悔しかったら買うてみ~!!


美容&健康商品!
by mabo89
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
検索
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1日も早く韓国との国交断絶をするべきですね!の巻


外務省ももっとしっかりせーよ!と言いたくなる事が本当に多いですね~

韓国最大野党の「共に民主党」の前代表が竹島に上陸したにもかかわらず
その同日にラオスで日韓外相会談を行ってたのに、情報の遅れから岸田外相が韓国
に文句が言えなかった。

そこで先ずは産経新聞の記事抜粋より

日韓外相会談で竹島上陸の抗議できず 韓国最大野党の前代表の情報把握に遅れ、外務省幹部が陳謝

韓国最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が7月25日に、韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)に上陸していたにもかかわらず、事態の把握が遅れ、同日の日韓外相会談で岸田文雄外相が抗議できなかったことが2日の自民党部会で明らかになり、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が陳謝した

 外務省によると、文氏は7月25日午前10時10分ごろに竹島に上陸したが、外務省が上陸の報道を確認したのは同日午後2時前だった。ラオスを訪問中だった岸田氏は同日午前11時15分ごろ(日本時間)、文氏の竹島上陸を知らないまま韓国の尹炳世外相との会談に臨んだため、直接抗議することはできなかった。外務省は会談終了後の同日午後2時半ごろに外交ルートを通じて抗議し、徹底した再発防止を求めた。

 2日の自民党部会に出席した議員からは「なぜ情報把握がこんなに遅れるのか」「岸田氏からしっかり抗議させるべきだった」と厳しい指摘が相次ぎ、経緯を説明した金杉氏は「対応に遺漏があった。大変申し訳ない」と謝罪した。

 一方、議員からは慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して「韓国は合意に反するような行為をしている」「今の状態では(元慰安婦を支援する財団に日本政府が)10億円を出すべきではない」などと韓国側への批判も続出。在ソウル日本大使館前の慰安婦像の撤去についても「韓国が命懸けの努力をしているようには見えない」と不満が上がった





こんな問題が起る前に日本政府としては毅然とした態度で韓国に対して、日本政府
は、竹島を日本の領土と主張し、今後、韓国政府が竹島に対してその日本の意志に
反し何か行動を取った時には経済的な援助や国交断絶も考えた行動に出る積りだ


と言う位に圧力を掛けて行っても良いと思いますよ!対中輸出もかなり悪い状態で
韓国経済がガタガタで日本の援助を喉から手が出る程欲しい韓国とすれば、反日を
表明しないと支持が増えないし、反日色を出したら日本政府がやかましいし・・と
恫喝をするくらいの強い意思表示が必要な時だと思います

あわよくば、韓国の行動1つで韓国の責任で国交が断絶したと主張しながら韓国との
繋がりや縁を切って行くべきですね


韓国と繋がってても日本にとっては百害あって一利なし!と言う状態ですから
無駄な時間を省く為にもそれが良い方法だと思います


兎に角頑張りましょう日本人!!! 
[PR]

by mabo89 | 2016-08-03 09:27 | 時事問題 | Comments(2)
Commented by zner at 2016-08-04 09:28
この岸田さんが陳謝したという記事を見たけど、
韓国側はわざと岸田さんの動きを止めている間に竹島上陸をしたんでしょうね。
岸田さんにこの責を問わなくてもいいと思います。
問題なのは、韓国側の姿勢ですね。

韓国の財務情勢を見ると解りますが、家計債務・個人債務の超過率は極めて深刻で
つい数日前にも、確か7月末頃に出たニュースで
「失業者の国民年金保険料を政府が75%支給」というのが有りました。
韓国政府側は国民からの税収や保険料納付を意識しているだけの話なんですが
これ、ほっとくと失業者は、資金力が無いので、やり繰り出来なくなり
自殺するか犯罪を犯すかのどちらかしか選択肢が無くなってしまうわけです。
それだけ、韓国国民は追い詰められているという事です。
この事を朝鮮半島の歴史的背景から見ると面白いのですが
判っている範囲でも1200年ころから、一部の権力者、宦官が国民の利益を詐取するという構図があり
その詐取の度合いが、桁違いでした。
日本でも歴史の中で年貢を納めるという納税があり、干ばつの時は農民が困り果て
一揆などが発生しましたが
朝鮮半島の場合、日本よりも干ばつ率が高く、農産物の品種改良などの
学識的努力も行われていなかったので
日本と韓国では同じ面積で収穫できる穀物の量が段違いでした。
はっきり言ってしまうと、日本の半分の量しか収穫量が無かったんです。
この上なく貧しい農業だった事が判っています。
でも、人一人が年間に消費する穀物の量はほぼ同じでしょう。
なので一部の権力者や宦官が食べていくために重税が課せられていたわけです。
この構図
今の、韓国政府と韓国の財閥が、昔の権力者と宦官に該当します。
この様子からすると、韓国人の自殺者は今後増えると思います。
あるいは犯罪者が増えていくと思われます。
なので私も国交断絶は妥当な判断だと思っています。
Commented by mabo89 at 2016-08-04 09:54
znerさんへ!
私は若い頃アメリカとマレーシアで数年間を過ごしましたが
その時代から韓国人と同等にみられるのが1番の屈辱でした。
同じレベルに見られる事自体嫌ですねぇ~!
人間としての民度の違いを見せる意味でも日系企業と韓国企業は
同じじゃ無い事を証明する為にも国交の断絶をし、商品の違いを
分からせるべきですね!日系企業の商品が無ければ真似される
事も無くなりますから・・・爆
<< 稲田朋美大臣就任で中国が慌てだ... 頑張れ稲田朋美さん!!!の巻 >>