ有..
by mabo89 at 02:44
wanio様コメントあり..
by mabo89 at 16:28
お仕事ご苦労様です。 ..
by wanio1507 at 10:30
wanioさんコメントあ..
by mabo89 at 09:35
誰でもってのはウソですよ..
by wanio1507 at 05:51
halu-0623さん・..
by mabo89 at 08:25
maboさん、参加お待ち..
by halu-0623 at 07:58
kuonnomegumi..
by mabo89 at 11:45
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

尖閣周辺が中国の出方1つでややこしい事になって来てるぞ!の巻


尖閣周辺で日本の再三の抗議を無視する形で領海侵犯を繰り返す中国に対して
日本政府は9日尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で領海侵入を繰り返す中国側に
対し、抗議のレベルを上げるとともに、“非礼”で遇することで無言の怒りをぶつけた


中国政府は日本に対して挑発とも取れる行動に出て来てますが、今まで興味も
示さなかったマスゴミも今回は多くの新聞社が今回の領海侵犯を取り上げてますね


そこで先ずは読売新聞の記事抜粋より

中国船領海侵入の実態を公表…政府、異例の対応

政府は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で挑発行動をエスカレートさせている中国海警局の公船や漁船の動向、日本政府の対応をまとめた資料を公表した。

再三の抗議にもかかわらず、領海侵入が繰り返される事態を重く見た異例の対応で、今月5~8日に中国公船延べ17隻が侵入し、中国漁船延べ43隻も入ったことを明らかにした政府は引き続き、中国側に即時退去を要求する方針だ

資料は外務省と海上保安庁のホームページに掲載された。今後、英語版も作成し、対外発信を強化する。周辺海域で確認された中国公船16隻もカラー写真で紹介し、うち7隻が「砲らしきものを搭載している」ことも確認された

また、10隻についてはこれまで尖閣周辺で確認されていない船だったことも判明し、7隻は1~2年以内の新造船とみられる。






「政府が異例の対応」って書いてますが、普通の独立国家ならこんな程度じゃ済まな
いのが普通ですよね~


ましてや普通の独立国家の新聞社ならもっと前から中国の海洋進出を取り上げて
問題意識を報道するのが普通でしょ


まぁ産経新聞は日本の新聞社らしく常に尖閣関連の記事は掲載していますが毎日
新聞や読売新聞が
尖閣関連を取り上げない方がおかしいんじゃないんですかね

私的に言うと「政府が異例の対応」と言う事よりも驚きは「えっ!読売新聞が尖閣関連
の記事を掲載してる?
」と言う方が異例な事だと思います。


まぁ掲載しても「異例な対応」と書いてますが・・

普通の国の普通の新聞なら中国の進出に批判的に書くのが普通で、日本政府の
対応の甘さをまだ批判するなら分かりますが、日本政府が中国大使を呼びつけて
遺憾の意を表しただけで「異例の対応って・・・」読売新聞も腐ってますね


しかし、中国はここに来て増々日本に対して先に手を出させようと挑発が過激に
なって来てる様に感じますね!

日本政府の選択も難しいとは思いますが、ここは安倍首相が就任以来やって来た
中国囲い込み作戦を継続し、中国による脅威を感じてる国々と連携を深め、協力を
確認し合って中国に対応して行くしかありませんね


先ずは台湾・ベトナム・フィリピンと対中国の対応について1日も早く話し合うべき
でしょうね


とにかく頑張りましょう日本人!!! 

by mabo89 | 2016-08-10 09:16 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-08-10 21:43
外事関連をあちこち読み漁ってきました。
どうやら習近平の求心力低下を回避するためと
国連事務総長の任期が今年度いっぱいで
次期事務総長で中国が自由に活動出来なくなる可能性が出て来ているようです。
なので焦り始めたのかもしれません。
Commented by mabo89 at 2016-08-10 23:18
ちょっと雰囲気的に一触即発な雰囲気もありますね?
まぁ日本は手を出す事は無いとは思いますが、今迄
の弱腰日本に若者達が苛立って来てる部分もかなり
あると思うので絶対日本は手を出さないとは言い切れ
無い所はありますね❗️
中国と事を構える時が来たて中国が日本の本土に
攻め込む事があった場合は友達とレジスタンスを
組んででも対抗する気持ちはありますよ❗️爆
<< お盆休みのお知らせ!の巻 天皇陛下のご意向を最優先してあ... >>