悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メダルだけが全てじゃないぞ!そこへ行くまでの君達の努力は皆分かってるぞ!だから楽しめ!!の巻

昼の甲子園に始まり夜はオリンピックと寝不足が続いてしまいますね~?

柔道もある意味可哀そうなのが、お家芸と言う事で金じゃ無きゃメダルじゃ無い!
言う様なプレッシャーの中、選手達は良く頑張ってると思いますね


残念ながら現在は銅メダルしか取れていませんが、銅メダルでも立派な物です

私も若い頃は柔道をやってて、初段までは取りましたが、今と違い当時の昇段試験は
確か3人抜きだったと思います。(間違ってたらゴメンなさい)
3人と対戦して2人勝てば良かったのかな?忘れちゃいました・・・爆

現在は一回の昇段試験で勝たなくとも、何回か昇段試験を受け合計で3人に勝てば
確か黒帯を閉める事が出来る様になったと思います。

私の通ってた道場は家の直ぐ近所にあり、ミュンヘンの軽中量級で金メダルを獲った
野村豊和さんの道場であり
、その甥っ子であの3連覇をした野村忠弘の道場です


忠弘がオリンピックに出場する時は道場出身者の有段者で作る有段者会のメンバー
が道場に集まり何時であろうと皆で応援したものです。

豊和さんの時は今以上に柔道=日本のお家芸=金メダルと言うのが当たり前で金を
獲るのが当たり前と言われた時代だったのでプレッシャーも凄かったと思います。

でも最近感じる事は世界の柔道レベルは確実に上がってますね
それと反比例する様に審判のレベルは下がってる様に感じまが仕方ありませんね

それと嫁の従弟の子供が前回のロンドンのパラリンピックの柔道で金を取ったの
ですが、今回も連覇を目指してリオに出場します


パラリンピックの柔道で重量級の正木 健人(まさき けんと)の応援を宜しくお願い
申し上げます。

大学生まで天理大学の柔道部で頑張っていて団体戦では優勝を勝ち取ったのですが
目の病気で視力が段々落ちて行き弱視になり、明るすぎる所や暗い所は勿論、目が
見えなくなってくる病気で本人は落ち込んでたのですが、恩師の勧めもありパラリン
ピックに転向後、向かう所敵なし!となり前回のロンドンからオリンピックに出場し
見事に金メダルを獲得したのです。

今回もリオでは金を期待されてる選手なので頑張って欲しいものです

寝不足が続くかも?分かりませんが、パラリンピックの柔道の重量級で健人が金を
獲るまではユックリ眠れないかも?
知れませんが、応援を続けたいと思います。

日本代表でリオに行ってる選手達にはプレッシャーを感じる事無く思いっきり楽しんで
頑張って来て欲しいと思う今日この頃です


頑張れ日本選手達!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-08 09:47 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-08-08 19:56
まぁ、スポーツは運動音痴なので、あまり興味が無かったりするのですけど
でも、やはり日本人がメダルを取ると嬉しいですよね。
野球でイチロー選手が3.000本安打を達成したというニュースを見た時も嬉しかったです。
すごいなぁ~~と感心しました。
日本人として素直に誇らしいし嬉しい。
Commented by mabo89 at 2016-08-09 08:43
znerさんへ!
確かに表彰台に上がって国旗を眺めてる選手を見た時に
日本人として誇らしいですよね!
共産党の人も日本人がメダルを獲った時には国旗を掲揚し国家
を聞いて一緒に喜ぶんでしょうか?爆
<< 天皇陛下のご意向を最優先してあ... 全ての事がこの8月に集中してる... >>